昇給

April 27 [Mon], 2015, 22:55
やったー!
昇給A判定!
いや、元から新入社員並みの薄給だったんだけど。
あの古い会社が一律年次昇給じゃないなんて驚き。
しかも分かりやすい判定基準の開示\(^o^)/
俄然、燃える。

労働に於いて

February 25 [Wed], 2015, 22:06
2015/2/25
人に褒められること、
叱られないこと、
自己満足だけを
仕事の目的にしてるなら
やめちまえ

牡蠣アレルギー?

February 03 [Tue], 2015, 7:48
2015/2/3
また救急車乗っちゃった!


牡蠣アレルギーなのかな


歴代2位くらいの39.6度

しょうよ

December 19 [Fri], 2014, 1:01
2014/12/18
賞与の査定がB判定だった!


夏に大失敗をしたのに嬉しいな


ますますがんばるぞ

受け止め上手

November 19 [Wed], 2014, 21:29
2014/11/19
仕事を褒められる。


この半年期待以上、ありがとう。




社会に出たら文句は言われてもなかなか褒められない、とは数年前目から鱗の言葉だったけど


たまのこんな言葉はもっと頑張ろうって思える。





褒め上手と叱り上手は上司の必須資格と思ってたけど最近は違う

受け止め上手こそ部下の必須資格。


仕事は誰かのためにやってるんじゃ、ない。

人の失敗

November 18 [Tue], 2014, 23:53
2014/11/18
いつもピリピリしちゃう職場の子に言われたびっくりなこと


人の失敗を、

1回目は笑って許す
2回目は冷静に注意する。
3回目にはー?ってなるけど人には言わない。
それ以上は暴走する


暴走ってたぶんもう何も言わないこと
笑ってそばにいても、もう二度と信用しないこと

にがてなもの。

November 10 [Mon], 2014, 23:29
2014/11/10
ひみつとうそ。

涙もろさ

November 01 [Sat], 2014, 1:07
2014/10/31
年をとって涙もろくなるのは、共鳴できる不幸ごとが増えるからだと思う。

そして泣けるのは、今少なからず幸せであるからだと、思う。

カエラ

October 22 [Wed], 2014, 8:24
2014/10/22
あさみたカエラのメイクがかわいかった。


すっぴん風に、イエローグリーンのラインを一本。


伏目にした時だけグリーンがのぞく




手持ちのアイスブルーでやったけど、


ポップな色の方がきっとかわいいな


チープでポップなカラーライナー探してみよう

乖離

October 16 [Thu], 2014, 22:48
2014/10/16
仕事中は自然と思ったことを思った時に言ってる。



なぜって計画的に仕事を進めたいからだし、
それに反して仕事量が多過ぎて構っていられない!から。


なのに脇で遊んでる同僚を見たり
さらにはそれで仕事を中断させられたり
何回言っても間違えて仕事を増やされたり
それなのに自分は自分のペースで仕事をされたり。


でもただでさえ意識しないと冷酷で皮肉っぽく聞こえる喋り方が、
そうして直接的な内容をドストレートに伝えることで、更に人を怯えさせるほど嫌な人間に。


仕事が終わった後ひどく嫌な気待ちになる。


イライラしてあたったわけではないのに、
そう思われたらどうしようかと考える余裕ができてしまうから。


まるで仕事中とプライベートと二人人間がいるみたいなのだ。


そして問題なのは、仕事中の私を、プライベートのわたしは


尊敬しつつもひどく嫌悪していること。




厄介だ。


前倒れた時だってこの乖離を抱えきれなかったからな気がする。
プロフィール
いっかげつずつどうぞ
コメントいっぱいオクレ
アイコン画像kndy1
» 2013 (2013年12月23日)
アイコン画像わかな
» 2013 (2013年12月23日)
アイコン画像kndy
» 倒産! (2013年10月13日)
アイコン画像かい
» 倒産! (2013年10月11日)
アイコン画像kndy
» おじいちゃんこ (2013年05月05日)
アイコン画像わっぱ
» おじいちゃんこ (2013年05月05日)
アイコン画像kndy
» おじいちゃんこ (2013年04月23日)
アイコン画像ドテチン
» おじいちゃんこ (2013年04月21日)
アイコン画像kndy
» おじいちゃんこ (2013年04月19日)
アイコン画像sophiamaman
» おじいちゃんこ (2013年04月18日)
P R
blogram投票ボタン