お引越ししました 

January 04 [Tue], 2011, 17:15
ブログのお引越しを致しました

お引越し先はこちらです

今迄と同様、新ブログもよろしくお願いします。

冬休みを頂きます☆ 

December 25 [Sat], 2010, 15:42
Merry Christmas !

寒い寒いクリスマスとなりましたね。

クリスマスを口実に出掛けることもない我が家は、
チキンとケーキを囲み、お家でこじんまり

のんびりとした一日を過ごしています

********

明日12/26(日)から1/3(月)まで、
Beads Museumをお休みさせて頂くことになりました。

合わせて今回はこのお休み期間をいい機会として、
サイト自体をクローズし、
在庫の整理やサイト内の修正などをしてみようと思います。

見やすく、使いやすくなるように、
少しずつ準備しています。

1/4(火)以降、新商品を交え
準備の整った商品から順次公開して参りますので、
お正月の慌ただしさが一段落した頃にでも、
また遊びにきて頂けたら嬉しいです

ご理解、ご了承をお願いいたします

********

さて、我が家はいよいよソウルへ出発です。
一週間程のんびりしてくる予定で、
今年も元気に大晦日のカウントダウンに参加してこようと思います

数えてみたら、夫婦でソウルを訪れるのはこれで3回目。

結婚前はソウルには全く興味がなかったような彼ですが、
今ではこうやって夫婦一緒に楽しめる旅行先の1つとなり、嬉しい限り

「そろそろビーズの買い出しに(ソウルに)行く?・・・」と
切り出してくれるのが毎回ありがたい〜

ビーズや金具、チェーンなどは
実は纏めて買い出すとかなりの重量となります

市場の中央に座って荷物番してくれる彼には
頭があかりません・・・・

が、よくよく考えると、毎週末朝から晩まで海で遊び放題の
自身のライフスタイルに引け目(?)があったりするらしいので、
彼なりの1年分の妻孝行なんだろうなあ〜、と思ったり

だとしたら・・・今年も思い切りその孝行に甘えさせてもらおうかな

ビーズの買い出しも、毎日のお食事も思う存分満喫して、
来年へのパワーにつなげてこようと思います。


今年も一年間ありがとうございました
皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい!

Happy Merry Christmas! & New Year!

中華街へ 

December 23 [Thu], 2010, 18:58
年の瀬が迫り、大掃除に追われる毎日です

そんな中、中華街にお出掛けして
エネルギーチャージしてきました

冬のボーナスをもらった後、
なかなか夫婦揃って出掛ける時間が取れなかったこともあり、
この半年間の慰労を込めてのささやかなお食事。

好きなものを好きなだけ頼んで、
テーブルいっぱいのお料理に大満足の彼

中華街大好きな彼は、このお食事を満喫すると
また次のボーナスまで半年間頑張ろう、って思うそうです。。。

これで頑張ってくれるならお安いもの・・・だったりして

半年間風邪1つひくこともなく、
毎日健康で元気にお仕事頑張ってくれてありがとう!と、
私も改めて感謝しながら、お食事を楽しんできました。

食後はおも〜いお腹を抱えて、中華街中をウロウロ。

相変わらずラー油ブームが醒めない我が家なので、
今回もいくつか買ってみました。


直接ごはんにかけて食べるにはちょっと辛さが強いのですが、
色々なお料理に使えそうな二品

冷蔵庫の肥しにならないように・・・頑張って使い回さなくては

クリスマス前の横浜は、
街中が華やいでとってもいい雰囲気でした
クリスマスが過ぎればいよいよ年末。

美味しいものを満喫した分、大掃除もラストスパートがんばらなくちゃ



クラフトコレクション@Bunkamura 

December 20 [Mon], 2010, 22:41
週末は久しぶりに渋谷にお出掛けしてきました

お目当ては仲良しのバッグ作家、
ANEMONEさんが出展中の、
Bunkamuraで開催されているクラフトコレクション。


Bunkamuraのシンプルシックな雰囲気にぴったりの
クラフト作家さんばかりが集まって、
素敵な空間が出来上がっていました。

ANEMONEさん以外のショップも一通りのぞかせてもらったのですが、
皆さん「こだわり」を感じる作品ばかりで、
不思議と惹きつけられてしまいます。

「こだわる」ことの大切さ、ちょっと勉強させてもらった気がします

渋谷の街中を訪れたのは実に何年ぶりかしら・・・

本当に本当に久しぶりで、
普段一人で繁華街を歩くことのない私は
お恥ずかしながらあの雑沓に耐えきれず、
正味30分で渋谷を脱出してしまいました

昔は渋谷駅からBunkamuraまで歩くことなど
何ともなかったのに、
今回は怖気づいてバスで移動の有様。。。

それでも普段茅ヶ崎ではお目にかかれない、
クリスマスの豪華なデコレーションやイルミネーションが目に入ると、
車窓からじ〜っと見入ってしまいました。

都会の醍醐味だなあ

年の暮れの賑やかな渋谷の街で、
素敵なクラフト作品に直接触れる時間を一瞬でも持つことが出来て、
新鮮な週末となりました


ドライアイ 

December 10 [Fri], 2010, 18:15
ここ数週間、ドライアイや瞼の違和感など、
目の周辺に不快感を感じることが多くなりました

細かいビーズを手にしていると目が霞んだり、
瞼がぴーんと張ったような状態になったり・・・

ふと目にした報道によると、
今年はラニーニャの影響で低温・低湿度、
それによってドライアイを訴える人が多いのだそう。

私も例年にない位のドライ感です

夏のあの猛暑の間も、目には相当の負担がかかっていたのかも。

異常気象は人の体に色々な影響を与えるんだなあ、と
今更ながら実感しています

目薬が欠かせず、
アイクリームもたっぷりの毎日。

このドライ感が続いたら、あと2ヶ月もしたら飛ぶであろう杉花粉が
目にばっちり吸い付いてしまいそう〜〜

と、今からビクビクしてしまいます・・・・

旅☆計画 

December 06 [Mon], 2010, 22:24
最近どういうわけだか、釜山がとっても気になっています。

渡韓歴は結構な回数になりましたが、
釜山には未だ行ったことがなく・・・

海に面したコンパクトな街、という印象を持っているのですが、
実際はどんなところかなあ

関西や九州からは安価で行けるようなのですが、
成田・羽田利用圏に住む関東人には
断然ソウルの方がお安いよう。

いつか行ってみたいなあ、と夢見つつ、
本屋さんで見つけたこの可愛い本を開いては
にんまりしています


早いもので2010年も残すところあと1ヶ月弱。

今年も年末年始はソウルで過ごすことになりそうです

もちろん、昨今の半島情勢の行方如何では
まだどうなるかわからないけれど・・・

関連する報道を見聞きする度、
あの平和で元気なソウルの街を思い出します。

韓国の皆さんが心から平穏を感じられる日が
一日も早く戻るよう、願ってやみません

今年もソウルの皆さんに交じって、
あの盛大なカウントダウンに参加出来ることを信じて、
少しずつ旅の準備を始めようと思います

バタバタ・・・ 

November 23 [Tue], 2010, 22:13
ここ2週間程バタバタとした毎日が続き、
気づけばもう11月も残りわずか。。。

あるお仕事のお手伝いをしていたのですが、
普段の生活からの反動もあって
毎日があっという間・・・

久しぶりに「時間」の大切さを身に染みて感じたりしました

このバタバタな日々も漸く一段落。
クリスマスシーズンも到来だし、
華やかなアクセサリーを作りたくて
手がうずうずしている今日この頃です

買い替え 

November 04 [Thu], 2010, 13:33
先日久しぶりにPCを買い替えました

今迄のPCは婚約時代に購入したもので、
もう既にスペックもかなり古く、
ソフトのバージョンアップなどを実行すると
かなりの負荷が掛かるようになってしまい・・・

ちょうど彼が仕事上、一山超えたタイミングでもあったので
今迄の多忙を労い、ご褒美(?)を兼ねて買い替えを決行

事前の家族会議では、
ストレスなくネット、動画、メールが出来て、
たま〜に家で仕事の資料を作るためのオフィス系ソフトが
一通り揃ってればいいよね!と合意した筈なのに・・・

実際家電量販店に行ったら、
「やっぱりブルーレイ搭載のがいい!」と
驚きのスペックアップ要求が

本当に家電量販店って、人の感覚を狂わせます・・・

色は好きなのを選んでいいとのことだったので
鮮やかなピンクを


今はもう4GBというスペックも当たり前のようで、
とっても快適なPCライフに

昔はPCを買い替えると、
その後の移行作業にかなりの労力と時間を費やしましたが、
今はケーブル一本で新旧2台のPCを繋げば
専用のソフトですぐに移行終了となることにもびっくり・・・・

買ったその日から、するすると新しいPCとの生活に入れて大満足

とってもお気に入りです。
大切に使わなくては

鎌倉日和 

November 02 [Tue], 2010, 20:53
11月初日の昨日、鎌倉に出掛けてきました

平日で人が少ない北鎌倉で下車し、
お気に入りのギャラリー兼レストランでランチを楽しんだり、
他のギャラリーをはしごしてみたり。

鎌倉のような華やかさはないけれど、
北鎌倉独特の落ち着いた雰囲気を存分に満喫。

いつ訪れても心がゆったりする街です

今まで訪れる機会がなかった明月院にも足を運んでみることに。

紫陽花で有名な明月院ですが、
オフシーズンの平日は本当に人が少なく閑散としていて、
神々しい雰囲気が漂っています。


境内にはたくさんのもみじ

でも鮮やかな緑が陽射しに映え、
紅葉とは程遠い雰囲気・・・・

見頃はまだまだのようでした。

そういえば以前は11月ともなると
鎌倉に紅葉を見にいくのを毎年楽しみにしていたけれど、
ここ数年紅葉とクリスマスシーズンが一緒になってしまっているような・・・

暖冬続きで、くっきり鮮やかな紅葉とは
だいぶご無沙汰しているような気がします。

今年は一気に冬らしくなるとのことだったけれど、
本当かな?・・・

あと1ヶ月もしたら、綺麗な紅葉を拝みに
また足を運びたいと思います

Halloween☆ 

October 26 [Tue], 2010, 23:25
週末はハロウィンを楽しみに
ディズニーシーへお出掛けしてきました

以前ディズニーランドのハロウィンに出掛けたことがあるのですが、
ディズニーシーは初めて。

2つを比べると、やはりディズニーシーは
デコレーションが全体的に落ち着いた感じで、
私はとっても気に入りました


毎回訪れる度に感動してしまう程、
細部にまでこだわったデコレーションの数々は
見ていて飽きません


年のせいか(?)、
さすがに年々アトラクションへの興味は薄れつつあり、
のんびり食事したり、お散歩したり、ショーを見たり。

疲れを取りに車に戻り、お昼寝したりしながら
気侭にのんびりした時間を満喫。

こんな調子ながら、
帰る前に一日の締めとしてあるアトラクションに乗り込んだところ・・・

いきなり乗り物がガクガクして急停止

しかもそのアトラクションの目玉である
急上昇して急降下!の「上昇」のさなかにいた私達は、
何だかヘンな角度・姿勢で待機する羽目に・・・

キャストの人達が「救出」に来てくれた瞬間は
さすがにホッとしました

クライマックスの急降下は楽しめなかったけど、
他のお客さんたちとゾロゾロ裏道を通り、
アトラクションから脱出した経験は
それはそれでいい思い出になりそう

入場制限がかかるほど混雑した日だったし、
アクシデントにも遭遇したけれど、
やっぱりディズニーリゾートは楽しいな

きっとまた来年も出掛けてしまいそうです