楽しく!こそだて☆こそだて編物生活

3人の子供達へのあみあみ生活(The thing knit to children)&デニム&ダンガリー

ABOUT
27歳 ちこ
たい・なな・りょうの3人の子供服好きのママ。子供達の物をちまちまあみあみしているところ。
日々のあみあみ生活をどうぞ^^

楽しく!こそだて メインHP
掲 示 板
楽しく!こそだて
6周年記念スクラッチゲーム


簡単なゲームなので、
是非参加してみてね。
25日締切です。
ココから 
2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knitting
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

Click Here!
Click Here!
Click Here!
しまじろう こどもチャレンジ
 Amazon.co.jpアソシエイト
ブログ / 2004年12月16日(木)
ちこ日記もこちらに移行します

リンクの変更お願いします。
 
   
Posted at 14:04 / days / この記事のURL
しまじろう / 2004年12月15日(水)

しまじろうのぷち(こどもちゃれんじ) ようやく入会しました。
今日までなのに(笑)ぎりぎり入会。
DVDもらえるなら今日までに頼んだほうがいいしね〜。
今日の20時までです。まだの方はおはやめに。

Click Here!

しかも!アマゾンの500円商品券がついてたの!
さっそく昨日悩んでた「毛糸のこもの」と「かぎ針1本あれば」
を注文

毛糸のこもの かぎ針1本あれば…←注文した・・

ふわふわ、やわらかいね。毛糸のこもの。アンデミルミルetc.でかんたん手づくりふわふわ、やわらかいね。毛糸のこもの。
アンデミルミルetc.でかんたん手づくり
 これは気になってる・・

もう編み物の本は買うまい・・と心に決めた。
本があたりでありますように。

 
   
Posted at 13:14 / days / この記事のURL
ネックウォーマー / 2004年12月14日(火)

忘れないうちにアップ
かわいいネックウォーマーが載ってるらしい。
しかもかぎ編み!見たい・・。

毛糸のこもの 毛糸のこもの 
カンタン・ニット小ものメンズ&レディースカンタン・ニット小ものメンズ&レディース

こっちにも。
ネックウォーマーぐらいだったら1日で終わりそうだなぁ。
本ほしいけどな〜。

 
   
Posted at 17:32 / knit / この記事のURL
NUKUNUKU小もの毛糸と布の小さな手作り / 2004年12月14日(火)

Nuku Nuku nuku小もの毛糸と布の小さな手作り

買っちゃいました!
やっぱりすごくかわいい〜。
小物たちに癒されます。
そしたら作りたい気持ちがむずむず(笑)
やはりりょうの帽子の次は自分のストールに決定!
次は表紙のルームシューズを作ろうかな。
また毛糸を買わなければ・・。
しかし使用毛糸 ホビーラホビーレのモヘアポージー・・ はじめて聞くメーカーだ。作ってるものも販売してるのかなぁ? 毛糸を調達するのに天神まで行かねば。 似たようなものがあればそっちにするかも。

 
   
Posted at 11:52 / knit / この記事のURL
たいのマフラー完成〜 / 2004年12月14日(火)
やはり即できあがりました。
1玉1時間ペースでできると思われます・・。
目が大きしね〜。たいも「2日でできた!」とうれしそう。
私は達成感があまりなく(笑)もりあがりませんが・・(^^;



2巻きでこんな感じ。
1回だともう少し余裕があるかな〜。

1玉 95円 4玉で消費税いれて 400円ナリ。

次はりょうの帽子です。
その次を何を編もうか・・という事が今の私の課題(笑)
それを考えるのが楽しいんだけどね〜。
のどが弱い私は夜になると部屋でもマフラーをしてるので
それにかわるこじゃれた小物がほしいんだけど、
思い浮かびません。  小さなマフラーみたくマフラーじゃない・・。
そんなものはないかなぁ?ストールじゃでかいんだよねぇ。
でもストールしかないかなぁ・・・の繰り返し。(笑)
腹巻の首版みたいなのを求めています。(^^;
 
   
Posted at 08:40 / knit / この記事のURL
たいのマフラー / 2004年12月13日(月)

新しいのにとりかかりました。
ひたすらメリアス編み・・あまり楽しくない(笑)
やはりりょう帽子の次はかぎ針しよーーっと。
それにしてもこれ簡単ですぐに編めるけど
芸がないっていうか・・なんというか・・
ひたすら作業を続けるみたいで、創作意欲が
なくなっていく感じ。でもその前に終わりそう(笑)

もう半分毛糸がなくなったので、今日・明日には完成しそう。
初心者向きだね。このマフラー。
たいもやってみたい〜と言ってるので、はじめは
こんなマフラーがいいのかも。
目がわかりにくいという難点はあるけれど。

スラブ-4(グレー杢)95円なのでオススメ。

スラブ・ロングマフラーの作り方
作り方も載ってるので親切だね〜。

しかし、メリアス・・・丸まる・・。
たた&たた夫の編物入門 - 悩みごと【メリヤス編みが丸まる】

 
   
Posted at 07:04 / knit / この記事のURL
カーディガン 着画 / 2004年12月12日(日)

できあがり〜
 
   
Posted at 11:16 / knit / この記事のURL
カーディガンできた〜〜 / 2004年12月12日(日)

出来上がりました。
やっぱ袖元がちょっと細身だなぁ。
トレーナーの上からだときついかも。
どっちにしてもパジャマの上から
なのでいいんだけどね。
寒くなる前に出来上がってよかった!

次回はたいが「早く〜」と言ってるので
マフラーを。
太い棒持ってないんだよねぇ。
2本で編もうかなぁ。(笑)買うの面倒だな。
買ってればよかった。

今回使ったものはこのお店にて。
【4】純毛並太 6玉 189円*6

A-79 48円*5

A-77 35円*2

合計 消費税いれて1516円ナリ

ボタンも皮みたいな感じですごくかわいいボタンです。
これいろいろな色があればいいのにな〜。
他は黒のみでした。
ニットの時のボタンって大事だもんね。

あとはあまりの毛糸で刺繍を。
やっぱちょっと明るすぎたかも・・。
思ったより目立つ。着たら目立つ位置ではないんだけどね。
ちょこんと女の子らしくを忘れずに。

画像ではうまく色がでないんだけど・・ねぇ〜。
 
   
Posted at 00:22 / knit / この記事のURL
HP開設6周年記念! / 2004年12月09日(木)
スクラッチゲームです。
簡単なゲームですので、ぜひ参加してください。
ここから
 
   
Posted at 11:53 / days / この記事のURL
おたまライフ / 2004年12月08日(水)
カーディガン そろそろ終盤です
完成までもう少しだな〜
編物のところで見つけた Otama Life とっても
可愛くって見入ってしまいました。
久々に編物をするなら、編みぐるみからもいいかも。
おたまライフ
おたまライフ
おたまらいふ
 
   
Posted at 16:58 / knit / この記事のURL

  | 次へ  
 
Global Media Online INC.