楽しいことはあっという間・・・ 

May 30 [Fri], 2008, 0:13

今週から【かるがもコース】は、Wordでの文章作成のカリキュラムに入りました

かるがもでのインターネットの講座は終了しました

皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

まだまだインターネットを楽しみたい方に、講座で好評だったホームページを紹介します


下のURLをクリックしてくださいね

http://www.kma.jp/cyberhospital.html

  ★金沢市の当番医の情報です。地図もあるので便利です

http://kanko.toyamaken.jp/

  ★富山県の観光情報です。モデルコースあり・動画ありのなかなか見ごたえのある内容です。

http://www.nagano-tabi.net/

  ★長野県の観光情報です。7月に行なわれるデジカメ撮影会で行く『上高地』の情報も見れます。


【かるがもコース】の皆さんは残念ながら今回のデジカメ撮影会には参加できませんが、半年後に

一緒に参加できることを楽しみにしています

本日よりブログに参入! 

May 16 [Fri], 2008, 15:32
はじめまして

講師の 南 佳江(みなみ よしえ) です 

【かるがもコース】の火曜・金曜・土曜を担当しています。

楽しく、わかりやすい講座ができるよう頑張ります!

皆さんよろしくお願いします


       『プロフィール』

  つい最近 36歳  になりました 

  金沢生まれの金沢育ちです。金沢駅の近くに住んでいます 

  家族は、がそれぞれ一人ずついます。

  趣味は、カラオケスポーツショッピング(バーゲン限定)です。

  食べることが好きなので、ちょっぴり 太り気味です・・・
  
      

  ここでのニックネームは「花沢さん」です。不本意なんですよ 


皆さん 花沢をかわいがってやって下さい 

















ちくわパン 

February 23 [Sat], 2008, 10:25
ちくわパンにはまっています。

おいしいですよ。

京都でランチ 

February 22 [Fri], 2008, 9:12
先日友人からお誘いがあり、京都へ昼食に行ってきました。
場所がなんと、何かと話題の(笑)『吉兆』でした。

とても、美味しかったです。びっくりしました。
特に椀物がよかったですね。

デザートもきれいでした。


しかし、料理の写真を撮るのはなかなかムズカシイですね。
小声でアドバイスをくれる女将さんには会えませんでした。

第2回フォトコンテスト 

February 07 [Thu], 2008, 18:57
第2回、フォトコンテストを開催します。

今回の賞品は

金賞:CASIO電子辞書
銀賞:電波式掛け時計
FOC賞:目覚まし時計
甲谷賞:おたのしみ
澤西賞:おたのしみ
徳木賞:おたのしみ
倉岡賞:おたのしみ

となっております。
前回は2Lで印刷したものをお持ちいただきましたが、
今回はデータでお渡しください。
こちらで印刷いたします。
金賞・銀賞・FOC賞は得票の多かった順、
各講師賞は講師の好みで決められます。
どしどし、ご応募ください。
教室にもポスターが貼ってあります。

ブログでタイピング 

January 23 [Wed], 2008, 16:58

バス旅行(その2) 

January 21 [Mon], 2008, 17:30
暗くなったので、三脚を使って「夜景モード」で撮影します。

皆さん、良い写真が撮れたでしょうか??




カマクラの中に、かわいいお地蔵様です。


すごく寒かったけど、とても楽しい旅行でした

バス旅行(その1) 

January 21 [Mon], 2008, 17:26
わが校初めての試み、バス旅行に行ってきました。
行先は「白川郷」世界遺産となった、合掌集落です。
冬の間、ライトアップが行われます。

緑のバスです。みなさんワクワクしています。


意外と近く、まだ明るいうちに到着しました。

合掌造りの屋根は迫力があります。

お土産屋さんです。名産は「どぶろく」

デジカメ特売! 

January 09 [Wed], 2008, 15:02
問屋さんから、デジカメの特価品を提供していただきました!
特価品と言っても不人気機種ではなく、私もオススメのFujifilmの製品です。

顔認識と手振れ補正のついたF50fdと、
入門機種に最適のF480です。
値段は教室に貼ってあります。安いですよ

試しに撮影してみました!

F50fdで撮影↓


F480で撮影↓

★☆謹賀新年☆★ 

January 04 [Fri], 2008, 20:56
あけましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

「太陽が丘」へイルミネーションを撮影にいってきました。
とても、寒かったです。。。雪が、積もっているし
P R
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像すかし
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像ぷるん
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像よしと
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 楽しいことはあっという間・・・ (2008年09月28日)
カテゴリアーカイブ