アーミーナイフ 通販|ビクトリノックス トラベラー PD

February 16 [Thu], 2012, 7:24

◆ビクトリノックス トラベラー PD


海や川、山やキャンプなどさまざまなアウトドアシーン野外生活にとって不可欠なツールを結集させたモデルです。日常生活のなかでのちょっとした作業はもちろん、震災などいざというときにも役に立つ、現代人に必須のツールです。常にバックの中やポケットに入れておきたいスグレものです。

このビクトリノックス トラベラー PDには、ラージブレード(大刃)・スモールブレード(小刃)・カン切り・マイナスドライバー(小)3mm・せん抜き…など15のツールが組み込まれています。

今回はアウトドア用とかじゃなく、災害グッズを集める中でナイフとか缶きりとかハサミとか、一本で色々な機能を持ったアイテムがほしいなと思い、ビクトリノックスのトラベラーPDにしました。

ビクトリノックスのナイフは種類が豊富なので迷いますね…。トラベラーPDは、"センチュリオンNL"と"クラシックAL"の中間的な存在です。

駆動部分が少し固めにできていますが、それはそれでちょっとした事でナイフとかがでてこないので逆に安全かなと。ただ中途半端に開くとバネで戻ろうとするので、手を切らないように気をつけないとですね。

旅行に行くときなども重宝すると思います。ただ、旅行の際の飛行機搭乗時は注意が必要です。手荷物の中にいれておくと面倒くさいですから、預ける分のバッグに入れておくと大丈夫です。

ハサミが意外と活躍するので重宝しています…切れ味も申し分なしです。紹介文にハサミは、爪切りに使えるとありますが、本当に難なく切れます。

ビクトリノックス トラベラー PD の詳細を見る!
↓ ↓ ↓


万能ナイフ|VICTORINOX ビクトリノックス トラベラー PD
VICTORINOX|ビクトリノックス トラベラー PD
アーミーナイフ 通販|ビクトリノックス トラベラー PD
スイス アーミーナイフ|ビクトリノックス トラベラー PD

万能ナイフ|ビクトリノックス トラベラー PD
スイス アーミーナイフ|ビクトリノックス トラベラー PD
十徳ナイフ|ビクトリノックス トラベラー PD
アーミーナイフ 通販|ビクトリノックス トラベラー PD
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knife0216
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる