私からは、まずはお礼を

September 24 [Wed], 2014, 1:39
何かを自ら切り拓いていくというのはとても、とても大変です。
お膳立てされていることにのっかっていくのは楽です。
愚痴や批判だけ言っているのはもっと楽。

自分の人生において感謝したい人はたくさんいます。

今日はその中でも、今時の出会い方で未だに少々戸惑いもしますが、
私の狭い価値観を広げ、楽しさを教えて頂いた方に感謝致します。

本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。


一期一会という先人が体験してきたことを表す言葉があります。
出る杭は打たれるという悪しき風習もあります。
ここではちょっと拡大解釈します。

毎日なんとなく、決められ事や慣れ親しんだ事をただ淡々とこなしていくのは労力をそれほど使わずに楽です。
新しく、さらに発展できるよう進むには、それ相応の根回しが必要になってきます。

出会いに感謝し別れ、でもいつしかまた再び会え一層の深まりとより良き先へ。

創造しては破壊する。再びより良きものを創造する。
蓄積されたノウハウと意見は宝物。


私には推し量れない苦労があったのですよね。

基本、人って誰かに付き従う方が楽なんですよね。

夜中、勢いで頭の中で考えてることを書き表すのって、何言っているのかわからなくなりますね。


意固地になったりやってるから文句ないでしょとか、自ら反省と後悔をします。

新しいチャレンジに早く成果や結論にたどり着きゴールしたいのに、その途中だともがいてもがいてイライラします。

結果何をしていれば良かったのか、何が良く悪かったのか。


憎まれ役を一身に背負い、空中分解を寸前で阻止し、多忙極める中 陣頭指揮を担ってくれた。


そんな貴方に、敬意と感謝の念を抱きつつ、これからも。


ナイト




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ナイト
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 現住所:北海道
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・器楽演奏-ピアノ、吹奏楽を経てJazzやフュージョンなどいろいろ演奏中♪
    ・ゲーム-グランツーリスモ、GTR2などレースゲーム大好きo(*^▽^*)o~♪
    ・ドライブ-富良野、美瑛、小樽、函館、留寿都などなどグルメもいいですね(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
読者になる
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

。。。(・・。)ん?  「自由欄」って書いてあったので。。。。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ルイヴィトンコピー
» ハンコンのセンターズレの原因は? (2017年07月19日)
ナイト
» 裏の老舗「おっさん部屋」へようこそ・・・ (2014年11月02日)
にょほ
» 裏の老舗「おっさん部屋」へようこそ・・・ (2014年10月22日)
ナイトっ♪
» 私からは、まずはお礼を (2014年10月05日)
haninnsu
» 私からは、まずはお礼を (2014年09月30日)
おっととナイトっ♪
» 私からは、まずはお礼を (2014年09月29日)
ナイトっ♪
» 私からは、まずはお礼を (2014年09月29日)
おっさん倶楽部
» 私からは、まずはお礼を (2014年09月27日)
ヤプミー!一覧
読者になる