あなたまだ若いでしょ 

May 16 [Tue], 2006, 0:50

「成功」の反対って何か知っているかい?

「成功」の反対は失敗じゃない

「成功」の反対は「何もしないこと」だ!


凄い安定感!! 

May 10 [Wed], 2006, 21:13
やあ!月一連載の「ニヤリの館」へようこそようこそ。

今日はいつも気になってしまうことを書きます。
もはや、平日は毎日市ヶ谷に通勤しているんだけど、そこで絶対に、
絶対に、
すれ違うおばさんがいるんだよ。

しかも、そのおばさん、いっっっっっっっっっっっっっっつ見ても同じ顔してんだこれが!?

白い絵の具を塗ったような肌に
マジックで書いたような眉毛と口紅
そして、必ず驚いたような顔をしててさ!!

雨降ってても、風が強くても、じりじり暑くても
目なんてクリッ!!とさせちゃってさ!
いっつも同じ顔で!

とりあえず、そのおばさんは仮面かぶってるくらいすげー安定感なわけよ。

日常の中にある慎ましい夢。 

April 21 [Fri], 2006, 0:23

人にとって「当たり前」のことが、自分にとっては「当たり前」じゃなくなる。世の中の日常で繰り返される平凡な現象が、自分にとっては「奇跡」に映る。

東京タワー/リリー・フランキー

本当にイイモノ 

February 05 [Sun], 2006, 2:47
本当にイイモノ


周りには沢山の人
周りには沢山の物
周りには沢山の事がある

いろいろな人に出会い
いろいろな物に触れ
いろいろな事を経験する

その中で好きなもの、いいと思うものがあるよね

そーゆーことに対して人に話せる、言葉に出して表せることってとても大切なんだ

でもね
本当に「イイモノ」には理由なんていらない

自分の心の真ん中に、心の奥深くにグサリと突き刺さる「ナニカ」があれば
理由なんていらない

FF占い 

February 04 [Sat], 2006, 2:53
今、tent cafeのみんながやってる「FF占い」やってみたよ。
したらこんな結果でした↓


サイファー 82.7%


積極的で行動力があり、自信家。皆を引っ張っていくタイプのあなたは、FFのキャラに例えるとサイファータイプです。


 ☆サイファー・アルマシー(FF8)☆ 
バラムガーデンに所属するSeeD候補生。極めて優秀な才能を持ちながら、命令遂行能力や冷静さに欠けるといった理由から、未だSeeDになれずにいる。スコールの能力を高く評価する一方で、猛烈にライバル視している。自信に満ち溢れていて、決断と行動がほぼ同時、思った瞬間に行動している性格。ロマンチストな一面もあるらしい…。意外にも風紀委員を務めている。


FF8,9,10はやってないから分からない質問が2つあって4通りやってみたらもう一人でてきた。
上のは一番最初にやった結果だよ。


エドガー 76.9%


明るく元気でしっかり者。わりと自信家で行動力のあるあなたは、FFのキャラに例えるとエドガータイプです。


 ☆エドガー・ロニ・フィガロ(FF6)☆ 
砂漠に位置する高度な文明を持つ国、フィガロの若き国王。機械師団(マシーナリー)の元帥。明るい自信家で、何よりもレディーファーストを重んずる恋多き男♪ 気さくな性格で国民から親しまれている。また、女性が大好きで、子供から城の神官長までくどいてしまう…。10歳のリルムに対しては「10歳…さすがに犯罪か」と思いとどまったらしいが…(笑)


残り2通りはサイファー77,9%とエドガー78,4%だった。

どうなの、これ?
FFは7までしかやってないから実は良く分からないんだ。。。

『鞄の中身バトン』 

February 04 [Sat], 2006, 2:35
さぁ,アッキーから回ってきた『鞄の中身バトン』ササッとやりたいと思いま〜す!

財布はどんなのを使っていますか?
母さんがフランスに行った時のお土産に大学の卒業記念を兼ねて「BVLGARI」の財布を買ってきてくれたのでそれ。

携帯はどんなのを使っていますか?
DOCOMOのSO506iS「premini-U」の茶色。

使っているストラップは?
友達から無理矢理奪った幸せを呼ぶフクロウ。
(今紐が切れたので修復中)

手帳って持ってますか?
持ってるよ。
無印の少し大きめのシンプルな黒。
日ごとに分かれていて片側半ページはメモ帳に。
去年使っていて使い易くて今年も!
ちなみにシールを貼ってカスタマイズしてるからカッケーよ!

バッグはどんなのを使っていますか?
今使ってるのは、
 ・偽黒革の横掛け
 ・グレゴリーのデイパックの青ロゴ黒リュック

これを持っていなきゃ駄目!!というものを3つあげましょう
・財布
・携帯
・時計

これを回す人
毎度お馴染みのアトウ君どうぞ。

ちょっと休憩、コーヒーでも飲もう! 

January 28 [Sat], 2006, 2:57
この間、大学最後のTESTがようやく終わった。
後2単位残っているオレは卒業がかかった今回のTESTはかなり気合入れて挑んだよ。
抜かりねぇだろ、これは。

後は卒論を仕上げるのみ!

その前にちょっと休憩、コーヒーでも飲もう!

1週間も前のことだけど、東京にも雪降ったね!
あんな大粒のフサフサの雪なんて珍しいよね。
部屋から外を見ると1週間も経ったのに日陰にはまだ雪が残ってる。
深々と雪が降るあの感じ
外は静かで結構好きなんだよね。
実際に雪は音波を遮るから本当に静かになるんだよ。
部屋から見た景色が意外と良くてさ!
東京でもこんな気分が味わえるんだね。
ほら、ちょっと綺麗でしょ?




後、そうそう
最近お酒が無性に飲みたくなるんだよね〜。
TEST終わるまで飲まない!って決めて、いざTEST終わりました!って時に誰も飲むしといないんだもん。
一人でビールとワインとなぜかすあま買って飲んじゃったじゃないか。
しかも一日前徹夜で普通に酔っちゃったし。

…みんなが放っておくから。
頼むよ、みんな。

『ドッキリマン参上!!!!』 

January 27 [Fri], 2006, 3:17

ドッキリマンは

いつもあなたのそばに!!


イメージバトン 

January 21 [Sat], 2006, 1:42
最近はバトンブームなのか、いろいろなバトンが出回ってるわ。
ラッシーから受け取った今回のバトンは、何じゃこりゃって感じので、何じゃこりゃです。

ウケる(笑)

今「ラッシー」って打とうとしたら、どう間違えたのか「らっしゃい」になっちゃった。

と言うことで、今回のバトンは『イメージバトン』です。


《基本ル〜ル》
イメージでつながっている言葉の最後に自分のイメージする言葉を加え、
新たに「3名様」を指名してバトンをつなぐ。

【次の世代に伝えたい事】→【風習や伝説】→【いつもそばにあるもの】→【家族】→【宝物】→【モンチッチ】→【ゆびしゃぶり】→【ドリトス】→【マラカス】

無条件バトン 

January 20 [Fri], 2006, 2:24
ヨシ君から回ってきた「無条件バトン」、あまり無条件なものはないけどやってみたいと思います。

1.無条件でトキメク人を3人

  ・自分に無いものを持ってる人。
  ・肩がきゃしゃな人。
  ・さりげない人。←これはトキメク感じじゃないけど、あまり思い浮かばないので。
  
  でもこの3つも無条件じゃないなぁ。
  無条件…
  う〜ん、難しいなぁ。
  基本的に男はあまりトキメクって感じじゃないかも。
  一つだけあるけど内緒にします。
  
2.無条件でキライなものを3コ  
 
  ・競争←これはただの甘えだけどさ。
  ・他人のエロ話。
  ・ゴキブリ

3.無条件でお金を掛けれるものを5コ

  飲み代とか遊ぶ時のお金とかそれくらい。
  おれもお金を無条件でかけたいものは沢山あるんだけどね。

4.無条件でスキなものを3コ

  ・人間(自分の周りの人を筆頭に)
  ・radioheadの「creep」
  ・コーヘーワールド!

5.バトンを受け取ってもらう人を5人

  まだやってないとゆーことで、アッキー!!
  あなたの無条件、ぶちまけて下さい。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あや
» あなたまだ若いでしょ (2006年05月17日)
アイコン画像らしこ
» あなたまだ若いでしょ (2006年05月16日)
アイコン画像あっきー
» ちょっと休憩、コーヒーでも飲もう! (2006年01月28日)
アイコン画像らしこ
» 『ドッキリマン参上!!!!』 (2006年01月28日)
アイコン画像あや
» 『ドッキリマン参上!!!!』 (2006年01月27日)
アイコン画像らしこ
» イメージバトン (2006年01月21日)
アイコン画像あっきー
» 無条件バトン (2006年01月20日)
アイコン画像あとぅー
» 人間バトン (2006年01月18日)
アイコン画像ko-he-
» 『決して消えず…』 (2006年01月17日)
アイコン画像ゆう
» 『決して消えず…』 (2006年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-he-computer
読者になる
Yapme!一覧
読者になる