タイミングですね何事も

July 01 [Wed], 2009, 22:48
流行言葉なのでしょうか、
婚活、結婚は今はじまったことではないのに、婚活なるものをする人がふえているようです。
急に婚活という言葉やそれに向けて実際に行動している人が増えているのはテレビの影響なのでしょうか。
結婚自体、昔からありますし特別のことでもありませんよね。
流行言葉で言えば「アラフォー」という言葉も流行っているように、テレビや著書の影響はすごく大きいのですね。
いずれにせよ、幸せな結婚は誰しも望むことですね、仕事がやりがいとか、
男女の恋愛にはあまり興味がないとか、それぞれ価値観や思いはちがいますが、
やはり年齢を重ねてくると一人では寂しい、または家に帰ってご飯を一人で食べる生活からもう抜けたいなど結婚する理由はいろいろあると思いますが、
実際結婚したから必ず幸せになれるという保障はありませんが、
少しでも自分の理想に近い結婚ができるようにみなさん婚活をがんばっているようです。
何事もタイミング、が大事ですね、婚活をしている方は、こだわりすぎて婚期やタイミングを逃してしまわないようにしましょうね。

婚活って何

June 14 [Sun], 2009, 17:54
結婚というのはタイミングが非常に重要ですよね、また結婚願望が薄い人も増えているようです。
そもそも婚活ってよく聞くけどどんなことすればよいのか疑問に思いませんか?結婚願望がない人でも流れで婚活しなくてはいけないような雰囲気になっていますが、この言葉は昔から存在する正式な言葉ではなく、最近言われるようになった流行語的なものであるようですよね。

結婚したいけれどなかなかめぐり合うチャンスがない、現在では女性も管理職に就くなどそれはそれで
すばらしいことなのですが、仕事の忙しさから結婚をするタイミングを逃してしまうのかもしれませんね。
みなさんは婚活を行っていますか?もしくはどのような活動を行っているのでしょうか。
昔は「適齢期」という表現をし、だいたい25歳くらいまでは適齢期と呼ばれていたそうです。
時代の流れでしょうね。

P R