紅葉が・・・ 

2017年11月01日(水) 20時56分
今年も通勤途中 紅葉が見られる時期になりました
ですが 今年の紅葉は例年と比べてチョット様子が違っています
例年ですと下の写真のような紅葉が見られるのですが


 ・ ・ ・ (4、5年前に撮影)

今年は 見苦しい 又は汚い色になっています
当然 写真はありません

この傾向は一部の地域なのですが 違う場所では 「みすぼらしい」色です
之から 房総半島の「もみじ」が色づきますが ・・・

次の写真は この季節 千葉市郊外 及び 千葉市周辺の地域 特に「八街市」の畑で見られる季節限定の風物詩
「落花生の天日干し」の写真です


 ・ ・ ・ (4、5年前に撮影) 

自動車業界の不正は誇り? 

2017年10月28日(土) 19時39分
今日も私のストレス解消的な書き込みです
ココの処 自動車業界の無資格者による新車出荷前検査の不正問題がマスコミを賑わしています

今日 ネットのニュースを読んでいたら

   ・・・「揺らぐ日本品質」・・・

と書いていました

私 之を見て ? ?

無資格者による新車出荷前検査は昨日や一昨日のことではありませんよ

中略

無資格者による新車出荷前検査が原因の事故があったの?

又 又 略

「揺らぐ日本品質」ではなく 逆ではないですか?

其れだけ 日本製品は品質が良いと言う事だよ

・・・・・ ね !

だからと言って 決して 不正を正当化するものではありませんよ


其れにしても 雨が降りますね

鮒釣りが 出来ないよ


書き込みの訂正 

2017年10月22日(日) 20時19分
前回の書き込みの訂正です

私の血圧ですが正しくは

下は60〜70 上は110〜120でした

外は相変わらず大粒の雨が降り続けています

雨 雨 雨 

2017年10月22日(日) 18時07分
秋雨前線が雨を降らしています そして昨日位からは台風も徒党を組んで雨を降らし続けています

我が市原市 10時頃だったかな?エリアメールを配信しました
我が家 雨がもたらすような天災には無関係な場所にあります

その雨の中 投票には行きました

私 68歳ですが 定年後の再雇用という立場で勤めを続けていますが
ココ二週間で出勤した日数は雨の為に三日間ほど
私の仕事は天気に左右される職場なんです

雨が降れば当然仕事を休みますが午後から雨が止めば趣味を楽しめます ですが そうは甘くありません
殆ど一日中 雨粒が落ちてくる日が殆どでした 

ですから 読書のと昼寝の繰り返しなんです
その読書ですが きょう又 過去に読んだ単行本と同じ本を買った事に2、3ページ読んで気が付きました
しかし 内容は殆ど忘れています
前回と同じように そのまま 読み続けています



私 先月の9月に体温計を買いました しかも2個も・・・
何故2個なのかは 書きません
私 急に自分の体温が知りたくなり体温計を探したのですが見つからないので買ったのです
皆さんは体温計を使うのは風邪をひいた時位の人が殆どでしょう
私 過去35年以上 自分の体温を測ったことがありませんでした
風邪をひいた時も体温を測ろうなどと思いませんでした

中略

それで 己の体温ですが 35度5分でした 3、4回測りましたよ
この体温 一般的なのか?普通なのか?
それでネットで検索していましたら 「ナースのホームページ」?と言うサイトを見つけました
そこで知りました 人間の体温 下は35度5分〜上は37度と書いています

私の体温はギリギリ セーフ 之は何を意味するのか?

話 変わりますが 68歳の私の血圧は下が60代 上は70代なので
私と同じ年齢の殆どの人は高血圧で悩んでいるのに

低体温と 歳の割には低い血圧、関係あるのかな?

それと 病的な位 「大汗かき」と言う事が

私 明日も仕事を休みます 明日の雨は午前のみ 雨が止んだら

   ・・・ 釣りを楽しむぞ ・・・

絶滅したマニフェスト? 

2017年10月21日(土) 18時03分
今日も千葉県市原市は雨が降っています
我が地域の昨日の天気予報ですが午前中 雨はほとんど降らない・・・信じた私がバカでした

実際は8時過ぎ頃から降り出した

我 その時点 九十九里浜近くの公園内で無料の池で既に釣りをしていました
(そこまでの釣果ですが我が腕前以上の釣果を得ていました)

のに

雨が降り出して あえなく撤退
(丁度 釣り餌も無くなったので・・・餌は昨日の残りエサで釣っていました・・・ 本当ですよ)

ここまでは前書き

明日 投票の選挙の件ですが
今回の選挙活動で気が付いたことですが 前回の選挙では「マニフェスト マニフェスト」と政党代表者とかマスコミが盛んに 騒いでいたのに 今回の選挙では誰も全然言いません 一言も 政党関係者 候補者 マスコミ
最も
選挙になってから急に、突然「あれを実現します 之もやります と言われても信じませんよ

政党としての普段の動き 活動で投票を決めます

明日 私は槍が降ろうが 赤い雪が降ろうが投票には行きます

私には支持する「政党がありますので」

政党です 候補者ではありません

投票する候補者ですが当然支持する政党公認の候補者です




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かんたろう
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1949年4月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・カメラ-ニコンです
    ・鮒釣り-無料の池 沼
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる