長女入籍

October 02 [Sun], 2011, 6:32
10月02日0時長女が結婚。

永久に(とわに)と言う事で今日に入籍したそうです。

テレビ番組制作の仕事を持つ二人…。

心広い旦那様らしい(笑)

6月はアメリカに住む次女、そして今回長女の結婚。

嬉しさより、相手に渡したくない気持ちが100%だった…。

こんなもんなのかな、娘の結婚って…。
結婚は忍耐あるのみ、明るい家庭を望みます。

4年目に入る

October 02 [Sun], 2011, 6:03
10月1日はさくらの開設記念日です。

早いような遅いような…。

この三年間がむしゃらに働いてきた感じがします。

これからは、休日にはゆっくり身体休めた生活がしたい。

スタッフも増え、これからが新たなスタートかな?!

来年は、介護保険の改正もあるし、どうなるやら。

まっ地道にやって行くしかないわね。

今、ターミナルの方も多くなり遣り甲斐もあるし

本当に、頑張って来て良かった。


次の計画に向かってGO〜!

スタッフ様々です。大切にしなきゃね!

早1ヶ月

September 29 [Thu], 2011, 7:21
退院してもうすぐ1ヶ月になります。

復活に時間かかりましたが、頑張ってます。

仕事量減らすようにし、1割は減ったかな?

常勤ナースが入り慣れて来ましたし、11月と 1月にも常勤ナースが入ります。

開設し4年目に入りますから、益々夢に向かって頑張ります。

身体に無理のないように…。

退院しました。

September 02 [Fri], 2011, 22:28
午前中に、退院しました。

強引にお願いして退院しました。

退院準備してたら、三女からメール。

おじいちゃん、死んじゃったって…。

涙が止まりませんでした。

私の入院も知っていたと…。

お義父さんには、感謝してます。色々お世話になって…。

娘達が大好きなおじいちゃんでした!

有り難うございましたと言うだけです。
私の入院中、しっかりさくらを守ってくれたスタッフに頭下げました。

今日は、有り難うの日です。

入院4日目夜

September 01 [Thu], 2011, 19:52
退院許可出なかった…。

マダCRP4 だとか。

「二桁だったから…。」って。うそー聞いてない…。

もう一度回診お願いしました。

昼飯後、右背部痛あり寝過ぎかと思ってたら消失。

今度は、夕食後同様の痛み…。

なんだろうか?

しつこい菌なのかなぁー。

胆嚢炎?
部位がなぁー。
でも、感染による胆嚢炎もあるもんね〜。

まっお医者様にお任せしましょう(笑)

入院4日目朝

September 01 [Thu], 2011, 7:40
おはようございます。
朝の点滴中です。

熱平熱、右上腕のみ熱感と腫れあり。

鎖骨リンパは、まだ少し腫れて圧痛あるけれど、起き上がる時の痛みも昨日より消えている。

相当、菌と闘ってくれてたんだね、リンパさん達!
労ってあげなきゃね!

しかし、この病院(病棟)は若い看護師さんが多い…。21歳だって。

医師も若かった…。

今日の、ナース面接にも立ち会えず申し訳ないです。

あ〜。明日、退院出来ないかな?
臥床時間長いから、背腰部痛あり。(笑)

こんなに、退院って待ち遠しいものだったかしら?

入院3日目夜

September 01 [Thu], 2011, 0:08
今、こうせい剤の点滴中です。
気になって眠れません。

この3日で3年分休養した感じです。(笑)
今日は、夕方利用者様の皮膚科の往診医が見舞いに来て下さりびっくり!

色々な方々からメールいただきご心配おかけしています。

明日の血液検査の結果が楽しみです。

腫れ上がっていた右腕も普段通りの振袖に戻ってきましたから(笑)

熱もなし。鎖骨下リンパも小さくなって来ました。

首を動かすと、少し痛む程度かな?!

大丈夫そううです。
明日は、帰れないかな?!



入院3日目昼

August 31 [Wed], 2011, 14:29
もう退屈してます。
窓際のベッドにどうぞと言っていただき移動。

灰色の空が見えています。

雨になりそう〜。

スタッフ濡れなきゃいいけど…。

まだ、鎖骨リンパが痛むけど、日に日に軽くなっている。

三女に勤務してもらっていてほんとに良かった。
レセプト時期だけにほんとに有り難い!
カチカチパンパンに腫れていた右腕も柔らかくなって来ました。

早く帰りたい!

入院3日目

August 31 [Wed], 2011, 7:53
今日の、お天気は雨?
廊下側のベッドの為外が見えず、入院してから空を見ていない。

八階の病棟だから、後で眺めてみようかな?

蜂かしき炎で1、5倍に腫れ上がっていた右腕も、手首が少し細くなって来たので、ちょっと、安堵。
何とか、今週中には退院したい!

1日三回のこうせい剤点滴をしているお陰ね。炎症反応6だったから、もう熱もないし今日採血して欲しかった。

そうかぁ、明日から九月だから、明日だわね。

看護師長時代、検査指示の際、イロイロ条件あったわ(笑)

とにかく、早く帰りたい!


入院2日目夜

August 30 [Tue], 2011, 21:34
今日夕方迄微熱あったが20時検温でやっと平熱に…。

嬉しくて、医師往診時退院の相談をしました。

結果…残念。

CT上、リンパが広範囲に腫れている為安静が必要との事。

お仕事するなら、余計駄目ですと。

やっぱり。

もし、私が医療従事者なら同じ事言うわね!(笑)

しかし、こんなに長引くとは、予想外だわ。

2、3日の入院かと思った。

いや〜スタッフや利用者様への迷惑を最小限にしなくっちゃと、気が焦ります。(^。^;))
が、スタッフも自分達で頑張っている様子なんで、頼りましょう。

同室の方、テレビ観て笑い堪えて苦しそう〜。

イヤホーンで聴いてるから堪えるしかないのね。

それを聞く私も、笑ってしまいそう(笑)笑い堪えるって、きついですよね。

今日、長女が見舞いに来ました。
わが家は、イロイロあるねえって。

長女は、先々週ベトナムでパスポートと携帯無くし帰国が遅れ、挙句に保険に入ってなかったので実費、散々な散財です。(笑)今の保険はかなり安いですから、入る事お勧めします。(笑)

さあー明日熱が出ませんように…。

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像偉そうですが
» 長女入籍 (2012年08月30日)
アイコン画像a
» 長女入籍 (2012年07月11日)
アイコン画像a
» 長女入籍 (2012年06月12日)
アイコン画像asu-he
» 入院4日目夜 (2011年09月02日)
アイコン画像kstar
» 入院2日目夜 (2011年08月31日)
アイコン画像a
» 入院2日目夜 (2011年08月31日)
アイコン画像kn-star
» 患者になりました。 (2011年08月30日)
アイコン画像偉そうですが
» 患者になりました。 (2011年08月30日)
アイコン画像偉そうですが
» 患者になりました。 (2011年08月30日)
アイコン画像kstar
» 7月も半ば…。  (2011年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kn-star
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-JAZZ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/kn-star/index1_0.rdf