入院1日目

August 21 [Thu], 2014, 21:58


今日から、彼氏が入院です。

結石が腎臓にできてしまいました。

仕事を定時で切上げて、病院へ

急いで行っても、6時半w

面会時間は、8時迄なのに〜(´×ω×`)

彼の様子は、元気そうだったので良かったです!

明日、午後3時から全身麻酔をして手術。

頑張って、早く治ることを願ってます◎

明日も、6時半とかにしか行けないけど

定時で終わるように仕事頑張ります。

病院で食べたアイス♡画像は借りました。



メープルが出てくる感じで美味しかった〜!!

また、明日も美味しそうなのたべる

おやすみなさい。

女性の活躍する社会になるのか。

August 19 [Tue], 2014, 21:57

仕事の関係で、午後から講演会へ。

『輝く女性応援会議』




主催:内閣官房 内閣府 三重県

森まさこ大臣(安部内閣で、女性活力・子育て支援担当大臣)や、三重県知事

また、輝く女性数名 各界リーダーが公演・ディスカッションされました。

講演された全ての方は、イキイキとされており、まずそこから尊敬しました。

日本は、安部政権になってから女性の社会進出にとても力を入れていることは

私もTV等を通し知っていましたが、効果までは知りませんでした。

女性が、男性並みに働くことでGDP(国内総生産)が上がるそうです。

女性の社会進出=単に男女が平等であることを示す

ことだけではないことを、大臣のプレゼンから知りました。


女性は、生きていくうえで出産 退職 家庭 などから退職し、

社会から少し離れることが、男性よりはるかに多いです。

その中で、人生において立ち止まることも多いそうです。

再度、働きたいと思ってもなかなか復帰することが難しい日本社会。

理由には、社会進出できていないのは環境が整っていないからでもあるそうです。

その環境づくりを今、政府が整え始めており少しずつ変化してきています。

今後は、もう少し世の中に目を向けていこうと思います。


また、「やりたいことを我慢せず、踏み出す勇気」

を持つことが、大切になると学んできました。

私はまだ、入社して3年目のため与えられた仕事をすることが多い中、

ひとつ任されている業務から「やりがい」」を感じ、仕事のおもしろさも知り始めています。

でも、本当にしたいことはこの仕事か?

生活する上で、働かないといけないので今の仕事を続けていますが

いつか、「やりたいことを我慢せず、踏み出す勇気」

をもって自分のやりたいことをしようと強く感じる講演会になりました。

参加することができ、良かったです。

私も、輝く女性になれるよう一生懸命頑張ります。



帰りには、お土産もいただけました。

・ハンドクリーム ・栄養ドリンク ・シャンプー&トリートメント ・ティッシュ

また、使ってみよう〜






明後日から、彼氏ちょっと入院

屋久島旅行A

August 18 [Mon], 2014, 21:34

二日目は、早朝3時起きの4時前出発

路線バスに乗って、『屋久杉自然館』へ

屋久杉自然館から、スタート地点である『荒川登山口』までは専用バス

お盆の期間ということもあり、人がいっぱい並んでたー

こんなに縄文杉に向かう人は、多いのかとびっくりでした!!!!!

バスに並んでいる間に、朝ご飯のお弁当を食べました美味しかった

バスに乗って、『荒川登山口』到着〜



AM6:20 縄文杉までのトレッキングスタート(↑下山後の写真w)



約8キロのトロッコ道を、おしゃべりしながら歩く!歩く!!



『三大杉』

ひたすら、歩いて『仁王杉』を見て、また歩く!!

トロッコ道が終わり、AM8:50 『大株歩道口』から本格的な山道へ

とにかく、石などで足場が悪い中、頑張って進むと、楽しみにしていた

『ウィルソン株』到着



この株の中に入って、空を見上げると〜



ハートに見える!素敵ッ

更に、登って『大王杉』『夫婦杉』を。登り階段がとにかく辛い←w

もう無理って、数回は思ったけど絶対『縄文杉』を見たくて、ひたすら頑張って歩いた

長い道のりを経て、『縄文杉』にご対面〜 AM10:15



見た瞬間、「うわぁー」って声が出るほど感動!!!

でも、凄く疲れて端で座ってたw気分も悪くてw

15分間ほど、縄文杉を見て下山スタート AM10:30

ウィルソン株まで戻ってきたところで、私が体調を崩した

嘔吐しそうな勢いで、気分悪くて50分間ほど休憩。(いつの間にか寝てた)

その間に、彼はお昼ご飯を済ませて◎ 体調もマシになったので再出発!

大株歩道口に、戻ってきたところでおにぎり2つ食べれるまで体調も回復した。良かった

帰りのトロッコ道は、たくさん写真を撮りながらのんびり歩きました。





登山は、人生に例えられることが多いけど、本当にそうだなーって思った。

『縄文杉を見る』という目標に向かって、直向きに休憩もせずに頑張った。

目標を達成するためなら、辛くてもがんばれる。

でも、途中で休憩もせずにひたすら突き進んだ為、体調を崩す結果に繋がってしまった。

生きていくうえで、目標を持ち、辛くても突き進んでいきたい。

頑張って努力した分だけ、目標達成できたときの感動は大きく、自分の財産となる。

でも、直向きに突き進むのではなく、途中に休憩をとることも大切であることを学ぶことができた。

このトレッキングをして、少し成長できたと思う(*^^)v

PM15:45 荒川登山口に帰ってきました。だいたい9時間半かかりました

帰りもバスに揺られて〜ペンションに戻り夕食



この日も、美味しいおかずがたくさん。

登山のご褒美に、瓶ビール2本も飲みました

ご馳走様。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Cana
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年10月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる