HATTIFNATT@高円寺 

September 20 [Sun], 2009, 18:52



埼玉に来て、新たにお友達と「一軒家カフェ同好会」なるものを作りだしました(^O^)(笑)



主にわたしが調べて、お友達とリサーチに行く、という単純活動。。。






暇さえあれば、色んなところに行きたいね!という感じで活動していきます。(笑)








で、そんな感じで第一回目の活動は今日、高円寺にやってまいりました。



高円寺駅から徒歩5分ぐらいだったでしょうか、「あずま通り」をまっすぐ進んで、わきにそれてすぐのところにあります。



一軒家カフェ『HATTIFNATT(ハティフナット)』です。









入り口の扉がとても小さくて、ちいささを表現するために並んでみました。(笑)



まるでおとぎ話の世界のようで。。。。ファンタジー(*^_^*)






中に入ると、2階への階段。
上がっていくとまたそこには…ファンタジー!















壁の絵が本当に可愛い(゜レ゜)!
色使いといい、キャラクターといい。。。癒されました。



全て木製、といった感じで、このかわいらしいお部屋の他にもう一つ別な空間がありました。


そちらは壁絵は無かったのですが、雰囲気は変わらず落ち着く空間でしたよ(*^^)v
どちらも良さげでした。






注文をするのには、近くの柱についているインターフォンでの注文です。

なんか不思議な感じで楽しい(*^_^*)





わたしが頼んだのは、まず。。。






「なすのカレードリア」です。

アツアツのチーズとなすが絶妙。。。(^u^)はふはふしながら食べました♪






やっぱり食後のデザートは欠かせません!
…ということで、注文したのはこちら。。。






「生チョコ 贅沢焼き」です。



名前に惹かれて注文してみました。(笑)


上には見てわかると思いますが、可愛い顔が(*^^)v




上に乗っていたのは生クリームだと思います。

その下に、チョコが敷き詰められていました。
硬めのチョコとクリームがよく合います♪


ガトーショコラに少し似た感じかと。。。(上手い表現が思いつきません><;)





可愛さに見とれて、なかなかお店を出れなかった。。。というか出たくなかった私たちなのでした。(笑)





同好会第一回活動から、当たりのお店にヒットして良かった〜(*^^)v



何度も足を運びたくなるお店です。
絶対また来ます♪

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knst0625
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる