ペナン 

2005年07月18日(月) 9時24分
6月の終わりからペナンに行ってきました。ペナンはマレーシアの島で、所謂リゾート地です。
ことの始まりは5月終わり。

Y  「海外旅行行きたい!」
俺  「…」
Y  「ペナン行きたい!」
俺  「……」
Y  「安いし!」
俺  「…行くか!!」

こんな感じ。要は あと、ノリ

そんなこんなで、人生初の海外旅行はペナンに決定。
で、ガイドブック、旅行で使える英会話、海パムを買い込み出発。

飛行機

子供のころから夢見たあの瞬間が俺に訪れようとしていた。

コツコツコツコツ…

スチュワーデス  「フィッシュorビーフ??」
俺          「フィッシュ!!せんきゅー!!!」

ぶっちゃけこの時点で半分旅が終わった位の達成感を得たと錯覚。
念入りにスチュワーデスに頭を下げ、頂いた機内食。priceless

ちなみにスチュワーデスさんはマレーシアの民族衣装を着ていた。最初成田で見たときはかなりビックリした







忘れた頃に 

2005年07月17日(日) 0時33分
帰ってきました。ただーいま

ここんところの生活をつに分ける。

 ペナン

 誕生日

 その他


3番かなりどうでもいい感漂ってんな。
とりあえずペナン編次回書きます。あでゅ〜

お久しブリーフ!! 

2005年06月17日(金) 23時30分
どーもどーも、ごぶさたしてますだー。
最近忙しくて、ブログを書く余裕が皆無であります

と、とりあえず言い訳したところで、近況報告。

まずはスポ大
なんかもう言葉では言い表せないです。それは確かに俺の文章力がないからだけども、きっと人生でこうゆう気持ちになれるのはとても少なくて、貴重なことなんだと思います。
一緒にスポ大担当した3人に感謝、ゼミ協のみんなに感謝、参加してくれたゼミの皆さんに感謝、ついでに(笑)大学にも感謝

そして日経講演会
人いっぱいきてよかったにゃー打ち上げも楽しかったっす。

ゆきえ!!
振られた酒は俺が飲んでやるぞー。ビバ飲みたがりまかせろー
良次風に言うと、飲み会参加って形かー、すまん!!って感じでよろしく☆

バイトA 

2005年06月03日(金) 23時23分
若干どーでもよくなったけど、つづくって言っちゃったし。


大学合格後

とりあえずまた日雇いで働く。主に引越し。まあそれなりにしんどいけどたまにしかやらないから楽っちゃ楽。
バイトよりなにより遊び優先の日々。友達に金借りて飲み会に行く。


6月終わり

そろそろ定職につくかと思い立ち、てっとりばやくまたコンビニのバイト。
やたらと掃除をさせられる。床とか雑巾で毎日磨いてました。今思うとやりすぎだったな。店長がかなりの潔癖症だった。
夏休みに入り、一週間の休みを取った後、久々のバイトへ。ここで人生最大の衝撃が…。

クビ…

なんとバイトに入る時間を二時間間違えてその場でクビですよ
てか普段は5時から入ってたのを勝手に3時に変えられてた。まあ気づかないのも悪いが、クビはねーだろ。まあ今となってはどうでもいいが当時はへこんだ、それなりに。


運送屋

クビになって以来バイト嫌いになってしまった俺に転機が訪れる。
まあいつも男の原動力はオンナですな。稼ぎのない男に女はついてきません。(あくまでもバイト)
てなわけで彼女ができた日に新しいバイトも決まる。
確か、「俺仕事きまったよ!」とお前のこと養ってやるよバリなことを言った気がする。
運送屋のバイトは常に外でやるため、寒い日暑い日雨の日雪の日はつらかった。でも給料はそこそこ高いし、先輩がいつもおごってくれるから酒もたらふく飲めた。夜の世界も勉強させていただきましたとりあえずカラオケはお金をもらって歌うものだと知りました。
やっぱ楽しかったかも。男の職場で俺にあってたし力仕事も向いてたな。もう辞めたけど。



で、今はテレオペ。女臭くて気分が本気で悪くなる。根本的に女の人が苦手だと気づきました。ぶっちゃけ辞めたいです…





バイト 

2005年05月31日(火) 1時08分
なぜか今までのバイトを振り返りたくなったので書いてみる。


最初のバイト

高校卒業→浪人。とりあえずバイトでもしてみようかと人材派遣の会社に登録 モバイトしよっ!
日雇いで働く。新規オープンの百円ショップの店作りをする。
はっきり言って今までのバイトで一番きつかった。
まずは夜勤。
体が棒みたいになる。3時間くらい働いたと思ったら30分しかたってなかったときは本気で泣きそうになった。
次に声だし。
店がまだ始まってないのにもかかわらず、なぜか「いらっしゃいませー!!」と大声で叫べと言われる。当然、あいさつもすべて叫ぶ。叫ばないとやる気ないなら帰れと言われる。
更に笑顔。
これある意味一番きつい。常に笑顔で働けと言われる。無理。彼ら曰く、顔には笑顔筋というものが存在するらしく、これがつるまで笑顔を保てと…。いや、無理です。ちなみに社員は笑顔練習時間みたいなのが設けられていました。
この店作り5日間くらいやったけど、きつかった分実際に店ができたときはなかなか感動した。俺が作ったんだよこの店!みたいなね。デパートワンフロア全部百円ショップだからやりがいはあったんだな。
しかし
実際店がオープンすると誰も声だし&笑顔やってないのは納得いかねーよ。全然意味分からん



二つ目のバイト。

地元のコンビニ。
廃棄の商品がうれしかった。仕事は結構疲れた。コンビニは実はやること多いからしんどいと思う。
一緒に働いてたおばちゃんがうざい。あんま仕事しないし、廃棄良いの持って帰るし。
オーナーもいやみ臭くて嫌いだった。
結局、浪人中ってのもあって3ヶ月くらいでやめたな。初めての接客業だった。




もう眠いから、つづく


おっと 

2005年05月25日(水) 0時03分
やべー。飲まないって言ったのに親に付き合ってさっそく飲んじった

まあそんなことは気にせず明日はゼミ長会議&ゼミ長飲みだっす。

もうすぐスポ大だし、ここで盛り上げて勢いをつけやしょう。と、こんなことは掲示板で書くが良し。


忙しいねと最近よく言われるけど実際そうでもない。
基本的に無理はしないしストレスって何?って感じだ。

基本ゆるいんだろーな。
いいけど。どーでも。ハイこれ口癖ね。

しかしなんだかね、早いとこ夏になってくんないかねー。
やっぱり白浜に行くしかないなって結論に達しました!こんちくそ


だるだるな一日 

2005年05月24日(火) 1時06分
今日はバイトを休んだ。昨日一昨日と浴びるほど酒を飲みまくり、その結果バイトを休む…


ちんカス…

なんか前の自分に逆戻りした気がしまふ。


そしてリハーサル、スポ大話し合い。こっちはちゃんと出席。当たりまえだが。

最近酒飲みすぎだなー。気をつけよう。
と言いつつも今週飲み会二つ
んー、手が震えるわい。がんばろ。

あーまったりしたい。
原っぱで寝っころがりたい。
あと映画とか見たい。水族館も行きたい。
日曜が待ち遠しい

祭りじゃー! 

2005年05月14日(土) 23時34分
とゆーわけで明日、江戸三大祭の一つ


神田祭りにぶっこみます!!


ちなみに、ぶっこむ=神輿かつぐっつーことね。

いやー下町っ子のが騒ぎます!深川の底力を見せてやりますだー

でも最近運動してねーからなー。正直、筋肉崩壊が怖くてしかたないよ、お兄ちゃん…

だってよく考えたら僕、下町っ子のまえに

都会っ子ですからー

しかも…

現代っ子ですからー

はい貧弱!

とか言いつつ、地味にテンション上がってるんで、明日は真っ白な灰になってしまいたいと思います
暇な人はぜひ僕らの勇姿を見に来てちょーらいな。

バカが好きです 

2005年05月09日(月) 1時19分
ヤツが地元にやってきたthats暇人

俺もヤツも変わったというか老けたというか、お互い22という現実は否めないようです。

責任感とか、社会ってこうゆうもんだって考えたり。

まあ保守的といえばそうなんだ。

で、いろいろ葛藤もあるんだけど、どーするかといえば

俺たちは楽しみます!!と。

やることはやるし、ある程度のビジョンもあるし、型にはまることもあるだろーよ。もう大人ですもの。

でも俺らが一度集まれば、それはもう

バカ

って感じで。

きっと、本当の自分はこうだ!ってのが奥の方にあって、誰かに言ったらドン引きかもしれないけどこいつなら同じ、むしろ俺よりアホだー みたいなのが俺たち。

そんなわけで、昨日は香里菜と加藤あいどっちと付き合うか本気で考え、かめはめ波を撃って、よけて、地元の中心でおっ○い揉みたい!と叫びました。

まだまだこれからっしょ


22歳 

2005年04月10日(日) 11時30分




ヤンキーに絡まれる…






2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あいだ
» お久しブリーフ!! (2005年06月18日)
アイコン画像あいだ
» バイトA (2005年06月13日)
アイコン画像あいだ
» おっと (2005年05月25日)
アイコン画像こーへい
» だるだるな一日 (2005年05月24日)
アイコン画像あいだ
» だるだるな一日 (2005年05月24日)
アイコン画像こーへい
» バカが好きです (2005年05月14日)
アイコン画像あいだ
» バカが好きです (2005年05月13日)
アイコン画像こうへい
» バカが好きです (2005年05月11日)
アイコン画像いんがん
» バカが好きです (2005年05月10日)
アイコン画像こーへい
» 新入生 (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-chin22
読者になる
Yapme!一覧
読者になる