引っ越しま〜す。 

2006年04月15日(土) 17時44分
以前からお話してた通り、引越することになりました。

引越先ではブログタイトルも変更します。新しいブログタイトルは光、癒し、生きるチカラです。今まで来てくださってた皆様、これからも引き続きよろしくお願い致します。

こういう時ネットの凄さを感じるなぁ。 

2006年04月14日(金) 23時32分
さて関東地方では既にOAされた『獣王星』。私の住む地域では一週間遅れでOAが始まるのですが、一週間大人しく待つことの出来ない私はついネットで探してしまいました。光ちゃんソロ主題歌Deep in your heart 聴きましたよ〜 で、思いっきりリピートしまくってます。今も聴きながら書いてます。

何といっても とにかくカッコイイし、グループの歌と違うのはもちろんだけど、今までの光ちゃんソロともまた違う感じですね。サビに行く前の・・・知りたくて ah って歌うところの声が好きだなぁ この曲でMAとともにビシッとクールなダンスを踊りながら歌ってる姿が目に浮かぶようだよ。

何がスゴイって、この曲を光ちゃんが作ってるってことですよ。例えば作家さんが作ったのなら、今までと違う曲が出てきても不思議ではないけど、そうじゃないもんね。光ちゃんの引き出しの多さには今までも何度も驚かされたけど、今回また改めて驚いています。この才能がファン以外の人にはほとんど知られていないであろうことがホントもったいない!

いや、もう、あのさ。
出し惜しみなんかしてる場合じゃないわよ。


ホント、悪いことは言わないから。

とっととCD出しやがれ〜!!

って、また同じこと言ってるような気が(笑)。

でもね、だってさ。
フルコーラスでCDのクリアな音源で聴きたいじゃんか、やっぱり。この曲がCDにならないなんて、それこそ嘘。後輩くんの中にもソロCDを出す予定の子もいるみたいですし、光ちゃんがソロCDを出さないなんてあり得ない。そんなこと、あってはならないことですよ!タイミングの良いことにちょうど明日は15日。早急にCD化を求めるハガキを書かなくては。

無駄なDM出してるヒマがあったら、光ちゃんのソロCD出して大プロモーション展開して欲しいわ。そんで

ソロコンやってくれ〜!!

ということで、とりあえず叫んでみました。週末はSMGO更新について書きたいな。

TVぴあ&ガイド 

2006年04月12日(水) 22時19分
いやいや、二誌ともなかなかのGJです

>TVぴあ

SHOCKの連載をするようになってからTVぴあは本当に良い仕事をするようになりましたね。まずはトップページから二の腕ゴチ!なグラビアだし。何というか「トール」って感じのヴィジュアルでございます

そしてインタビューでは「声優の仕事をイメージしたこともなかったけど…まず最初に原作を読んでみたら感じることがたくさんあって、ぜひお受けしたいなと。」「大人の人が楽しめる作品やなと感じたんだよね。」と『獣王星』の作品について語っています。

そして「(原作)ファンの方の中には、俺の声が「違う!」って意見もあると思うけど、それはもう絶対あることやから仕方ない。自分の感じたままに表現するしかないわけで。」と自分がトール役をやることについて語っているわけですが。

いや〜、やっぱり光ちゃんは男前だよね。原作のある作品がアニメ化(もしくはドラマ化・映画化など)される場合、どうしてもその原作ファンは自分の中にイメージがあるから、「違う!」と感じてしまうことは確かによくあることです。でもそんなこと、光ちゃんは百も承知なんですよね。それでも作品に感じるところがあるからその仕事を引き受けたんですね。

光ちゃんはとてつもなく器の大きなヒトです。良い評価も悪い評価も真摯に受け止めて、より良い作品作りに繋げていけるヒトだというのは彼のこれまでの活動を見てきたファンなら分かりますよね。ファンの余計な心配など必要ないのかもしれません。(←まぁ、親心みたいなもんでついアレコレと心配してしまうのもまたファン心理だと思いますけどね/笑)

なつみ缶 

2006年04月11日(火) 23時16分
『獣王星』の原作者、樹なつみ先生のHPで先日の光ちゃんの公開アフレコのレポ第2弾がUPされてます。多くのマスコミ陣の前での公開アフレコの様子や普通なら目を開けていられないほどのフラッシュの嵐の撮影、囲み取材など、その場にいなければ分からない様子を詳しく書いてくださっています。めざましではホントに短い時間しか放送してくれなかったので、こうして詳しく話をしてくださる方がいらっしゃるとありがたいですよね。

