ヘンケルス 包丁研ぎ器

February 14 [Tue], 2012, 17:25

◆Henckels 包丁研ぎ器


1731年ドイツのゾーリンゲンで誕生した刃物メーカー、Zwilling J.A. Henckels(ツヴィリング J.A.ヘンケルス)の包丁研ぎ器です。簡単な操作だけでスチールによる荒研ぎと、セラミックによる仕上げが同時にでき、包丁本来の切れ味をよみがえらせる包丁研ぎ器です。

人間工学に基づいた設計とラバー仕様の底面のため、滑らず安全に包丁研ぎができます。ステンレス両刃包丁専用ですから、片刃包丁や波刃包丁、セラミックや鋼など他の材質の包丁には利用できません。

ちなみにヘンケルスは、創立274年以上の伝統と刃物作りの技術力を活かしたナイフやハサミ類はもちろん、テーブルウエア、キッチンウエア、グルーミングツールなど多くの高品質な道具を製造・販売しています。

10年以上使っていた包丁研ぎ器が古くなってきたので買い直しました。料理の前に使っています。包丁をまっすぐ手前に引くのが、ちょっと難しいですが、古い包丁が見違えるように切れるようになりました。

説明書はドイツ語メインですが、ちゃんと日本語でも表記あります。 研ぎ方は簡単で歯元から歯先にという形で包丁を引くだけでOKです。4〜5回研げば切れ味のいい包丁になります。

包丁研ぎ器としては、切れ味が良くなることは勿論ですが、よく使う先端部が砥げることが大切だと思います。 これは先端部も研ぐことが出来て大満足です。

水に濡らさないようにって注意がありますので、 包丁を拭いてから使用してくださいね。

ヘンケルス 包丁研ぎ器 の詳細を見る!
↓ ↓ ↓


包丁研ぎ器|Henckels 包丁研ぎ器
切れ味が蘇る!包丁研ぎ器|Henckels 包丁研ぎ器
刃物研ぎ器|Henckels 包丁研ぎ器

包丁研ぎ器|Henckels 包丁研ぎ器
切れ味が蘇る!包丁研ぎ器|Henckels 包丁研ぎ器
Henckels 包丁研ぎ器
ヘンケルス 包丁研ぎ器
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:knife0214
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる