体質改善ストリート企画 

September 28 [Sun], 2008, 16:40
掃除・体質改善&ダイエット・漢字練習

大きくわけるとこの3つです(笑)。


 掃除はみなさんもご存知の通り。

 体質改善…これは奥が深いですな〜(笑)。それこそ一朝一夕にできることではございません

 漢字練習は…本当に最近PCばかり、携帯ばかり使っているので、字が書けない…と思うことが多く、漢字検定を受検することをきっかけに始めました。

きちんと見直していこう♪と思い、小学校1年生の漢字からやりましたよ(爆)。漢字も奥が深いんです。改めて、へーっ♪と思うこともあり…楽しくなりましたね。

 6月に手始めに漢検3級を受けました。ウチの生徒より低い点で合格するわけにはいかない♪と思い、ちょっとマジメに気合を入れて挑みましたので(笑)、一応…ぶっちぎり合格♪しました(爆)。

 11月には、準2級を受験します。

 せっかちに結果だけを求めたがる人生を今まで過ごしてきましたが…毎日コツコツじっくり過ごしていく、ということは自分の力(自信)になると同時に、その先の広がりがまったく違うんですよね〜。

 目標は、平成20年度の3回目の検定試験(来年の2月)までに、2級合格すれば良い、ということにしていましたので、毎日地道にコツコツ練習してます。来年度は1年かけて1級取得を目指します。

ただ、今は…合格することが目的ではなくて…合格することは大前提の上、何点で合格するか?が目標になってきましたので(笑)、かなり気合が入ってます

 歳をとるごとに記憶力は落ちる

と思っていましたが…アタシは違うと思います。

 鍛えなければ、記憶力は落ちる

です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knskdusu
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる