気付かされてばっか 

2008年02月09日(土) 11時40分
一晩考えました。
おれは最低です。
自分が情けなくなったよ。
みゆちゃんに対する安心感が甘えになっていたよ。

ごめんね。本当にごめんね。

みてるかしらないけどね 

2008年02月09日(土) 1時59分
章太朗が見てるかどうかなんて知らないけど、
いいたいことは、ほんと自分本位だよ。
ほんとに連絡取りたいって思ってたら別に今自分の携帯が繋がらなくても色々他に方法があるでしょ?
メール送るだけでも、最悪日本の携帯に電話くれれば通じるでしょ。
しょうちゃんは目の前のことに一杯になると他がどうでもよくなるんだね。
自分が最近送ったメール見てみなよ?
すごく自分本位。
あたしのこと、興味もってくれた?
自分が大変ってこと伝えるのに精一杯だったよね?
ちょっとこの日記読むだけでも変わるのに、
それすらしてないよね?
ほんと、しょうちゃんはあたしのこと、自分が時間に余裕があるとき、
寂しくなったときにしか必要としてない。
絶対に違う!っていうと思うけど、
それは自分が気がついてないだけだよ。
ほんと。
悪いけど、あたしはすごく怒ってるっていうか、がっかりしてるよ。

こっちから連絡はとりません 

2008年02月08日(金) 15時40分
忙しいのも分かるし、他に考えることがたくさんあるのも分かる。
携帯変えたのだってみゆのためなのも知ってる。
でもさ、かけれないならかけれるようにするって、すぐにやってもいいことなんじゃないの?
しかも、電話かけれなかったらメールするとかしてくれればいいのに、
しょうちゃんはみゆから連絡しないと連絡しようとしてない。
この日記だって、全然見てない。
あたしよりやることが多いのは分かってるけど、
そういうのって忙しいと違う気がする。
なんかまたしょうちゃんはみゆの愛情に甘えてる気がする。
だから、しばらくみゆから連絡とりません。

じゃあね。

逃げない、言い訳をしないこと 

2008年02月06日(水) 15時59分
しょうちゃんから電話がなかったとしても、
しょうちゃんがブログを見てなかったとしても、
みゆはブログを書きます。

とある授業の課題が、
「週に2回、新聞でもWEBでもとにかくニュースを見つけて、
何でそれが大事なのか、を自分なりにまとめよ。」
というものです。
12週で2つの記事、系24記事を4月中旬までにまとめます。
この間、先生がとりあえず様子見、ということで1つだけ提出するようにいわれ提出しtました。
それで昨日、レビューがありました。
このときゆっていた、大事なこととは。
中には英語ご母語で得意かもしれない。
確かに、この中には英語が得意じゃない人がいるかもしれない。
でも、ここに来た以上、
英語で学ばないといけないんだ。
文法、表現には気をつけるように。

最初、とんでもない!
って思った。表現っていったって、そんなの分からないよ。
文法だってそりゃ間違えるよ。って思ったの。

でも、よくよく考えてみればその先生がゆってることは正しいんだよね。
英語が出来ないって言い訳にしかならない。
自分で言い訳を作って逃れてると、絶対にそれを克服することは出来ない。
郷に入っては郷に従えっていうけど、
ここに来た以上はここのやり方に染まらないといけない。
だから、もう自分に言い訳をしないで頑張ろうと思う。

決意表明でした。

カニ 

2008年02月06日(水) 14時50分
昨日は、トマに誘われてカニを食べに行きました!
まじでおいしかった!!!!
昨日のメンバーは、
トマ、ダイアナ(韓国人)、シンガポーリアン。
このシンガポーリアンは来週にフランスへ留学に行くそうです。