そして光ちゃんの声を「色気のある良い声」と書いて下さってます。そうでしょ?そうでしょ?と何故か自慢毛出してしまうファンがきっと大勢いることでしょう(←ていうか、ソレ私だな/笑)。内面も外見も素晴らしいのに、さらに声までも良いとは。ホントある意味、ヒトの域を超えてると思いますな。


さて今日もWeb拍手&メッセージありがとうございます!以下はメッセージを下さった方へのお返事です

相変わらず 

2006年04月10日(月) 23時25分
ヤプログの調子が悪いようです。昨日も全然ログインできなかった… …う〜ん、やっぱり乗り換え考えてみることにします。書こうと思ったときに書くことができないっていうのは自分のやる気を削がれる気がするし。また詳細が決まったらこちらでお知らせしますね。

さて、J-Webのアツヒロくんの日記にまたもや光ちゃんの名前が載ってましたね。一緒にあずみを観劇したことはこちらでも書きましたけど。アツヒロくん、デートしてるみたいで面白かったそうで(笑)。観劇後には斗真くんと光ちゃんと3人でお食事に行かれたそうですよ。

そして昨日かな?ジャ○ーさんとタッキーの舞台を観に行かれたそうで。私は観てませんが、SHOCKERの皆さんには懐かしい場面が割と出てくるみたいですね。観た後はジャ○ーさんに感想とか意見とか聞かれるのかしら?光ちゃんのクリエイティブな才能に大きな期待を寄せているであろうジャ○ーさん(←そうでなければ光ちゃんに作・構成・演出・音楽・主演の舞台をやらせようとは思わないでしょ。)にとっては、光ちゃんから聞く感想や意見は自らのイマジネーションを刺激するものなんじゃないかな?と思うのです。

ジャ○ーさんは事務所の社長、トップの存在だけど、ジャ○ーさんにとって光ちゃんは事務所のタレントというよりも共にエンターテイメント・ショーを創り上げる仲間になりつつあるのかなぁ、と思ったりしてます。だって、ジャ○ーさんのショーへの想い、夢を叶えられるのは光ちゃんだけだと思いません?もちろん「事務所の可愛いタレント」でもあるだろうけど、光ちゃんはジャ○ーさんの「夢」そのもののように思えてくるんですよね、私には。


さてWeb拍手&コメントありがとうございます。以下はメッセージを頂いた方へのお返事です


観劇デート 

2006年04月08日(土) 23時56分
今、途中まで書いてたら突然IEがエラーになって強制終了してしまった…。え、ウソー!!・・・やっぱり消えてるよ。ということで、もう一度同じものを書く気にはなれないので、ちょっとだけ。

今日の夜の部で光ちゃんとアツヒロくんが「あずみ」観劇されたようですね。その後はお食事でも行ったりしたのかな?楽しい時間を過ごせているといいですね。

オリスタ 

2006年04月07日(金) 23時57分
今週発売分も含めてオリスタさんに3週連続で光一さんの『獣王星』関連の記事が掲載されるみたいです。そう、今日本屋に行ってチェックしてこようと思ったんだけど、ちょうどその棚の前にお嬢さんたち二人が陣取ってて手に取ることもできませんでした 私も結構長い時間粘ってたんだけど、お嬢さんたちはそれ以上に手強かった。また明日チャレンジしてきます。

今、発売中のオリスタではニュースページでアフレコの模様を、4/14発売号ではアーティストニュースSPでこのアフレコの模様を詳しく、そして4/21発売号ではインタビュー掲載!とのことです。

このインタビューで主題歌についてのお話を詳しく聞けるのかな?インタビュアーは誰でしょうね?I氏が良いとは言わないけど(←良いことも書いてくれるけど、時々何か的外れだなと思うこともあるしね)、ちゃんとしたインタビューのできる人にやってもらいたいですよね。SHOCKサントラ発売の時に今時ドル誌でもしないようなしょーもない質問をして、肝心の音楽についての話が全然聞けなかったという苦い思い出があるのでね。せっかく取り上げてもらえるのに、実際に記事を見るまでは手放しで喜べないのが悲しい…。まぁとりあえず発売を待ちましょう。

ところで光ちゃん、日焼けしてたらしいですね。野球でもしたのかな?(←光ちゃんが日焼けしたっていうと野球ぐらいしか思い浮かばないよね/笑)


携帯から書いてます。 

2006年04月07日(金) 15時33分
昨夜はヤプログにアクセスできなかったです…。何だかずっと調子が悪いというか、不安定というか。なのでメモ帳に下書きを書いてからヤプログにアクセスするようにしてるのですが、昨日はトップぺージすら開けなかったという…。また今日家に帰ってからPCでアクセスしてみますが、ちょっと引っ越しも考えたくなりますね。使い勝手の良い快適なブログ、どなたか知りませんか?

獣王星の 

2006年04月05日(水) 21時43分
原作の樹なつみ先生のサイトで、先日の公開アフレコを見学した時のレポがあげられてます。何回かに分けて書きますということだったので、また書き込んで下さると思いますが、まずはその第一弾、って所ですね。

監督からの役についての説明などを「にこりともせず」聞いていて、「ご機嫌ナナメ?」と心配されてました(←その後演じ方について光ちゃんからポジティブな質問があったりして機嫌が悪いわけじゃなかったと気付いてもらえましたが)。

まぁ本人は普通にしてるつもりなんだろうけどね。整いすぎた顔立ちが逆に災いして、知らない人から見ると機嫌悪そうに見えちゃうんだろうね。いや〜、「美しさは罪」だね!

それにしても樹先生や樹先生のファンの方が、「声が意外に低くてびっくりした」っていう感想を書いていらっしゃったのですが、それを読んで「あぁ、そうか。ファン以外の人は光ちゃんが喋ると低くて良い声をしてるって知らないんだなぁ…」と気付きました。歌ってる時の声は甘いし(←低音のセクシーな歌声の時もあるけどファン以外は多分知らんだろうし)、バラエティ番組なんかで喋ってる時は声を張って喋ってることが多いからちょっと違うし。

そう考えると、やっぱり世間の人たちは光ちゃんの魅力についてまだまだ無知なんだなぁと思いますね。今の状態を考えればそれも仕方ないけど。

今年はソロの年だと勝手に思ってるので、もっと光ちゃんの魅力が色んな人に伝わると良いなぁ、と期待しています。(←だってグループでの活動では光ちゃんの魅力は半分も伝わらないもんね…

『獣王星』公開アフレコ 

2006年04月03日(月) 22時18分
やってましたね〜、6時台のめざましだけでしたけど。多分1分にも満たないくらいのVTRでした。公開アフレコって取材用にやるだけで、ホントの収録はまた別の日にやるのかな?小栗くんとか他の声優さんたちの姿は見えなかったです。そりゃ、あんだけバシバシフラッシュたかれながらなんてやりにくいよね〜(笑)。

光ちゃんは黒シャツにジーパン、外ハネヘアでした。さすがにSHOCKが終ったばかりなので、まだお顔のラインがシャープです。でもヴィジュアルは当然高値安定です。

肝心のアフレコの様子については、ほんの少ししか放送されませんでしたが、まぁとにかく声がイイ。低音ヴォイスでね、氷室警視をちょっと思い出したかな。カッコイイです、声だけでも。ただし「させたい」の部分の滑舌が気になりましたけど。そこは頑張れ。

あと台詞が終らないうちにアニメの方が終ってしまい、「あぁ、止まっちゃった」(台本めくりながら)「まだあの〜、一行しか言ってないです」とかやってるところが放送されてました。周りからは笑い声が聞こえ、光ちゃん自身も笑顔に。か、可愛い…。慣れるまでは画面に合わせて台詞を言うって難しそうだもんね…。

まぁでも制作サイドはアニメのプロなわけだし、『良い作品』を作ろうという想いはきっと一緒ですので、アフレコ経験のない光ちゃんにも何かしらのフォローやアドバイスをしてくれるんじゃないかと。光ちゃんはそれをきちんと受け止められる人なので(←間違っても拗ねたり捻くれたりするような人じゃないもんね/笑)、このお仕事もすぐに吸収して期待以上のものを見せてくれると思ってます。

そしてバックに流れていたのは光ちゃんソロの主題歌。バックで小さく流れていただけなんですが、私にはヘッドセットをつけて歌い踊っている光ちゃんの姿が頭に浮かびましたよ。吐息系の低音ヴォイスで、COOL & SEXY路線っぽい感じでした。この路線、私の大好物なのでカモン大歓迎です(笑)。

最初の方でアニメもちょっとだけ流れたんですが、少年トールが戦ってる時の映像でした。すっごく綺麗な絵です。いよいよOAが楽しみになってきましたね。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
■プロフィール■
HN:みやミン
エンターティナー堂本光一さんが何よりも大好き。三度の飯より堂本光一。そんな感じ。次にソロコンやったら絶対全ステするぞ!という意気込みだけはいつも胸に。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ko-1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる