節分 

February 04 [Mon], 2008, 12:35
昨日 我が家で節分らしいことをしました!
恵方巻きっていつからあったのかな?
太巻きを 一人一本
恵方を向いて
黙って一本食べきる んだそうです
ココ何年か良く聞きますが
私が小さい頃には あまり聞きませんでした・・・

で!
我が家では 一人に太巻き1本ずつと言うのではなく
手巻き寿司にしました!
お刺身や何かを買いに行くと すごい人ですね!
皆さん 節分するんですかね〜?

手巻き寿司の材料を買って!
鰯を買って!
旦那がどうしても海老が食べたいと言うのです
いつもより高いような〜?
しょうがないか!
と言う事で 甘エビをかって!
お刺身は マグロの赤身と中トロ
その他・・・

イカがない!!食べたかったのに〜〜
イカはあきらめて
義母に寿司御飯炊いておいて
今夜は手巻き寿司をするから!
と電話した!
よ〜〜し これでOK

早速帰って 夕飯の用意
家族の皆に これやれ あれやれ
と指図しながら
義父には流石に頼めませんが・・・
いつもより少し早い夕飯です

義母が 気を利かせて
私が買ってこないだろうと思う物を買ってきてくれていた
勿論 相談していったわけではないので
重なっている物もあったが
ま〜〜しょうがないわね!

わいわいがやがや
楽しい夕食でした!
たまにはいいわね!

義父はどうも手巻き寿司は面倒らしく
寿司御飯の上に具を乗せ
散らし寿司風?にして食べていました
好きに食べればいいからいいんだけどね!

義母がアサリを買ってきてくれたので
アサリのお吸い物をして!
お腹いっぱい食べてしまった

勿論ナイト&リップ&カカオも
フードの上に 野菜と刺身をトッピングして
皆一緒です!

少し休んで!
豆まきです
鬼のお面は誰がかぶる〜〜
と騒いでいたんですが
結局初めはリップです



耳にゴムをかけて



福は内!
皆まいた豆は ナイト&リップ&カカオ がかたつけます
ですから沢山は撒けません



次はカカオが鬼の役です
耳は嫌みたいだったので
前足の所にゴムをかけて
鬼役完了



みんな 動き回るので
チットモ写真がとれません

家族みんなで 節分です!

急に泊まり?? 

January 28 [Mon], 2008, 15:32
日曜日に
旦那が
今日は仕事に行ってくる
といつものごとく 言うので
あっ!そぅ!
と言って送り出したら
後になって
今日は泊まってくる
だそうです

そんなに急に泊まりが決まるものでしょうか???

ま〜〜なんでもいいけど!

新年会 

January 27 [Sun], 2008, 23:12
26日土曜日
私の高校のバレー部 同級生の新年会でした
全員揃えば 9人ですが
今日は7人でした!
でも よくそろいます
去年は 私が娘の受験で出席できませんでした
ですから 今年は出席しました

いないと何言われているか解りませんからね!

年に一度しか会えませんので
懐かしいですね!

皆元気そうで良かった

6時半からでしたが
私は仕事のため 7時頃から合流しました

家の旦那がいつも12時ごろしか帰ってこない
とか
日曜も休みがない (勿論土曜日も)
とか 愚痴ってみましたが

他にはもっとすごいこもいたので
聞いてもらえません

旦那が働かない とか
もう2〜3年別居中だ とか
給料を一銭も入れない とか

なんで 離婚しないのか不思議な位
ヤッパリ好きなのかな???
私なら そく 離婚です
迷う所なんてありませんけど・・・

だって今でもよく迷いますから・・・

また来年 みんなの変わらない顔が見えるように
って感じで

来年の幹事は 私だそうです
忘れそう・・・

オフ会 

January 13 [Sun], 2008, 23:58
今日はプードル会のオフ会でした
カカオと行って来ました!



ドックラン付きの
カフェです

天気は昨日とぜんぜん違って
とっても良い天気です
でもすごい風です
気温も低く 寒かった!

カフェは思ったより狭かったかな?
14人ぐらいの人が集まったので
貸しきり状態でした
予約してくれてあったので よかった



1時半から5時過ぎまで
いっぱい食べて
いっぱい喋って
とっても 楽しい時間でした

初めて会った人もいたけど
メールなどではいつも見せてもらっていたので
初めての様な気がしませんでした
話しやすくって皆良い人です

次回のオフ会も
楽しみです!!

おしるこ 

January 11 [Fri], 2008, 23:52
今日は鏡開きです
おしるこをしようと あんこを買ってきてあったんですが
義母が小豆であんこを煮た!
と言うので それでおしるこをしました

私があんこを買ったのも知っているはずなんだけど・・・
買ったあんこより
小豆を煮た方がすきなんだな~~
また今度使えばいいから
いいか!

美味しかった!!

やっと 

January 10 [Thu], 2008, 16:19
今日から娘が学校に行きました
長い冬休みが終わりました!
学校への行き方忘れてしまうんじゃないか?
と言う位でした

トコロで 宿題は終わっているのかが心配です

お休み最終日 

January 06 [Sun], 2008, 23:25
お休みって何でこんなに早く終わってしまうんでしょうか?
いっぱい休みがあると思ったんですが今日で終わりです

今日は小牧まで
雑貨を買いに行ってきました
布団カバー(ダブル)が欲しかったのになかった
シングルはすごく安くあったので
3枚も買ってきてしまった(旦那用)
安かったのでいろいろ買ううちに
6000円も買ってしまった

年賀状が遅くて
昨日来た人の中で出してない人がいたので
今日出しましたが
この年賀状はいつつくのでしょうか?
チョット心配です

今日の夕飯のおかずは
とんかつ エビフライ 野菜の天ぷら
その他です
我が家は揚げ物がものすごく多いです
(普段でも)
1週間に2回から3回は揚げ物です
多いですよね!
太るわけです

もう5日もたちました? 

January 05 [Sat], 2008, 23:12
今日は旦那が床屋さんに行きたいと言うので
私は近くのアウトレットに行ってきました
2日に福袋も買ったし
これと言って欲しい物はなかったんですが
何と無くふらりと

ワンちゃん連れが多いです
プードルもいっぱいいました
レッド系ばっかりですね!
長島のアウトレットは犬も一緒に入れるお店が多いんですが
ココは入れないところが多いです
でも今日は天気がいいので
外のベンチにいても気持ちがいいです
そこで ワンちゃんといる人が多いです

ココは山の上なので
3時過ぎると急に寒くなるのに・・・

でも12/30の事を思えばとっても暖かいです
もう雪も降らないんでしょうか?
もうすぐ春なの?って感じです

4時ごろ家に帰り
旦那は新年会へ行きました
私は夕飯を食べて ゆっくりできました!

なんだか体が重い

成田山 

January 04 [Fri], 2008, 23:16
今日は 交通安全祈願に
成田山へ行ってきました
毎年車の交通安全祈願に行きます

私の車につけるお守りさんだけ
水色の垂れパンダにしてみました

去年は娘の合格祈願をして
達磨さんを貰ってきましたので
それを納めて
お抹茶とお菓子をいただき
恒例となっている
売店でうどんを食べて!
また食べっぱなしです

しばらく体重計に乗るのはよそうと思います
三が日が過ぎたので
少しはすいているかと思ったんですが あまかった!!
すごい車の列です

帰りに犬山のドッグカフェに寄ってこようと思ったんですが
疲れてしまい止めました
ナイト リップ カカオも一緒に行ったんですけどね!

お抹茶の時出してもらったお菓子を買いに
和菓子屋さんに行って
30個も買ってきちゃいました!

帰り道でお肉屋さんによって
飛騨牛と豚肉
味付けレバー(これだけは食べられるんです)おいしいの!
を買って
実家によって帰ろうと思ったんですが
そのまま実家で焼肉(買ってきたお肉で)して帰りました

どんだけたべるの〜〜

書いていると食べてばっかりですね!

里帰り 

January 02 [Wed], 2008, 23:31
1/1の3時頃から 私の実家に行ってきました
実家風のお雑煮食べて
年賀状を見て!
やっぱり こっちの方がお正月らしく感じてしまいます
ナイトもリップもカカオも一緒ですよ
やっとゆっくりしたお正月です
お泊りして

1年でお正月とお盆に1泊お泊りします
いまだに!

朝起きて 福袋を買いに行ってきました
私と旦那の1つずつ
実父に インナーとアウターの服を1枚づつ
実は母 お取り寄せの福袋を買ったそうです

旦那の福袋は 今回はあたりで
コートが1枚と後はインナー系でした
全部着れそうで
なかなかいいものでした

私は白のダウンショーとコート1枚と
インナー系でダイタイは着れそうです
綿のシャツが気持ち小さい
これは 娘行きです!
白のダウンがあってもいいなーって思っていたので
丁度よかったわ!
ま〜〜 あたりのうちです

9時半に開店で
9時半少し前に着いたのにすごい人が並んでいました
50個限定だったので
私の分はあるのか?と思ったんですが
ありました

先着10名は50%引き券
後の10名は30%引き券
次の10名は20%引き券
が出たそうです
私は無しでした!
皆良く知ってますね!!!すごい

昼から 親戚(仲人さん)の所に行こうと
年始の何かを買っていこうと アピタに行ったらココもすごい人が並んでいました
一度は並んだんですが
我慢が出来ず
やめて帰ってきてしまった
年末から並んでばっかりですもん
も〜〜いや!
帰ってきてしまった

実家に戻って
1/2は 自然薯のトロロ御飯を食べる
と言うのが年中行事です
またお腹いっぱい食べてしまった

お腹がすく時がないです

3時半ごろ親戚の家へ新年会です
これも行事の内です
親戚が集まり
ご馳走を作って
わいわい言いながら
食べました!
子供たちは親戚中からお年玉を貰い
ホクホクです
親戚の人たちの元気な顔が見られます
皆言い顔していました!

かたつけも 皆でします
20~30人位集まりました
楽しい時間でした

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像香織
» 急に泊まり?? (2008年02月02日)
アイコン画像香織さんへ
» オフ会 (2008年01月17日)
アイコン画像香織
» オフ会 (2008年01月15日)
アイコン画像香織さんへ
» やっと (2008年01月15日)
アイコン画像香織
» やっと (2008年01月12日)
アイコン画像香織さんへ
» お休み最終日 (2008年01月09日)
アイコン画像香織
» お休み最終日 (2008年01月08日)
アイコン画像HIROKO
» ワクチン (2007年11月30日)
アイコン画像香織ママ
» ワクチン (2007年11月18日)
アイコン画像HIROKO
» 旅行 2日目! (2007年09月24日)