胎動!? 

2011年10月11日(火) 20時06分
2011.10.10

だいぶ久々な更新になってしまいました

さて、少し前からお腹が「ぐにゅぐにゅ」と動く感じがするように
時期的に「胎動?」と思ったけど、
筋肉がすこしピクっとする程度だし、
1日に2回くらいしかなかったので、
イマイチ確信はありませんでした

しかし・・・

今日はなんか結構動く  

下腹が「ぐにゅ」というか、なんか小さな魚が動く感じ(笑)?
それが日に日にハッキリした動きになってきてて、
それを1日に何回か感じるように

これは胎動だ

と、今日実感しました


ということで、あたしの胎動開始(?)は
18w2dからスタートです

これから日々ベビの動きを感じることができるのだと思うと
とっても嬉しい

今までは正直、病院に行って、超音波で姿を確認した時に
「あぁ、ちゃんといるんだな〜生きてるな〜
と思うけど、それ以外の時間はなかなかベビがいることを
実感することができていませんでした。

でも胎動は、本当に今ここにいる、ということを実感できる瞬間
それだけで幸せを感じます

旦那は超うらやましがってるけど(笑)
これは女性だけの特権ダネ

次の検診は今週末。
早く姿を見たいです

着るものがない・・・ 

2011年09月10日(土) 21時13分
14w0d

最近パンツがキツイです

7月までは普通に履いけていたのに・・・もうウエスト部分で閉まらないんです
もちろんスカートも入らず・・・。

週5で出勤、しかも私服出社の自分にとって、これはちょっとピンチ

かといってマタニティ用のパンツはまだブカブカな感じ

今の時期、何を着ればいいんでしょ?
とりあえず今着れるワンピースを何枚か買ったけど、これから寒くなってくるし、
また秋冬用のも用意しなきゃ〜

毎日代わりばえのない服で出社するのも寂しいから、
本格的に服を替えていかないと
靴もローヒールをもっと揃えないとね

お財布がちょっと大変だけど、お腹が大きくなってきてるのは
ベビがしっかり成長している証拠

服もかわいく、毎日楽しくマタニティライフを楽しもうと思いマス
とりあえず明日は服を探しに買い物だ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ユミ
» 胎動!? (2011年10月18日)
アイコン画像junmana
» 胎動!? (2011年10月15日)
アイコン画像junmana
» 着るものがない・・・ (2011年09月11日)
アイコン画像junmana
» 初☆妊婦検診  (2011年09月03日)
アイコン画像junmana
» 予定日確定☆ (2011年08月22日)
アイコン画像junmana
» つわりきた・・ (2011年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる