就職 

2005年08月06日(土) 0時29分
クラスメイトに、めでたくも就職が決まり、一足早く東京ヘ行く事になった方が居ます
それ自体は凄くめでたい事だし、同じ夢を目指す人間としては非常に励みになる。
けど。
今まで一緒に頑張って来た仲間が旅立って行ってしまうという事実にどうしても寂しい、という想いが先に立ってしまい、めでたいと思っているし祝う気持ちはあるんだけれど、心からのお祝いが言えていない自分が居ます。
グループ制作が多かったこともあるし、クラスの人数が少なく、その中で特に一番親しくしている仲だからこそ、置いてけぼりな気持ちになる。

私もいずれ就職して東京に行くでしょう。
でも、それはおそらく来年の4月。まだまだ先です。

その人も、「寂しい」とか「一人先に行くのイヤやな」と言ってくれていますが、
行く側は周りの環境が全て一新される訳です。慣れてしまえばそれがその人の日常です。
寂しいと思っている暇もないホド忙しく働くことになるでしょうし。
しかし残された側にとっては、それまでと同じ日常からその人が居なくなるのです。
居ない事に慣れるのも悪い気がするし、イヤだし。でも慣れないといつまでも寂しい。

一時凄く痛いか、じわじわ長く痛いかの差。

どちらの方が寂しいかとか、嫌かとか、辛いかとか…一概には言えません。
言えませんが、今回、後者の気持ちになってみて、送り出す側は「寂しいから行かないで」など、後ろ髪を引くような事は言っちゃいけないんだなと感じました。
だって行きにくくなるでしょう。
それに、相手に逃げ道というかを与える気がするし後ろを向かせる事になる気がする。
言わなくても両方とも寂しいし、相手が寂しいと思っている事は、言われなくても判っているんだから。

頑張って、心から「行ってらっしゃい、頑張ってね」と言える様になりたいと思います。

長くたらたらと書いてしまいました。
読み返していないからスゴイ支離滅裂なんだろうなー。。。
とか思いつつ。

ご容赦下さい。
でわ

開通〜!! 

2005年08月03日(水) 3時08分

初めまして〜欒と申します
ヒジキ、と読みます。当て字ですが海藻のヒジキのつもりです。
ブログやってみたいな〜と思って色々さがした結果、
ここのスキンとか絵文字とか可愛くて気にいりました
これからよろしくお願いします

…とか、うきうきと書いている立った今、
なんとマイ携帯君が危篤に陥った様です…!。
思えば3月に学校から頂いた賞金で、調子乗ってウハウハと、
当時まだ最新だったこの機種に手を付けたのです。
最近の電化製品(?)は壊れやすいって言うけど、
こんな唐突に訪れるとは!!
あれからまだ4ヶ月だよ…おおう
そう、高かったのに…!!!
高かったのに!!!!

いや、スイマセン落ち着きます。
危篤と言うか、充電できなくなった
いう感じなんですけどね。結局一緒だ〜。むしろタチ悪いよ〜(笑)
いっそ壊れてくれたらと言う気すら(おい)

荳狸は基本N●Tユーザーです。
P→SH(J●ォン…古)→SH→Fという感じで。
TとかD、Nには手を出した事がありません。
実は何気にNがいちばん好きなんですけども(笑)
なんかNって●コモ〜!って感じしません??幻想ですかねぇ。
てか何となくa●にだけは手出しすまいと、
ほんと訳もなく思っていたんですけど、
最近●uいいな〜〜って。思いはじめてます。
何より安そうなのがいいですね。
でも私iアプリしまくるんだけどその辺どうなんだろ?
a●のゲームは何なんだろ?いいのかな?
HP見れる魅力がたまらんです。

あと着せかえできるボーダ●ォンのヤツも興味ある。
可愛いよ〜あの赤のヤツとか(実はうろ覚え)
あとあと、何と言っても携帯じゃないけど
WILLCOME(あってるのか)ですか?ピッチ。
あれの値段が超魅力!なんであんな安いんですか!!
次はあれにしよ〜かな〜と心揺らいでいます。

でもド●モから変える気ないんですけどね今のとこ(笑)
慣れって恐いね。

にしても今のコになってやっと着うたできるようになってウハウハしていた所だったんですけどね〜。あ〜あ。早くドコ●ショップに持って行かなければですか。お金ないよ…わ〜ん。
まあそんなこんなで。長くなりましたがそろそろ失礼します〜
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knight-musya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる