おひさしぶらです 

2006年05月29日(月) 11時00分
え?

日記を書いてなかっただって?

えへへー(´∀`)ゞ

馬鹿には見えないんですよっ。(σ・∀・)σ

馬鹿にはっ。



・・・ま、私にも見えなかったですが。(´・ω・`)



中学生の頃、ルーツのリアルブレンドという缶コーヒーにはまっていました。

学校に行く時に、飲んだりしてました。


この前コンビニでまた見つけ、懐かしくなり、職場で朝、飲んでみました。


「あ、甘い・・・。」


中学生の時は少々苦いと思っていたリアルブレンドが、すごく甘いです。

「こんなに甘かったっけ・・・。」

ちょっぴり大人になった感じがしました。


そういう、ふとしたことで成長を感じ、小さな感動を覚えることで、日々の辛い仕事も楽しくなるわけねーだろがっ!


ばかやろっ!


エンジン重過ぎなんだよっ!

たった一枚図面書くだけでどんだけ手こずんだよ!

ちっとも進まねぇじゃねぇかっ!!


何年後かは忘れたんですが… 

2006年05月08日(月) 17時39分
アメリカの小中学校(?)では、コーラの販売が中止になるそうです。

理由は、


デブになっちゃうから。

アメリカの成人の3人に1人は肥満だそうで、これに歯止めをかけるべく、肥満に一番大切な時期である小学校高学年周辺を、コーラ販売禁止対象にしたとかなんとか。

校内で販売禁止なだけで、校外では買えるらしいですが。

あ、もちろん、ペプシなども販売禁止で、校内で買えることができるのは、果汁100%か、糖分の低い飲み物だそうで。

だとすると、私みたいなカフェイン中毒症の方たちは、コーヒーでカフェインを摂取するんでしょうかねぇ。

「アメリカの学校では、今、子供たちにcoffeeが大人気!!」

みたいなニュースが流れたりして(笑)


どげな小学生やねん!


旅行 

2006年04月28日(金) 12時14分
と、いうわけで、


今日から旅行だワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

車でワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

行くんだワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

みんなでワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

行くんだワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

ワッショイワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

ワッシャー液!(`・ω・´)


突然ですが、


姉さん大変です。

車の運転したくありません。(((゜д゜;)))

事故るんで。

まだ免許取得して一年と2ヶ月なんで。

ま、仕方ないか。


車だワッショイ(*´∀`ノノ゛☆


危ないワッショイ(*´∀`ノノ゛☆


事故るぞワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

ブレーキワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

踏むんだワッショイ(*´∀`ノノ゛☆

ワッショイワッショイ(*´∀`ノノ゛☆


それアクセルですよ?(`・ω・´)


づつく

平日は 

2006年04月27日(木) 12時22分
仕事があるので、朝6時に起きて、6時40分には家を出ます。

なんですが、今日も起きました。

朝、起きました。


うつらうつら…。

ビデオの時刻を見ます。


7:02

と、点滅しています。


何だ、まだ7時か…


は! なにぃ!? ( ̄□ ̄;)!!


7時ぃ!?

お目々をゴシゴシ…


やっぱり7時2分です。

またまたぁー、ビデオがおかしな時刻を表示してんだよね。
(σ・∀・)σ

だよね?

そうだよね?


…(-o-;)
携帯チラ


ひ、ひぃいいー!!


電波時計を搭載しているauの携帯が7時2分だとのたもうてあらせられる!(言葉がしっちゃかめっちゃか)


ちょ、ちょ、2秒間思考停止。


……


大丈夫大丈夫(≧▽≦)

緩やかに流れる時間の中で、1時間に一体何の意味があるのさ?

少しぐらいお寝坊しても仕方ない仕方ない
てへへっ(σ・∀・)σ


って、ちげぇよ!

遅刻すんだろが!

会社に!

会社に!

ち、遅刻しる!

慌てて服を着替え、鞄に財布と携帯があるか確認し、靴を履きました。


以下、自分の中で会話が繰り広げられます。


「ちょ、靴履く時に気が付いたけど、靴下履いてねぇ!」

「いいじゃん。会社に着いてから履けば。」

「あーそれもそうか、って違うだろ! 靴下を持ってさえいねーだろが!」

「靴下履いた! 朝飯どーする!?」

「ミニストで昼飯買うんだからついでに朝飯買えばいーんじゃね?」

「よし、それ採用!」

外に飛び出し、家に鍵をかけ、走り出す私。

5歩ほど道路を走ってから、気づきました。


俺ぁいつも自転車で登校してんだろが! 走ってどうすんだこのタコ!


登校じゃなくて出勤だろとか、もう一人の自分に突っ込みを入れられながら、自転車をこぎました。

会社?

えぇ、もちろん間に合いました。

15分前に着きましたとも。

やっぱ普段の行いがいいから、こういう時も(ry

チャーミーキティ 

2006年04月21日(金) 7時35分
といふなるキャラがおります。

キティちゃんの飼っているペットで、猫らしいです。

って、何で猫が猫飼ってんねん!

差別やろ!

明らかにこれ差別だろ!

そういや、ディズニーも。

グーフィーもプルートも犬なのに、グーフィーは喋れてプルートはガウガウ言うだけ。

挙げ句の果て、プルートの飼い主はネズミ!

可哀想だろ!
プルートはサザエさんでいうイクラちゃん扱いだろ!!

「はーい」「ちゃーん」「ばぶー」しか言えないのに、毎週毎週レコーディングに来る声優さん可哀想だろ!?(え? ギャラはおんなじ?)

せめて一度でいいから、イクラちゃんに「ママさん、今日のNASDAQ平均株価はどうですか?」とか言わせてあげろよ!

持ち物 

2006年04月19日(水) 12時12分
大人になるにつれて、持ち物が増えると思いませんか?

初めは家の鍵とか少額のお金とかだったのに、成長するにつれて持ち物がどんどん増える。

オイラの場合は社会人になった時から、爆発的に増えた気がします。

今現在だけでも、

ハンカチ
ティッシュ
普通四輪免許証
JAF会員カードを始めとするカード各種(TSUTAYAとかクリーニングとか電気店のとか)
保険証
携帯電話型無線機
財布
名刺
ツールナイフ
家の鍵を始めとする鍵各種(車の鍵とか、会社の鍵とか)

など、ただ車に乗って買い物に行くだけでも、念のため持っておかなければならないものが沢山あります。

みなさんはどうやって携行していますか?

最近の若い方は(私も若いですが…)小型パウチを腰回りに装着し、そこにあれこれ詰め込んでるようです。

ですが、スリに遭いやすいんだよな…。

んーっと、いいこと考えましたよ!

すべて口に詰め込む!


できる気が起こりません。

う〜ん…。

何かいい方法あったら教えてください。


ま、通常は鞄に入れといて、絶対的に大事な物はポケットが一番いいのかも知れません。


ラウンド1 

2006年04月17日(月) 7時54分
この前、友達とラウンド1に行って来ました。

結構混んでまして、卓球台が空いていたので、卓球をすることに。

ラリーを続けていたのですが、何故か途中からスマッシュ合戦になりました。

んで、そのうち白熱して、

友達がスマッシュ!

「うおりゃっ!!」

私が打ち返す!!

「はいだらー!!」

と、気持ちいいバチコーンという音と共に、高い柵を超え、釣り堀の池にピン球がドポーン!!

「やべっ! ( ̄□ ̄;)!! 」

「しもた! ( ̄□ ̄;)!! 」

釣り竿握ったままお姉ちゃん硬直(((゜д゜;)))

物事にはあんまり白熱しない方がいいですね。


先輩シリーズ5 

2006年04月15日(土) 9時37分
その日は、口内炎が外科、内科どちらかの話で盛り上がっていました。


「いや、先輩。やっぱ薬で治すから内科じゃないですか?」

「やっぱそうかなぁ。でも、もしかしたら『ガイカ』かも知れんよ?」





「 ガイカ(´・ω・`)? 」


「うん。だって、体の外っちゃあ、外やん。」


「え、いや、ガイカって何ですか?」


「え? 内科の反対。」

「え? もしかして『ゲカ』?」

「え? ゲカって何?」

「え? 内科の反対。『外』に理科の『科』ですよね?」


「うん。……え!? ガイカじゃないの!? 外科なの?」

「はい。あ、じゃあ、『小』さいに、子供という意味の児童の『児』に理科の『科』は?」

「え? しょうじか?」

「は?」

「違うの? じゃ、コジカ?」

「鹿の子供じゃ無いんだからさ…。」

「何なん? 合ってるやろ?」

「いや、じゃ、こうしよう。先輩に子供がいたとして、子供が風邪をひきました。どこに連れて行く?」

「コジカ。」

「何の施設やねん!」

「じゃ、ショウジカ。」

「だから、子供をどこに連れてく気やねん!」

「え? 何なん?」

「ショウニカって言うんよ。」

「あ、そうなん?」


「そういや、あんた前もヒトバシラのことをジンチュウとか言ってたしな…。」

「いや、知らんなぁ…。」


突っ込みどころ満載です!


果汁1% 

2006年04月13日(木) 6時19分
って、見ますよね。

この前、コカコーラ社が出してる「くー」のフルーツ・オ・レを見たら、目立つ場所に「果汁1%」と書いてありました。

果汁1%ということは、500mlの場合、果汁は5ml……。

少ねぇっ!

残りの495mlは一体何が入ってるんですか!?

ここで水分と答えたあなたはお馬鹿さん。

成分の事を言っているのですよ。

しかしながら、主成分は一体何が入っているのでしょうねぇ?

ってか、果汁1%でフルーツ・オ・レを名乗るなんて、何かおかしくないですか?


と思っていましたら、さらに上を行く奴がいましたぁあああ!!


その名も、ファンタグレープ!!


こいつ、グレープとか名乗っておきながら、なんと、果汁0%!!

やる気あんのかっ!

会議で問題にならなかったのかな…。

社長「ファンタグレープって、ぶどうの果汁は入ってないんだろう?」

研究員「いえ、ブドウ糖は入ってますから。」

社長「いや、それは違うから。」

研究員「果汁なんてただの飾りですよ。えらい人にはそれが分からんのですよ。」

社長「いや、そういう問題でも無いから。」


とにかく、意味不明なパーセンテージが多いですが、今、机を見てふと気付きました。

今、自分が飲んでるのは紅茶花伝なんですが、何かウバ茶100%って書いてある……。


ウバ茶100%なら、それはミルクティじゃなくて、ただのウバ茶だろが!

ウバ茶って、ミルクティじゃないよね…?

ちょいとこれはゆゆしき問題だなぁ……。

どーなってんだ…。

先輩シリーズ4 

2006年04月12日(水) 7時36分

正直な話、意味が分かりませんでした。



ことわざについて話していました。


「先輩、ことわざ知ってるんですか?」

「あぁ、もう語り尽くせないぐらい知ってるよ。」

「へー。例えば?」

「一石二鳥とか。」

「他には?」

「いや、いっぱい知ってて分からんよ。」

「何だよそれ(笑)。あ、そういえば、友達が体育のテストで失敗した時、『俺は七転八倒の精神を持ち続けるから大丈夫!』っとか言ってたけど、それって転びっぱなしなんですよね(笑)。」

「あ、それ似たの知ってるで。えと、七転八起きやろ?」

「いや、そんなことわざないから。」

「あ、えっと、七転び(ななころび)やっけ?」

「あ、そうそう! 七転び!(ななころび)」

「分かった分かった! 七転び七転び(しちころびななころび)やろ!?」



「パードゥン? (゜□゜)?」



「え、ちゃう?」

「いや、それは七転八倒より1回転ぶ回数が少ないだけな気がしますが……。」


「え、ちゃうって。だから俺は初めに……。」

「もう、いいや。仕事しろ仕事。」


それで会話は終わりましたが、後悔後に立つ。

14回も転ぶことわざは生まれて初めて聞きました。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わし
» おひさしぶらです (2006年05月29日)
アイコン画像わし
» 何年後かは忘れたんですが… (2006年05月09日)
アイコン画像まにゃ
» 何年後かは忘れたんですが… (2006年05月08日)
アイコン画像まにゃ
» 旅行 (2006年05月05日)
アイコン画像真希
» 平日は (2006年04月28日)
アイコン画像まにゃ
» 平日は (2006年04月28日)
アイコン画像わし
» 先輩シリーズ5 (2006年04月24日)
アイコン画像わし
» 持ち物 (2006年04月24日)
アイコン画像わし
» チャーミーキティ (2006年04月24日)
アイコン画像
» 先輩シリーズ5 (2006年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kmyzknzm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる