ビックリ 

May 28 [Mon], 2007, 22:51
今日はお昼過ぎに順ちゃんが遊びに来てくれるので、午前中にお買い物を済ませにそうちゃまとお出掛け

郵便局に行く途中、すれ違った背の高いおじさんたち。。。
アレッ高橋さん

高橋さんはお母ちゃまがお仕事で大変お世話になった三菱証券のおじさま
久しぶりの再会&そうちゃま初対面でお母ちゃまは大満足でした

順ちゃんからお土産もたくさんもらって良かったね

そうちゃま、お願いだから朝の5時半とかから起きないでね

坊主も定着してきました

全員集合 

May 27 [Sun], 2007, 22:43
今日のランチは草加のお家に行きました

おじいちゃんはお仕事で、会えないかと思ったら、3週間ぶりのそうちゃま訪問につき、おじいちゃまってば執念で鶴見から飛んで帰ってきました
そうちゃま、愛されていて幸せね

で、夜は宮戸のお家へ
豊も輝も来ていて賑やかな楽しいお夕飯でした

そうちゃまはイクマくんが大好きみたい

散髪 

May 26 [Sat], 2007, 23:54
今日は暑かった。。。ですね

で、みさとと友美が遊びに来てくれました
久しぶりの再会に大盛り上がり

そうそう、暑くて、そうちゃんを抱っこするのもイヤで
そうちゃまもお昼寝から起きると汗でベタベタだし

髪の毛がフサフサだから余計に汗をかいちゃうみたい

ジイジとバアバがバリカンを持って登場
そうちゃま、プチヤクザみたいな髪型になっちゃいました

ちょっと男っぽくなった感じ

若干、可愛さが抜けて凛々しくなったので、お母ちゃまとしては 寂しいけど、そうちゃまが汗疹とかで辛いよりは良いかな。と。

初めての夏
そうちゃまと楽しみながら乗り切りたいと思います

ということで、そうちゃまの断髪式

    

さぼり癖 

May 25 [Fri], 2007, 22:38
どうも最近ブログへのサボリ癖がついているみたいです・・・

 5月22日(火)

今日は特に予定も無く、そうちゃまと夕方になってマルイへフラフラ
どうやら、そうちゃまお散歩が大好きらしく、お出掛けした日としない日では寝つきの具合も違ってくるし
お出掛けした方が刺激があって夜もグッスリ眠れるみたいです


 5月23日(水)

今夜は久しぶりにお母ちゃまの同期と志木で夜お食事をしました
そうちゃまもソコソコ良い子にしていてくれて、とても助かっちゃった
帰りにお父ちゃまと駅で合流できたから、お散歩しがてら帰れて楽しかったね




 5月24日(木)

今日は悠花ちゃんのお家でピザ大会!
チビちゃんたちはゴロゴロしてもらって、お母ちゃまたちは相変わらずお話しに花が咲いてしまいました
この会合は止められないわ


 5月25日(金)

今日は一日中雨降り
何もやる気の出ないお母ちゃまは、やっとこさお買い物に。。。
そうちゃまを抱っこ紐で気付けばお荷物がいっぱい
あまりの重さに思わず体重測定
そうちゃま込みで19`も抱えていたらしい・・・
我ながらちょっとビックリ
母はこうやって強くなっていくんですね(笑)

BCG 

May 21 [Mon], 2007, 23:26
今日は颯ちゃん初めての注射
ママ友仲間で志木市の体育館へ

クシャミは出ていたものの、無事摂取できるとのこと
穂高くん悠花ちゃん颯一郎愛梨ちゃんで三番手

問診をして、承諾書にサインをして、いざ先生の前へ
まだ何をされるか全く理解していない颯ちゃん
むしろ、お母ちゃまのほうがドキドキして貧血寸前

先生は消毒をしたか忘れちゃうような先生でちょっと 不安が増しちゃいました

初めて見るBCGの摂取方法。
あんな力ずくでカワイイ颯ちゃんの腕に針を押し込むなんて

軽く泣いたものの、すぐにご機嫌に戻った颯ちゃん
今日はよく頑張ったね

注射の後は大人しく。。。ということで帰ろうとしたけど 会ってしまったら、そうもいかないママたち 
パンを買い込んで愛梨ちゃん邸へ

とにかく、今日は勇敢な?颯ちゃんの姿にお母ちゃまは 感動しました


あと三種混合が待ってるからね

お家拝見 

May 20 [Sun], 2007, 23:17
またまた懲りずに家族総出で出来立てホヤホヤのお家を見てきました
もちろんミサワホーム(笑)

30坪に三階建て。
ちょっとイメージが違ったかな

そして、桧屋へ冷やかし
安いでも、やっぱりミサワの方がかっこいい

どうなるこの先。。。

そうちゃまはなかなか寝ない週末でした

ご無沙汰。。。 

May 19 [Sat], 2007, 23:56
すっかりブログをさぼていました
というよりも後半は風邪をひいてダウンしていたんですけど・・・

とりあえず、記憶を辿って。。。

 5月10日(木)

志木市の離乳食教室へ参加
離乳食のお話しというよりは座談会が主になっていてちょっぴり残念
ランチもなかなかありつけず、帰りに雨も降り、家に着いたら晴れ
そんな日もあるさ。っていう一日。


 5月11日(金)

カツとラケルでランチ
オムライスはしょっぱくて途中で断念
そうちゃんは良い子にしていてくれました


 5月12日(土)

そうちゃま4ヶ月検診へ
順調に育ってくれているようで一安心
院長先生にも看護婦さんにもニコニコできて上出来でした


 5月13日(日)

あまり記憶がないけど、宮戸にゴハンを食べに
ジイジのゴハンは絶品です
そうちゃまも早く食べられるようになるといいね


 5月14日(月)

子育て支援センターの「ねんね」へ参加
赤ちゃんがたくさんいて楽しかったね
遠いのが難点


 5月15日(火)

志木市の3ヶ月検診へ
風邪は本格的だし、雷すごいし行くのを迷ったけどとりあえず。。。
浩子おばさんに久しぶりに会ったら、おばさんたら職場の人に
「私の孫〜
ってウソついて歩いていたね
そうちゃまはたくさんの人にたくさん可愛がってもらって幸せものだね


 5月16日(水)

とにかく風邪がそうちゃまに染らないようにだけ気をつけた一日
お父ちゃまに八つ当たり
ごめんね


 5月17日(木)

家庭崩壊の危機
たくさんお話しして仲直り
お母ちゃまがお父ちゃまに甘えすぎていたみたいです
より一層仲良くなったと感じるのはお母ちゃまだけでしょうか???


 5月18日(金)

風邪も大分復活して、ナオチャンが遊びに来てくれました
今夜はお父ちゃまが遅いので、宮戸へ
ネムのそうちゃまはバアバとお風呂に入ったらビックリするくらい号泣
結局お母ちゃまが一緒に入りました


 5月19日(土)

今日はお昼からお母ちゃまはアッキーの祝賀会でお出掛けしていました
そうちゃまはお父ちゃまと仲良く遊んでくれていて一安心


相変わらず、そうちゃまは元気に毎日育ってくれています幸せです

夏みたい・・・ 

May 09 [Wed], 2007, 18:17
今日は暑い・・・

ホントに夏みたいだったのでそうちゃまをお下がりでいただいたお洋服にお着替え



今日は外出予定もないのでそうちゃまと久しぶりにのんびりイチャイチャ

暑い中、号泣したので麦茶デビュー
ゴキュゴキュ60ccも飲んじゃいました

先週夏服をお洗濯しておいて良かったね

サトコちゃんちへ♪ 

May 08 [Tue], 2007, 22:42
今日は久しぶりに心の友サトコちゃんと再会
ちょっぴりお腹も膨らんでいて、順調な様子

戸田公園まで東上線武蔵野線埼京線を乗り継ぎ、無事に到着

そうちゃんてば、とっても良い子にベビーカーからお外の景色を眺めていました

朝の報道番組でスタバと自由が丘にあるドーナツ屋さんが コラボしたドーナツがスタバで売っているとやっていて 早速、志木のスタバへ行ってドーナツを7つも購入

さとるとムシャムシャ4つ食べたので、残りはサトマ、食べちゃってね


帰りはサトコちゃん邸からバスで戸田公園まで

基本的にバスを利用する機会が29年間の人生で少なかった お母ちゃま…

さとるから予め、乗車賃を聞いて170円を握りしめ いざバスへ

バスは運転手さんがちょっと怖いイメージが強くて
でも、今日の運転手さんはとっても優しかったです

そうちゃん、バスもデビューできたし、帰りはお家に着くまで 爆睡だったし、上出来です

帰ってからはナオちゃんとカワちゃん にもらったクマちゃんを上機嫌で振り回していました

    

そして、サトコちゃんと色違いのスヌーピーアイスボールを発見
お母ちゃまがサーティーワンに行った時には一種類しか残っていませんでした



でも、とってもキュートでした

遊びの広場 

May 07 [Mon], 2007, 23:18
志木市が開催している「遊びの広場」に行ってみましいた

まだゴロゴロしかできないそうちゃま達にはまだ少し早かったみたい
でも、助産師さんに子育ての相談とかができて個人的には充実していました

質問はそうちゃまのについて
歯磨きが必要なのかな??と思ったら、まだガーゼで拭いてあげるだけでいいとのこと
で、上下4本ずつくらい生えてきたら歯磨きスタートだそうです

遊びの広場が終わった後はみんなでカプリへランチ
急遽、近藤さんのお家に行くことに
みんな朝が早かったからちょっとリズムが崩れていたみたいだけど、無事そうちゃまは今夜も夢の世界に入りました

明日もたくさん一緒に遊ぼうね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KOHARU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・ペット
    ・旅行
読者になる
毎日子育てを満喫中です♪
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる