IKEA

April 12 [Sat], 2014, 12:47
パパは仕事なので、

二人でお出かけ〜

青少年科学館&IKEA

入り口で、IKEA神戸6周年お祝いの

ボディペイント



息子のお気に入りのお部屋はこちら



腹ごしらえに、IKEAランチ。



一階まわったら、青少年科学館へ直行です。

もっとゆっくりIKEAみたいんだけどな

あんまかろん

April 06 [Sun], 2014, 20:47
昨日、義母が手みやげに持ってきてくれたお菓子。

中村屋の『あんまかろん』





見た目はマカロン。

中には、色んな味の餡が入っています。

まさに、洋菓子と和菓子のコラボ。

紅茶にも日本茶にも合うお菓子。

美味しい。また太る。。

お誕生日

April 05 [Sat], 2014, 20:40
今日は息子、9歳のお誕生日です。

早かった〜。

でも、9年ってやっぱりすごいな。

成長したよ





今まで、大きな病気もせず、

成長してくれて、ありがとう。


今日は、義母が来てくれたので、

お昼は息子のご希望の串家物語でランチ。

いいお誕生日になりました。

苦楽園・こはく

April 04 [Fri], 2014, 14:15
桜を見た後は、苦楽園散策。

行ってみたかった和菓子のお店。

『こはく』さんへ





こちらのお店は、オススメの手みやげ本にも、

よく出ていて、一度来てみたかったんです。



桜餅や、ワラビもち、三色だんごなど、

他にも色々といただきました。

全て、甘さ控えめでとっても美味しかったです。

最近私の体が。。ヤバイ

お花見・お寿司やさん

April 04 [Fri], 2014, 13:00
お花見弁当を食べたかったのですが、

もしもの雨降りでも困るので、

苦楽園口をぶらりとしてお店探し。

女子は行きたいお店あれやこれやとありましたが、

男子がお寿司屋さんを見て、お寿司〜!と連呼。

明日は息子の誕生日もあるし、

ご希望を叶えてあげました。

カウンターでにぎってもらいながら食べるお寿司。
私も久しぶりでした。





結局、おじいちゃんにごちそうになってしまいました。

いつもありがとう。

明日は、いいお誕生日が迎えられそうです

お花見・夙川

April 04 [Fri], 2014, 10:55
今日は、お天気が微妙〜だって聞いていたので、

お花見できるか心配でしたが、

行ってきました

夙川







見ごろは、ちょこっと過ぎたかも?

ですが、十分楽しめました。







ポケモンセンター

April 03 [Thu], 2014, 23:15
今日は、お友達と、

梅田のポケモンセンターへ行ってきました。

息子、今月お誕生日なので

クリスマスにサプライズで3DSをあげたので、

お誕生日プレゼントは無し〜の約束でしたが、

せっかくなので、

ポケセンで何か一つ買ってあげる事に。



メガルカリオ??だったかな〜の、ぬいぐるみ。

まだまだかわいい我が子

私的には、もうちょっとかわいいキャラのぬいぐるみが良かったんだけど(笑)

春休みも後少し、楽しい思い出となりました。

April 01 [Tue], 2014, 12:05
実家から帰って、

自宅周りの桜が咲いているのに気がつきました。

わざわざお花見に行かなくても十分きれい。





昨夜はお友達家族と外食。

夜桜もきれいでしたよ

あー、ぽかぽか陽気で眠たい。

アマンディーヌ

March 30 [Sun], 2014, 18:00
昨日の姉からの頼まれもの。

難波までクッキーを取りに行く事でした。

アマンディーヌのクッキーは、

店頭には並ばず、予約制で、

昨日が受取日だったそう。





なかなか素敵なラッピングです

クッキーは、優しい水色の缶入り。



色んな形の、色んな食感の、いろんな味のクッキー



もちろん、どれも美味しかったですが、

やはり、ローザー洋菓子店のクッキーが1番かなぁ。

と、話していました。

あー、食べ比べしたい

サンマルクカレー

March 29 [Sat], 2014, 22:50
昨日から、息子と実家に来てます。

姉の用事を、急遽引き受け、

難波まで行ってきました。

母も行きたいとなり、息子は姉に任せ、

女二人でお出かけ。

急なお出かけだったので、

お腹がグー

梅田のサンマルクカレーを食べて腹ごしらえ。



何年ぶりかのサンマルクカレー

やっぱり美味しいな。

難波では、お買い物も出来たし、

久しぶりにゆっくり羽を伸ばしました。

姉のおかげ。ありがとう
nao。 同い年の旦那様と 2005年4月生まれのkouta。 雑貨、カフェ、お料理 大好きです。 最近はhandmadeにも チャレンジしてます。
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nao
» プレゼント (2013年11月30日)
アイコン画像まゆりん
» プレゼント (2013年11月25日)
アイコン画像knkuri
» クリスマスツリーinガーデンズ (2013年11月17日)
アイコン画像まゆりん
» クリスマスツリーinガーデンズ (2013年11月12日)
アイコン画像akikoちゃんへ
» フィンランドのくらしとデザイン (2013年02月28日)
アイコン画像akiko
» フィンランドのくらしとデザイン (2013年02月28日)
アイコン画像ひなた母さんへ
» スイミング短期教室 (2012年04月11日)
アイコン画像ひなた母
» スイミング短期教室 (2012年04月01日)
アイコン画像mimiさんへ
» ディズニーリゾート最終日 (2012年03月19日)
アイコン画像mimi
» ディズニーリゾート最終日 (2012年03月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knkuri
読者になる
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/knkuri/index1_0.rdf