東京ドーム前

August 19 [Tue], 2008, 16:03

開場まであと15分です。

外野自由席の25ゲートにはかなりたくさん人がいますが、見た感じの割合は日ハム4:6ロッテくらいです…どうなることやら…

August 18 [Mon], 2008, 19:30
つい先ほど、新幹線で福島を発ちました。

新幹線自体は5度目くらいですが、東北新幹線は初めてです。やっぱり早いですね。

普通列車乗り継ぎの旅としては少し残念な結果になってしまいましたが、思わぬ形で新幹線に乗ることが出来たのでこれはこれで良いかな?と思います。

いよいよ明日は初めての東京ドーム観戦。思いっ切り応援してきます!

仙台…

August 18 [Mon], 2008, 17:17
八戸で1本見送った後、盛岡でも1本見送る羽目になり、現在やっと仙台を出発したという状況です。

今までは同じ方向に進む人間が皆ロックフェスティバル帰りの人ばかりで正直イライラしていたんですが、先ほど札幌闘将会の方を見つけ、少し元気になりました。

駅内の自動放送が首都圏と同じ声、さらにATOSまで聞こえるとあって、いよいよゴールに近づいてきたなという感じです。

と、言いたいところなのですが、今日宿泊する横浜の祖父母宅最寄り駅への到着予定時刻が22時過ぎという遅い時間だったのに、さらに約2時間の遅れで祖父母宅到着が午前0時を跨ぐことが確実なので、急遽福島から新幹線で上野まで行き、そこから祖父母宅を目指すというルートに変更することにしました。

残念ですが、今回の普通列車乗り継ぎの旅は未遂で終わりそうです。

現在八戸?

August 18 [Mon], 2008, 9:33

本当は今、盛岡行きのIGRいわて銀河鉄道に乗っているはずだったのですが、某ロックフェスティバル帰りの人+現地の方の通勤時間がかぶり、予定の電車が超満員になってしまったので泣く泣く見送り。現在まだ八戸という状況です。

こういう時に携帯電話は便利ですね。事前に立てておいた旅行工程をものの5分で書き換えることができました。

こんなハプニングも旅の醍醐味の一つだと思い、気楽にゆっくりゴールを目指します。

青森着

August 18 [Mon], 2008, 6:11
予定通り5時39分に無事青森に着きました。青森は中学の修学旅行以来なんですが、見た感じあんまり変わってないですね。

発車メロディにWater Crownが流れていたのを聞いて、もう本州に来たんだと実感しました。

これから東北本線で八戸へ向かいます。

函館

August 18 [Mon], 2008, 3:07

現在はまなすは青森へ向けての機関車交換のため函館に停車中です。発車は3時20分頃とのこと。

先ほど写真撮影を兼ねて一度函館駅のホームに降りましたが、なかなか良いリフレッシュになりました。

長く、辛い列車の旅ですが、このような機会があると目的地までも頑張れるような気がします。

去年の夏の遠征はここがゴールだったのですが、今年の遠征はこれからが勝負なので頑張ります。

次回の更新は青森に着いた頃を予定しています。

August 17 [Sun], 2008, 23:02
ご報告が遅れましたが、無事に席につくことができ、現在はまなすは4つ目の停車駅苫小牧に向けて走っているところです。

予想通りではあるんですが、やはり凄い乗車率で、自由席車両だけでなく指定席車両の通路まで開放しての全員乗車となりました。

次は函館あたりで更新します。(起きていたら)

August 17 [Sun], 2008, 19:25
はまなす入線まで残り2時間10分ほどになりました。日もすっかり落ち、列車が通る度に吹く風が少しずつ肌寒く感じられるようになった午後7時半の札幌駅です。

はまなす待ちの列では先ほど列の整理が終わりました。人数が人数だけに駅員さんも大変そうでしたが、割り込み等はなく、皆指示に従って速やかに移動したので、何事もなく終了したように思います。

札幌駅に到着してからもう4時間が経とうとしているのですが、たびたび来る珍しい列車と、キオスクで買った週刊ベースボールのおかけで今のところ退屈無く過ごせています。

次は入線前後に更新しようと思います。

甘く見すぎたか…

August 17 [Sun], 2008, 16:28
現在、札幌22時発青森行きの急行はまなすに乗るべく、列の一員となっています。

普段なら2時間前から並べば余裕で座れるそうなんですが、今日は某ロックフェスティバルの本州方面からの参加者の帰りとぶつかるので早めに来てみました。

で…

この有り様です。ざっと見積もって100〜120人はいます。他のホームに並んでいる人が何事ぞという目で見ています。恐るべし、ロックフェスティバル…

はまなす入線まであと5時間と10分ほど。とりあえず暑くなくて良かったと思いながら気長に待ちます。

東京ドーム遠征

August 07 [Thu], 2008, 10:36
何かと言えばタイトルの通りなんですが、ついに聖地・東京ドームに行けることになりました。夏休み終盤の8月19,20日のロッテ戦に行きます。
今回、東京までは飛行機でなく、「JR北海道&東日本パス」というのを使って電車を乗り継いで行くので、ちょいちょいこのブログで実況をしたり、帰ってきてからまとめ動画を作ってみたりしようと思っています。(「JR北海道&東日本パス」の動画が無かったので)
また近くなってからいろいろ書くつもりなので、とりあえず今日はご報告まで。

• アイコン画像 ニックネーム:KNIGHT24
2008年08月
アイコン画像パータン
» 応援歌の新曲は… (2008年03月02日)
アイコン画像KNIGHT24
» まさかの… (2008年03月02日)
アイコン画像パータン
» まさかの… (2008年03月01日)
アイコン画像こちどり116
» まさかの… (2008年02月29日)
アイコン画像パータン
» いつもと違う感じでトレードの話とかしてみる (2008年01月10日)
アイコン画像KNIGHT24
» 年俸調停 (2008年01月09日)
アイコン画像パータン
» 年俸調停 (2008年01月08日)