風邪? 

May 21 [Fri], 2010, 8:01
お腹が下る。
熱が38度出て「風邪?」と思っていたら、夜から急にお腹に来た。
今、ウイルス性胃腸風邪がはやっているみたいなのでそれか?
熱はもう下がったけれど、下痢はあいかわらず。
ほとんど食事していないのに、お腹が減らない。

天皇賞(春) 

May 03 [Sun], 2009, 20:39
武豊は、今日も弾けてくれなかった。
春天こそ、武豊なのに‥。
やはりダイヤモンドSの勝ち馬は、春天は駄目なのか?
二頭目のイングランディーレにはなれないのか??
二日続けてのシンボリクリスエス産駒に期待したんだけどな。。。



でも、しっかり馬券は取ってたりして♪

贅沢を言えば、サンライズマックスがもうちょっと粘っていたら、もっと凄いことになっていた!?
でも、十分です。
神様、ありがとう!!!

アラフォー 

April 25 [Sat], 2009, 8:16
近所のTSUTAYAが今「CD5枚で1000円」キャンペーンをやっているので、なんとなくサザンオールスターズのファーストアルバムなどを借りてみた。
小学生の頃、兄貴のLPを擦り切れんばかりに聞きまくったはずだったのに、今、改めて聞くといろいろ発見があってとても新鮮!!
すごく勉強になる。

サザン凄い。

BOSS 

April 23 [Thu], 2009, 6:47
先日、ドラマの撮影と思われる現場で天海祐希さんを見た。
背が高いし、細いし、綺麗だし、何よりオーラが全然違う。
ただただ凄かった。

そして、何より、近所の人たちは、そういったロケに慣れているのだろうか‥
道路工事さながら、全く動じることなく、普通にロケ現場を通り過ぎているのが一番凄かった。

えっ!?
だって、今、目の前に天海さん、いるじゃん。

田舎者の私は、さりげなく?ガン見。
なぜか、ダーっと走って逃げました。

お花見 

April 03 [Fri], 2009, 21:21
今日は小金井公園へ家族でお花見。
桜はまだ満開ではなかったけれど綺麗だった。
染井吉野の下は人だらけなので、いつもの山桜の下でお花見。
染井吉野ほど派手さはないけれど、素朴なかんじが好き。
スミレもたくさん咲いていて、やっぱりここは落ち着くなぁ。

苺も走り回る。

チェルシーは、相変わらず人気者だ。

高松宮記念 

April 01 [Wed], 2009, 21:34
サンデーサイレンスは偉い!
本当に偉い!!
裏切らなかった。

ありがとう!!!

賀正 

January 09 [Fri], 2009, 19:28
新年、明けましておめでとうございます。
って、もう何日だよー!!

去年の大晦日もカウントダウンで年を越しました。
毎年「大忘年大会」の様相になりつつあるイベントですが、やっぱり、新年一発目からステージに立てるってのはミュージシャン冥利につきます。
ありがとう!
クボフミト!!


さて、2009年は久しぶりに本職の方も頑張ろうかなっ‥


しかし、今日は寒い。
本当に寒い。
うちのぱそこん部屋(機材部屋)は冷暖房が無い。
夏は熱いし、冬は寒い。

合掌 

December 01 [Mon], 2008, 23:55
11月30日、樋口宗孝さんが亡くなったそうです。

中学高校時代、ラウドネス、コピーしまくりました。
ろくに叩けないドラムで「Crazy Doctor」足がつりまくりました。
久し振りにラウドネスを聴こうと思ったら、LPだし全部実家だし‥
仕方が無いので、YouTubeで観まくりました。

懐かしい。

また、偉大なアーティストがいなくなってしまった。

ご冥福をお祈りします。

風邪る 

November 14 [Fri], 2008, 20:45
ひっさしぶりに風邪らしい風邪をひきました。
昨日から鼻水がズビズビ出てはいたんだけど、今朝になって喉の激痛、肩が異常にこっている。
身体がなんだかだるい。
熱をはかったら37.3℃。(普段は、35度台なので、結構つらい。)
苺も熱はないものの、鼻水ズビズビしていたので、一緒に病院へGO!
病院でもう一度はかったら、38.1℃でした。
げー。
そりゃ、フラフラするはずだ。
夜になっても、まだ良くなった感じはしません。
汗かいて寝ます。

プロヴィナージュを買えなかったのは 

October 20 [Mon], 2008, 9:09
第13回 秋華賞(JpnI)が終わりました。

1着 ブラックエンブレム
2着 ムードインディゴ
3着 プロヴィナージュ

3連複で180万、3連単だと1000万馬券!!!!
すげー!!!
こんなの絶対に取れねー!!!
‥ってかんじなんだけど‥

「競馬にタラレバは厳禁」を百も承知で反省してみます。

今回、プロヴィナージュ出走にあたって、小島茂之厩舎のブログが炎上していたことを知っていました。( 確かに、ポルトフィーノが出ていたら買ってたかもしんない‥っていうか、ポルトフィーノの秋華賞、見てみたかった。)
で、閃いたのが「同厩舎の親子丼」or「2頭出しの人気薄を狙え」でした。
これだけ小島茂之厩舎が話題になっていたのに、買ったのは田村厩舎の方‥orz
弱‥自分。
あと、ローズSの最後の脚が光っていたムードインディゴ、何より「GTの福永」なので当然おさえております。

競馬の神様は、炎上や長期出張で苦労した小島茂之厩舎に微笑んだのでした。

ヘヴンリーロマンスが勝った天皇賞のときもそう。
自分の中では勝つと思って買っているので(私、あんまりオッズ買いをしません。)「どうしてこんなにつくんだろう?」ってかんじでした。

勝つときってこんなもん。

もう「タラレバ」やんない。
見苦しい。

今回は「タラレバ」したくなるほど悔しかったのだ。

来週は菊花賞だー!!!!
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像つねひろ
» 15 (2008年09月17日)
アイコン画像平成琵琶胞子
» 「鳥」おそるべし。 (2008年06月23日)
アイコン画像ブータン登場!
» 手が痛いぜ。 (2007年11月26日)
アイコン画像кайа
» 手が痛いぜ。 (2007年11月24日)
アイコン画像モブログランキング
» マーキーライブ (2006年06月25日)
アイコン画像しゅう
» スタジオ (2005年10月10日)
アイコン画像しゅう
» イカフライおかか弁当 (2005年08月26日)
アイコン画像しゅう
» かめちゃん2 (2005年07月25日)
アイコン画像しゅう
» 江古田マーキー (2005年07月25日)
アイコン画像しゅう
» かめちゃん (2005年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なんばたつや
  • アイコン画像 誕生日:1968年5月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
knuksrepus(なっくすりーぱす)のキーボード・パーカッション担当。他にも、クボフミトのキーボードを務める。 出身地:鳥取県。
Yapme!一覧
読者になる