おひさしぶりです* 

2012年03月18日(日) 3時30分
そしてまた春・・・・。

本当に春になるたびここに訪れる。なぜだろう(笑)

今になり、過去の私の夢、希望、思いに少し答えが出てきたね。
なんだかあの頃の私を抱きしめてあげたくなる。。

でもいろいろあったから、毎日を必死に過ごしていたら、
あっという間の出来事だったよ。
いいことも、わるいことも一度にやってきた。

でも、そう私にとなりで歩いてくれる人ができました。

私はこれからどれだけ幸せを作ることができるのかな。
大切にしたい。

つよく、しなやかにならなくちゃ。

第2ステージのはじまり、はじまり・・・・


おつかれさま* 

2010年08月21日(土) 1時13分
おつかれさま。

久しぶりだね、わたし。

過去の記事を見直して、わたし変わっているような変わっていないような。。。

あー、結構ここまで加速してがんばってきたね。
予想通りにいかないことも多くなって来たけど、
いいことへの慣れもあるのかな。

人を本気で好きになる時の人の行動を知りました。
自分にしっくり来る人のタイプも見つけました。
・自慢しない・のんびり・やさしい・ピュア・人に好かれる・現実的・感受性豊か・センス・子供好き・家族想い・

私のスタイル、愛情って何だろう。
芯がゆらいでうすくなっています。
それは学習なのか、媚なのか、弱気なのか、意欲的なのか、、、
こちらを立てれば、あちらが立たず。。。

私は一体どんな人生を歩みたいのだろう。
綺麗だね、美味しいね、素敵だね、気持がいいね、切ないね、楽しいね、嬉しいね、哀しいね、面白いね、大変だね、
良かったね、やったね、辛かったね、がんばったね、
いろいろ共感したい。共有したい。支えたいし、支えてもらいたい。

支えるって、わたし何ができるの?
本当に心にひびく事、ちゃんと出来てる?
すごいね、できるよ、ありがとう、たすかったよ、だいじょうぶ、がんばったね、嬉しかったよ、楽しかったよ、素敵だったよ、
ご飯作って、ほっとさせてあげる。ほっとする空間。いい友人。健康、精神、夢、責任、勉強、目を見て笑う。にこやかな笑顔。

あーループ!
ちょっとドンとして、ゆっくり周りを見渡してみよう。
自分のあり方を見直してみよう。

ちょっと立て直し。













覚え書き 

2009年06月12日(金) 0時59分


彼といると、考え、ロマン、夢、に一緒にひたることができる。
将来の夢にむかってがんばろうと思える。
〜をしてみよう。〜したい。が一緒にできる人。
夢を実現する行動派。

愛情表現(気の利いた言葉がない)→自分から出せば解消できる?
私に興味があるのか→人として魅力的になる(作品・生活・友人・社会・思いやり)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼といるとほっとする。
ある程度気を使わなくても大丈夫。
笑いのつぼが同じ。

趣味が全く合わない。
甘えたさん。
向上心がなかなか湧かない(今の自分であきらめ?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらが私のこれからなんだろう。
もしくは全然別のところに・・・?

ただ早く自分の生き方、方向性を決めなくてはなのだ。
自分で自分の生き方に責任を持てるように。
そう、まずはそこから・・・

今、それをする時なんだと思う。
自分の生活の確立、計画性、勉強。

男の人を自分に向けるにはどうしたらいいんだろう。
自分の生活をいきいきと過ごす、いちいち考えていられないほど何かに夢中になる。

ノド元過ぎれば・・・ 

2009年05月07日(木) 23時56分
な事件が、今までに何回あっただろう。
今回もそんな中のひとつ。
すぐに忘れちゃうから、覚えておかなければ。

来るか、来ないか・・・それまでの時間は生きた心地がしなかった。
きっと神様に考える時間を与えられているんだな、と
何だか途中から妙に冷静だった。

なってみて、なくしてみて、初めて分かる、今までのあたりまえの日々。
今までが奇跡だったのでは、、、と思える瞬間。
今までの道のりに感謝したくなる。
みんなをちょっと遠くから見ている感じ。

緑の新緑があまりにも眩しくて、これは現実ではないのではないのだろうか、と。
その時ばかりは、だれも答えてはくれない。

ただ、本当に突然、こんなはずでは!?なことが起こる。
人生は時々、私を試しにくる。




ハルウララ・・・ 

2009年04月19日(日) 0時04分
今年の桜は何だか切なかった。
終わりなのか、始まりなのか、受け入れたのか、逃げたのか、
それは今の自分には分からない。

アットウテキニ春 

2009年02月23日(月) 0時08分
春になるとこのブログに書き込んでいる(笑)

春になると、胸が苦しく、切なくなるのは何故だろう。。。
夜の帰り道なんて、それはそれは困ったものだ。
幸せな春を迎えたい。
春の夜風を気持ちいいいねって笑いかけたい。





明日は、 

2008年07月20日(日) 23時16分
自分のために、
自分と向き合って、
誰の目も気にしないで、
心のままに、
気持ちいいということをしよう。
栄養をあげよう。
焦るのはとりあえずお休み
素直に
丁寧に
ものごと、自分、人と向き合おう

雨、雨、雨、、、 

2008年06月30日(月) 0時35分
外は雨、梅雨ですから。。
体調は落ち着いてきた。
仕事は半分宙ぶらりん。
人との関わり、ちょっと手抜き。

人に求める前に、自分が与えなければ。
分かっているのに、最中、瞬間だと忘れてしまう。

今の、切実な思い、

「pureになりたい」

これを持ち続けるには、相当強くならなくてはいけない、
信念を持って、感じ、感謝し、感動しないと難しい。

諦めたらそこまで、今までビックリな出来事、出会いもあったよね。
pureに、pureに、pureに、

夢を持って今を大切に、思い切り生きて行こう。




さぁ! 

2008年05月04日(日) 0時01分
くよくよ、うじうじ、していても始まらない!
自分に自信を持って、幸せに向かって、貪欲になろう。
やせる!
美肌!
身だしなみ!
あいさつ(目を見る)
そうじ!
ご飯!
自分を好きでいられるために。

まいった、まいった、 

2008年03月14日(金) 0時11分
いやはや、まいった、
春だというのに
行き先がわからず、
立ち止まってしまった。。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knock
読者になる
Yapme!一覧