ホットケーキ 

November 21 [Sat], 2009, 16:45
ん〜

台所から 美味しい甘い〜においがしてきました〜

今日のおやつは・・ホットケーキだにゃ

このふんわり柔らかい、そしてあま〜い蜂蜜をかけてのふんわりケーキ



いつまで経っても変わらない、ホットケーキさん


今日も美味しくいただきます

ふんわりしたいひと集まれ〜⇒⇒⇒ふんわ〜りとろりん

ホットケーキ
[ジャンル]
スウィーツ
[難易度]
★★☆☆☆
[調理時間]
15分
[[ 材料と分量 ]]・・・
  • ホットケーキミックス
  • 200g
  • 1個
  • 牛乳
  • 3/4カップ
  • バター
  • 10g
  • バナナ
  • 少々
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) ボールにホットケーキミックスを入れて、卵、牛乳もしくは水を入れる。

2 ) フライパンを熱して、生地を流し込む。

ぷつぷつと出てきたら、裏返して約3分

3 ) 熱いうちにバターをのせ、蜂蜜や好きな果物をのせて出来上がり。

4 ) 子供のおやつに是非どうぞ☆

ポイント!ふっくら仕上げるには、一度熱したフライパンをぬれふきんの上に置いて熱を取ります。
裏返した後は決してフライ返しで上から押さえ込まないでね!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アラレ (メス猫)
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お料理すること、食べること
読者になる
K村家に住んでいる家猫のアラレです。はじめまして
いつもママさんにエサをおねだりして、ゴロゴロしてる毎日まぁ猫だから当然ですけど・・・
でも、私もお料理作るの手伝いたいなと思って、やり始めたら意外とハマッちゃった
せっかくなんで私の作るレシピを皆さんにご紹介しますニャ〜
最新コメント
アイコン画像鮭漁師のアツマルです
» サーモンとオリーブオイルのアルミホイル焼き (2009年10月13日)
アイコン画像comecolifeさんへ
» 米粉でさつまいもパウンドケーキ (2009年09月15日)
アイコン画像comecolife
» 米粉でさつまいもパウンドケーキ (2009年09月11日)
アイコン画像あね
» ふっくらオムライス (2009年04月13日)
アイコン画像⇒はちさんへ
» バナナケーキ (2008年08月23日)
アイコン画像はち
» バナナケーキ (2008年08月22日)
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30