マンガ! 

2005年07月21日(木) 23時05分
今日も教習所に行ってきました。今日は3限目。
しかし、今日は最悪でした・・・
4回くらい縁石乗り上げるし。。あやうくポールにぶつかりそうでした
昨日はもっとちゃんとできたはずなのに。
カーブは曲がれるけど、どうやら直角には曲がれないことが判明しました
ハンドルをたくさんきるタイミングはわかりつつあるけど、戻すタイミングがつかめない
カーブにそって戻すと言われたけど、一体どういうことなのかわからないし。。。
おじさんは慣れるからと言ってたけど、不安です。
次の技能教習まで結構時間が空いてるからかなり心配。
1日経ってこんな忘れてるんだから、今度行った時には、また1からやり直しに違いない
しょうがないけど、予約が取れないので我慢です。
明日は学科を受けにまた行ってきます

帰りに漫画を3冊買って帰ってきました
今ドラマでもやってる「ドラゴン桜」と「昴」というバレエ漫画、あと一条ゆかりの「プライド」っていう漫画の3冊です。
今「昴」を読み終わって「プライド」に突入です。
「昴」はちょっと絵が怖い・・・かもしれない。
普通の時は普通なのに、人物が泣く絵と必死になってる時の絵がちょっと怖すぎます。
バレエやってたから結構面白く読めるけど、きっとやってなかったら絵が怖くて読めない気がします
「プライド」は面白い!というか結構好き。
完全なる少女マンガじゃなくて好きです。
矢沢あいが書くようなコテコテの少女マンガも好きだけど。
本当は「MARS(マース)」っていう別フレ?かなんかのマンガが欲しかったんです。
中学3年か高1ぐらいの時にハマッて読んでました
最後まで読んでなかったから読もうと思って探してもらったけどなかった・・・絶版らしいです。そんな人気なかったのかな?
そのマンガに出てくる「樫野君」って子が最高にかっこよかったのを覚えてます。
前にマン喫でも探したけどなかったんだよね〜。。。ぜひもう一度読みたい一冊です。

明日はぶーちゃんが来ます。2年のお祝いをするんです
月曜以来会ってないから楽しみだな〜

車乗りました☆ 

2005年07月20日(水) 18時30分
カーブ・・・絶対曲がれないと思ってました。
曲がれたとしても、右折か左折が絶対どっちか出来ないと思った
しかし、、、意外と出来るのねしかし左折は嫌いです。
なんとかカーブはクリア。
でも、「前に車がいる時、スピードが安定しない」と言われてた・・・
だって怖いんだもん。いつ前の車が急ブレーキかけるかわかんない
しかも最初から、結構スピード出すのね。友達は、
「最初は20キロくらいで走行する練習だけだよ〜」って言ってたんだけど、
40〜50キロ近く出せみたいなこと言われた。
ブレーキの練習しないといけないんだって。確かにブレーキが上手くかけられない・・・
イマイチ感触というか力の加減がわかんない。慣れてきたら違うのかな?
車運転してる人尊敬。
雨の日水かけられるとむかつくけど、でも、私は雨の日はきっと運転できない
もっと上手く乗れるようになりたいなぁ明日も乗ってきまぁす

今夕方のニュースやってるんだけど、「すごい子供特集」みたいのやってます。
3歳で英語ペラペラとか。9歳で二桁×二桁の計算を瞬時にやる子供とか。。。
3歳で英語ペラペラの子は、英検3級取得した模様史上最年少らしいです。
私なんか英検自体持ってないし・・・というか、英語嫌いだから受けたことがない
世の中恐ろしい子供たくさんいるのね〜。
「将来は、MARS(火星)でDOCTORになることが夢です」だそうです。
ホントに3歳児か??
私の3歳の時なんて・・・きっと毎日お外で日が暮れるまで遊んでたのであろう。
小さい頃って言っても、たぶん小学校低学年くらいだけど、
近所のお兄ちゃんたちと虫取り網持ってムシカゴ持って、蝉を取りにいったら、
電信柱にとまってる蝉におしっこかけられた記憶しかない・・
あともっと小さい頃、三輪車に乗って田んぼの中のおたまじゃくしを見てたら、
前に身を乗り出しすぎて、顔面から田んぼにつっこんで泥だらけになった、
という話をお母さんから聞いたことがある。
こんな3歳児もいるのに。。。
人は色々ということで。自分が居た堪れなくなる前に、お話終わりにします

教習所 

2005年07月09日(土) 23時51分
今日は雨の中、教習所に行ってきましたついに、こぶおも車の免許を取るのですぶっぶー。会社で言われちゃったから取るしかない・・・は〜怖い怖い。この間、シュミレーターで少しやったけど、順番がすでにわからない・・・こんなんで本当にちゃんと免許取れるのかな?すごい心配です
今日は学科の7番を受けてきました歩行者を守る規則みたいなやつ。徐行と一時停止がごちゃごちゃだ。わかんないや。車が守らなければならない規則とか勉強すると、いかにいつも走ってる車が規則守ってないかがわかりました。うちの目の前に通ってる通りを走る車は、絶対守ってないよ徐行してる車なんか見たことないもん。ちゃんと規則は守らないといけないですねこぶおは守ります

で、帰りにぶーちゃんと国立でご飯エクセルでセットのご飯初めて食べた!ビシソワーズのスープがおいしかったあと、ぶーちゃんがミスチルのCDを買いました今度貸してもらうんだ。
しかし、東小金井の階段で転んだ痛い痛い。両足が青あざになってしまった・・・痛いよ〜痛いよ〜正座しながら3段くらい降りました。なんてこったも〜雨の日嫌い。階段嫌い。教習所には晴れの日に行くことにします早く梅雨よ、終われ

明日はぶーちゃんと遊ぶ日です楽しみです明日お休みだから夜更かしでもしてみよう特にやることないけど・・・もうちょっとしたら、寝ようかな

お誕生日 

2005年06月29日(水) 23時30分
ぶーちゃんのお誕生日でした色々計画は練っていたのだけど・・・うまく実行できなかったぁ昨日の夜までは上手くいったのにな・・・ケーキと香水とカードをあげて。どこで間違えてしまったのだろうか。。。でもぶーちゃん、
  お誕生日おめでとう22歳、おめでとう
夕方から支度を始めて、映画を見行きましたすごいおもしろかった交渉人の映画。ずっと見たかったの本当はお台場で見る予定にしてたんだけど・・・朝起きるの遅くて。。。というか、起きたら15時ダメでした。でも、せっかくお誕生日だからどっか行きたいと思って、恵比寿を諦め新宿へ間に合った〜ホント、おもしろかったです。あのシリーズ、何やっても面白いね。

制作の亀山千広さんって人がいるのだけど、その人が「踊る大捜査線」も作ってます。今回のも。そして次回作の室井さんの映画も。この人、「ロングバケーション」作った人です。すごいですね。全部ヒット作「君といた夏」か「素顔のままで」かな?どっちだったか忘れちゃったけど確かどっちかが、(たぶん素顔のままでかな)彼の最初に当たった作品だった気がする。このドラマが当たらなかったら、クビになってしまうところだったらしい・・・「素顔のままで」は、脚本家の北川悦吏子さんと組んで作った作品です。「ロングバケーション」まで北川悦吏子さんと組んでドラマ作ってたんだけど、ロングバケーション作ってから、「これ以上のラブストーリーは作れない」と言って、「踊る大捜査線」を作ったそうです。ステキ亀山さんも北川さんも、大学はこぶおの先輩はぁ〜ステキすぎるいいな〜こぶおもドラマ作りたいな〜憧れです。きっと一生憧れます。いつか脚本家になりたいそう思いながら、これからもこぶおは生きていきます

ぶーちゃんのお誕生日、来年も一緒に祝うことが出来るといいな来年はこぶお、社会人だし、もっと盛大にステキなことで切るはず頑張って働かないとな〜帰りにプリクラを撮りましたこれからも仲良く一緒にいようね

おっと、いけない・・・ 

2005年06月28日(火) 20時37分
日記が止まってた・・・このまま放置してしまう所だった今日は今からぶーちゃんのお誕生日会?をやるんだ明日ぶーちゃんは22歳のお誕生日だから2人でお祝いするんだケーキも買ったし再びプレゼントも買ったしバースデーカードも書いたし準備できた明日のお店も予約したし

本当は夕飯も作りたかったんだけどなんと今日手を火傷してしまった左での掌!も〜痛い痛いさっき薬局でお薬を購入まだ痛いどうしよう・・・なんにもできないじゃーんもー何にも作れないし。もともとそんなにお料理できないけど、ますます出来ない。せめてもの救いは、右手じゃないこと一体いつになったら治るのか・・・コテを使うときには注意すべし

ぶーちゃんは、まだ万雷舎です早く帰ってこないかな〜楽しみ

こぶおの日曜日 

2005年06月26日(日) 23時04分
今日はぶーちゃんがTOEICだった。良い結果が出そうな予感がする頑張ってましたから。絶対、結果はちゃんとついてくるものだと、こぶおは思う。結果が返ってくるのが今から楽しみです

今日はお父さんと会いました。弟も一緒に。馬場の「コットン」ってご飯屋さんで、夕飯を食べました。おばあちゃんからのお小遣いも、もらってしまいました金欠だったので嬉しいです
使い道は・・・内緒です

今日もエコトノハを書きました今日もというか、昨日は失敗しちゃったから、今日始めてちゃんと書き込めました「we must save the earth!」と書きました。今日の暑さに驚き、本当に、地球をどうにかしないといけない時がきてるんじゃないかな・・・・と思いましたぶーちゃんのも見ました。すごく嬉しかったです明日はこぶおもそうやって書こう!と決めました明日書くのが楽しみです


明日は、飲み会ですぶーちゃんにも会えるから楽しみですその前にバイトだけど明日からまた一週間、頑張ります

この写真の子は、ぶーちゃんおうちにいる、ぶーきち。本当はもう一人、のぶおちゃんって子がいるんだけど、その子の写真はないから、載せられないのが残念
ぶーきちは、いつもぶーちゃんのお布団で寝てる(と思われる)。カワイイぶたさんですこぶおはおうちを引っ越したら、ミニブタを飼う予定

エコトノハ 

2005年06月25日(土) 21時37分
今日はエコトノハをやった葉っぱを作っていくのですすごいカワイイですでも、やり方間違えちゃったみたい・・・また日付変わったらやろうと思います。NECがやってるやつです。ステキなんだよ本当に環境問題を考えなくてはならない!と思い始めてきた、今日この頃。深刻な問題ですね。
最近本当に暑い梅雨なのかどこかでは、お水がもう足りないんだって困った〜!!こぶお、雨はイヤだけど、雨は人間が生活していくうえでなくてはならないものです。「恵みの雨」って言うし昼間降るとイヤだから、夜だけでも雨降らないかな〜。週間天気予報では、しばらく降らないみたいだけど・・・

今日はバイトが終わってから、国立に行きました久しぶりにエクセルでお茶をしましたそこで、ぶーのお友達に会いました。初めてです。もう一人のお友達とはまた違った感じなんだけど、とてもいい人でした飲み物を買える券をくれました。ごちそうになってしまいましたどうもありがとうです。

それと、国立にある「三井のリハウス」を見に行ってきました。思ってたより広い所でした。来年からこぶおも、どこかの事業所にお勤めですちゃんとお勤めできるか、心配です・・・そして免許と宅建も心配です心配事、結構あります他にも、なんか最近心配事がたくさんあってイヤです。はぁ〜

明日はお父さんが来ます。弟と3人で夕飯です。ぶーに会えないのがイヤですが、仕方ありません27日は飲み会があるので、それまで我慢です。明日はTOEICの日ですし単語の量も増えてるだろうから、結構いい感じに解けると思うんだけどな〜かなり期待しています

こぶおのいつもの普通な一日 

2005年06月24日(金) 22時06分
今日もたくさん寝ちゃった起きてマリオをやってみたり。そうだ!百均でスポンジとお水を買いに行こうトコトコ歩いて馬場にある百均まで本屋さんにも寄りましたしかし、こぶおは読んでない本がおうちにたくさんある・・・ので、何も買わずにおうちへ帰宅今読んでる本あるんです。唯川恵の「肩ごしの恋人」。この人の本、どれも共感できるものばっかり好きな作家の一人です

明日は今日よりも暑いらしいこのまま梅雨終わっちゃうのかな・・・水不足が心配ですね
こぶおは今年の夏こそ、プールに行きたい!そして横浜のルーブル美術館に行きたい夜の横浜をお散歩したらキレイだろうな〜もう夜、そんな寒くないしあと、映画も見に行きたいな真下警部のやつ。おもしろそういつまでやってるのかなあとは花火8月13日に東京湾花火には行くんだ毎年行ってるやつです楽しみだな〜

明日は朝からバイトだから、今日は早く寝ます
ぶーちゃんは、日曜にTOEICあるし、GSのインターンのES書かないといけないから、忙しいみたい頑張ってね

☆23ヶ月☆ 

2005年06月23日(木) 17時57分
ふぅ明け方までぶーちゃんと一緒にマリオやって、少し寝て、それからモスに行ってお昼食べて帰ってきたら、こんな時間まで寝てしまった・・・16時半起床。今日は何にも予定ないからいいや
昨日あマリオ、結構クリアしたこぶおだけじゃできないけどね。。。こぶおも頑張ったもん

今日は23ヶ月記念来月で2年になるのです。すごいねたまにケンカしちゃうこともあるけど、これからも一緒にいたいです毎月、カードをあげてます今月はミッフィーちゃんにしましたカワイイカードを売ってるお店を、今度探しに行きたいと思います。

ぶーちゃんは今から万雷舎です。こぶおはおうちで、おとなしくしてる日。本でも読んでようかな〜マリオやろうかな〜

好きなもの 

2005年06月22日(水) 17時35分
朝から雨降ってたけど、晴れてきたぁ晴れてるのって大好き夕方と明け方だったらどっちがいいかな〜とか考えてみる。どっちかな。。。明け方かな。特に真夏の明け方。すごい好き。生きてるなーって思えるから。私の部屋の、ベットの横の東側の窓から差し込んでくる、明け方の日差しがイイ感じです。夕日もキレイだけど。暗くなるなら、夜景の方が好きかな海だったら夕日の方がステキかもーなんか、収拾がつかなくなってきたから、この話題はこの辺で

今日、弟がバイトしてるところが開店なんだとさ。わけわかんないくらい時給が高い1250円って・・・ただの居酒屋なのにジンギスカンのお店のようです。今ハヤリなのかわからないけど、今度テレ東の「ガイアの夜明け」で特集が組まれるようですそれに出るんだと。新規のスタッフだから、意気込みとか言うらしい・・・しかも厨房。包丁捌きがうまくなったと昨日言ってました。自分たちがつくったサークルの子たちと一緒にバイトしてるみたいです大学生だな〜。しかし、前付き合ってた子とは別れてしまったらしい・・・あら〜残念。早稲田祭もコスプレ喫茶をそのサークルでやるとか言ってました。なかなかアクティブだ。こぶおはそんなの、やってこなかったな〜。もうちょっと、大学生をやっていたい気分になりました

最近テレビ見てません。もっぱらCD聞いてる。おととしの夏に買ったジャズトロニックを。友達に、AKだったかな?その人の曲を薦められました。友達の家で聞かせてもらったんだけど、切ない感じの曲が多かったです。でもいい曲だった今度ゲオに行って、借りて来てipodに入れようかな
音楽大好き。小さい頃から、リトミックとか、ピアノとか(上達はしなかった)やってきたけど。今も家にピアノとかあったらいいな〜と思うときがある。別にクラッシックばかりが好きなわけじゃないんだけどね。どんなジャンルの音楽も好きです。それって音楽じゃなくて、音が好きなのかな。よくわかんないや。でも、音楽は大好き。飽きない。今年の夏も、ステキな音楽にめぐり合えますように
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-bu-o
読者になる
Yapme!一覧
読者になる