長男の同級生が次々に高校を辞めていきます

December 06 [Thu], 2012, 11:01
長男はこの春高校に合格した1年生です。強豪の野球部に入部し毎日練習はきついですが頑張っています。夏休みはさすがにやめたいと言い出したこともありました。あの猛暑ときつい練習についていけなくて一人でこっそり泣いていた時期もありました。しかし、今ではなんとか乗り越えて頑張っています。

そんな長男の中学時代の友人が最近次々に高校を中退しています。理由はいろいろあるようですが、やはり部活動が原因のようです。サッカー部、剣道部、みんな推薦で強豪の高校に入学した子ばかりです。まだ1年生なのにもったいないことです。長男もショックを受けているようでした。

でも自分で決めた道ですからね。それぞれ新しい生活で頑張ってほしいです。長男の野球部の同級生もやめたいと言い出す子が続出しています。今の子ってがまんができないのかな。

新宿しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ 懐石料理 月亭
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/knao5d1i/index1_0.rdf