早いもので 

2010年01月21日(木) 21時20分
おちびの末っ子も今日で1歳

昨日からいろいろ思い出してます。
入院時間ぎりぎりだったなぁ
絶食前の最後の夕食はチキンがどうにもグロくて、
かなりがんばるつもりだったけどどうしても食べられなかったなぁ
やまのときは前日深夜にどうも出産があったみたいでろうかで音がしてたなぁ
琴のときは前日は個室があいてなくて大部屋で、
隣のベッドもどうやら妊婦だったんだけど
岐阜の病院に搬送されることになったみたいで
早崎先生がもくも一緒に救急車に乗っていくから
っておっしゃってて、明日手術してもらうのに先生多忙だわと思ったり

1年で3倍ぐらいになってればいいらしけど、前にイオンではかったら
服きて7400グラムぐらい。
3倍にまでなってないかもなぁ

エスパいってきた 

2010年01月15日(金) 22時46分
今日はなんとパパが7時に帰ってきた
琴は熱で1日中眠くて眠り姫なので6時半から妹たち寝かしつけ中で、
やまはキッチンで遊んだり勉強したりしていた。
パパが夕食たべようとしてたらやまが「おなか減ったー」って言う声が聞こえた
夕ご飯食べたじゃないの!4時に。。。
琴が昼ごはん昼寝で食べてなくて4時に食べたがったからついでにやまも
夕食にしたんだけど給食おかわりしたって言ってそんなにおかわりしなかったから
お腹減ったのか。。。
パパと一緒に食べたらしい

その間彩はずっと飲んでたんだけど、
飲んで彩は寝なくて、琴は布団にもぐってきてママの足元付近で寝た
やま彩の寝かしつけをパパにまかせてママ1人エスパ

3階と1階をぐるっとみてまわって、旅行パンフや31メニューもらってきたりして、
水くんでロッカーに入れてからミスドがエスパ店4周年で10品が90円になってたので
7こ買ってきた抹茶チョコファッション・エンゼルショコラなど。
それからフードコートでパンフを見たりちょこっと作業など。
9時過ぎたからヴィドフランスが100円になってないか見に行ってみたけど
なってなかったのでフードコートに戻って彩のバースデーをかいて、
9:15になってそろそろ100円になったかなと思っていってみたけど
なってないから今日はセールしないのかなぁと思って
食品買って、9:30になっていってみたら100円になっていた
元が200円とか見るとつい買っちゃって、明日の朝用に食パンも買った

帰ったら琴がもぞもぞ起き上がってなぜか敷きパットをはがそうとしてたので
なだめて寝させたら今度は彩が泣いた
おむつべちょもれて着替えておっぱい飲ませてから大人のおやつタイム
ミスドを食べてたらやまが仕上げ磨きしてもらってないことが判明Σ( ̄□ ̄;)
トモクン磨きに行く気配ないから磨きにいってきたわ
やまが泣いて妹たち起きると嫌だなーと思ってたけどおりこうに磨かせてくれた。

やっちまった 

2010年01月12日(火) 21時36分
2時半過ぎてもうすぐやま迎え時間。
雨だし寒いし、琴ちゃんは家で待ってる気分にしむけて
彩だけスリングでつれていこう。
まだ少し時間あるから敷き布団カバーかけながらラジオで
謎賭け問答をやっている。
と裕でふと気付いた。
いつもは迎えでなぞかけ問答なんて聞けないはずなのになぜ
時計を見てびっくり迎え時間3分過ぎてる
大慌てで琴彩を家においたまま外にとびだす
バスいない。。。
今日はボーカル練習日だからもえちゃんダンボだし、
1こ前のバス停のほうにまわってみたけどいないみたい。
次のバス停ビッグA裏のほうもみてみたけどいないみたい。。。
帰りはそんなに遅れることないし、いっちゃったかなぁ。。。
バスの先生から何も連絡ないけど。。。
家に残してきた妹たちも心配なので家に戻る。
琴がおしり丸出して出てきて、おちっこしてたって。
おりこうにおまるでしてた

どこか先のバス停でおりられないか連絡網でみたけど無理そうなので
しかたないから幼稚園まで迎えにいく
雨なのに、妹たちつれて。。。
琴がちょうどおしっこしててくれたからそのままいけてよかった。
でもくつしたがない
いつもお出かけから帰ると玄関で勝手に靴下も脱ぎ捨ててるから
片方ずつのしかみつからない
どうにかさがしだして、彩は念のため紙おむつにして家を出たのが3時過ぎてた。

3年前にもお迎え間に合わなかったことがあって、
そのときは1人で身軽だから(身重だったけど)
すぐに幼稚園に向かってバスよりも先に着いて待ってたけど
ちび2人つれて出るのは大変で、遅くなった
幼稚園に着いたら彩が寝てたので、雨だしやま連れてくるだけだし・・・
車においていってしまった。
やまは事務室で待っていた。
雨降ってなければついでに園庭で遊んでいきたいところだけど残念。
やまがおしっこしたがって、琴もおちっこって言って、トイレいった。
幼稚園のちっちゃいトイレなら琴自分で全部できるからとても楽

車に戻っても彩寝てて、帰りの車で琴が寝た
朝から眠がって寝れずにいたけどこんな時間に。。。
家に着いたらもう4時。
ぐっすり寝てるので車からどうやって妹たち連れ帰ろうか。
車おりずに車内移動でまず彩をおんぶひも。狭いので背負うときとかに
頭ごつんする。。。
それから琴をスリングに入れて琴の靴を持って帰る。
スリングしても家に帰っても布団においても琴ぐっすり
このまま夜ねんねならそれでもいいけどこの時間に昼寝はとっても困る。

やまはパパ部屋でレゴで遊んで、彩は泣いておっぱい、寝なかった。
布団が今朝彩に汚されて敷きパットしてないので琴にうっかりおねしょされたら
大大変!郡上から持ってきたおねしょパットを下に敷いたけど琴ぐっすり。
その後起きて夕ご飯食べてお勉強して寝た。

それにしても、家にいるのになんでお迎えうっかり遅れちゃったか
なんでなのかほんとにわからんしショック
やまちゃんごめんね

ママ大ちゅき 

2009年12月28日(月) 8時37分
みんなママ大ちゅき人気者です
彩芽さんお食事中ですが、ちゃちゃこもママとねんねしたい
彩がこんな飲み方してるから、ちゃちゃこが腕枕ゲット
琴ちゃんもママに本読んで欲しい
見にくいけど、妹2人抱っこ

Wぴちょん 

2009年12月25日(金) 14時12分
白ぴちょんと茶ぴちょんです

サンタ 

2009年12月24日(木) 23時16分
バァちゃんとママにもサンタが来たよ

バァちゃんはお手紙で花の種をお願いしたけど、
冬だから花の種がなくて、しましまの服をもらったよ

似合う? 

2009年12月24日(木) 11時25分

クリパ 

2009年12月23日(水) 16時54分
メリークリスマス

そり遊び 

2009年12月22日(火) 10時34分
てっぺんイェ〜イ
そり楽しい
激突

彩が寝た!!! 

2009年12月15日(火) 22時53分
パパはゆうべ帰れなかった。
昨日はおふろさぼった。
昨日からやま短縮日課
昨日は夕食にハンバーグ作った。

今日はなんと彩芽さんが朝勝手に寝てて、昼も勝手に寝てて、
夕方も勝手に寝てた!!!

新型予約した。
1月9日。やま琴ママ。
ママが0歳児親のうちに接種できるかびみょ〜だなぁと心配だったから、
ちょうど一緒に予約できてよかった。
そういえばパパも予約できたのかなぁと後になって気付いた。
どこだったかで、0歳児親は母だけってのを見たんだけど。。。

やま日本脳炎予防接種にいってきた。
2週間前に1回目をして今日2回目。
前回もひどく暴れたけど今日もひどかった
インフルエンザはここまでひどくなかったのになぁ。
小さいときから注射大嫌いでいつも誰よりも大きな声で泣く子だったけど
入園したぐらいからはマシになってた気がするのになぁ

コンサートは宇宙戦艦ヤマトと埴生の宿になったそうで、埴生でやまは電子楽器だって
やま楽器やりたいって前に言ってたくせに、年少のときにやったから嫌だと言い出した
最新コメント
アイコン画像canada goose parka outlet
» 添いぢぢ (2014年09月25日)
アイコン画像mulberry bags and purses uk
» 添いぢぢ (2014年09月24日)
アイコン画像mulberry piccadilly bag uk
» 添いぢぢ (2014年09月24日)
アイコン画像moncler body warmer
» 添いぢぢ (2014年09月20日)
アイコン画像Nike Air Jordan 11 (XI) Retro Silver Anniversary White Metallic Silver
» 添いぢぢ (2014年09月01日)
アイコン画像preampSmemy
» 添いぢぢ (2013年11月23日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 添いぢぢ (2013年11月19日)
アイコン画像LOFIDOLABOK
» 添いぢぢ (2013年11月18日)
アイコン画像preampSmemy
» 添いぢぢ (2013年11月15日)
アイコン画像MubProork
» 添いぢぢ (2013年11月14日)
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-c
読者になる
Yapme!一覧
読者になる