雨の日

August 18 [Sat], 2012, 0:04
今日は雨がすごかったです!!

部活帰り、急な雨と雷…
雨具がない僕は
友達二人と一緒に雨宿りしました。

木下での雨宿りは危険だと判断した一人の友達は
「オレ…戻る」

友達はこの豪雨の中、来た道を戻ると言いやがりました。(戻った先には橋のした雨宿り可)距離は一キロあります。

僕ともう一人の友達は、豪雨の中自転車をこいでいる友達の背中を呆然と眺めていました。
10分後

軽トラックに乗ったお爺さんが僕達の前で停車し、

うちで雨宿りしろ

命令形で親切に言ってくれました。

あのときの友達の顔は満面の笑みでこっちまでつられて笑顔になりそうでした。

お爺さんのおかげで濡れずにすみました。
お爺さん、ありがとうございました。

橋の下へと向かっていった友達はずぶ濡れになって戻ってきました。目が死んでいました。

見知らぬお爺さんに親切にされた事ははじめてだったので今日はお爺さん親切日にします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キャベツジャム
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/knbjmikdatogo/index1_0.rdf