それで色々話ししてたんだけど、
ダイアナって韓国人の友達は、色々しています。
なんかこっちの韓国系のラジオのパーソナリティー、
インターンなど、忙しいそうです。
その話しを聞いて、みゆとトマは何も課外活動してないねーって慰めあってました。
てか、もう一つびっくりしたこと。
「ひきこもり」って言葉は有名らしい。
二人とも知ってました。
明日から旧暦の新年だから4日間お休みです。
ダイアナが「新年はひきこもりしてる」
ってゆってたw
なんか、すごくこの現象が有名らしいよ。
なんか悲しいね。
でもひきこもりって単なる家から出ない人のことを指すんじゃなくて、
社会的な所属がない、とか、モチベーションが低い人のこというんだよ、って教えてあげました。
てか、なんか日本の年号の話しになったんだけど、
トマって日本に興味ないくせにほんと色々知ってるからびびった!
昭和、とか平成とかしってたよ。
やっぱり頭がいいんだな。
あ、ちなみに韓国の大学には「sleeping room」あるらしい。
授業の合間、寝にいけるんだって!
いいな〜。
あと、スケートリンクがあるらしいよ。

しょうちゃんへ 

2008年02月04日(月) 22時04分
風邪大丈夫??
早く元気になってね。
最近、色々忙しいみたいだけど、体調管理だけはしっかりとね!
まだまだ忙しいと思うけど、頑張ってね!
早く元気になりますように・・・

最近 

2008年02月03日(日) 16時12分
最近、みゆも日記更新してなかったね。
ごめんね。
土日のみゆちゃんの様子!!
昨日の土曜日は、お昼からお出かけ!
IKEAにいって、ろうそくかいました。
100個入ってて$3.50.
安い!100個いらないんだけど、これしか売っていなかったので、
しょうがないです。
レジにいくと、袋要りますか?って聞かれました。
さすが、IKEA!
スエーデン(じゃなかったとしてもどっか北欧)の企業だけあって、
ちゃんと環境に配慮しています。
こういう動きを見ると、なんだかうれしくなるね!
それでそのあとスーパーに行ってミロ買ったよ!
ジムにも行こうと思ったんだけど、生理中でおなかが痛いため、
部屋でDVDを見ることに。
でも途中で寝ちゃったの。。今日続きみようかなー。

それで今日は、昼ごろ 起きて、今寮の下にあるカフェで勉強(?)中。
今日はしっかりやるぞ!!
それでジムにも行くぞ!!!!
えいえいおー!!!!

今日でテストも終わり 

2008年01月30日(水) 9時41分
今日でテストが終わります。
なんか悲しいな。

今まで何回テスト受けたかわからないけど、学生として受けるテストは一応最後なんだね。
明日まで卒論を頑張ればスカイプもできるようになるから、待っててね!!!

どうしよう。。 

2008年01月22日(火) 23時33分
今ね、急に急にすごい不安に襲われた。
それは、日本に帰ってからのこと。
帰ってきて、何も成長してなかったらどうしよう。。。
一緒の時期に行った子達よりも成長が見られなかったらどうしよう。。。。
っていうか、卒論についてほんとにそろそろ考えないと。。
今までの自分の興味とこっちで得た知識、そして今まで積み重ねてきたもの。。。
あ、ほんと今変に焦った。。
現実逃避かもしれないけど、
今非常に日本に帰りたくないです。
ほんとにどうしよう。。。
今期は卒論のことも頭に入れながら学校の勉強しよう。
はぁ〜、あと4ヶ月。。。いや、まだ4ヶ月だ!

反省してます(>_<) 

2008年01月21日(月) 17時52分
最近ブログ書けてないこと反省してます(>_<)
ごめんね。。
今日は学校行ってノート交換して、今から勉強です!みゆちゃんは何してますか?
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:knut1225
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 気付かされてばっか (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 気付かされてばっか (2008年02月10日)
アイコン画像しょう
» みてるかしらないけどね (2008年02月09日)
アイコン画像しょう
» こっちから連絡はとりません (2008年02月09日)
アイコン画像しょう
» 逃げない、言い訳をしないこと (2008年02月09日)
アイコン画像しょう
» しょうちゃんへ (2008年02月09日)
アイコン画像みゆき
» 今日でテストも終わり (2008年01月31日)
アイコン画像しょう
» どうしよう。。 (2008年01月24日)
アイコン画像みゆ
» 反省してます(>_<) (2008年01月21日)
アイコン画像しょう
» 色々ぐちゃぐちゃ考えてみた。A (2008年01月19日)
Yapme!一覧