洗車-ファインクリスタル-

2006年01月29日(日) 17時17分

最近、よく楽天で買い物をしています。
なんか買う機会があれば大体楽天だし。
そして、今回も洗車用品(ファインクリスタル)を買っちゃいました。
合計5000円!結構お金使ってるでしょ。

で、その効果を試しに、コイン洗車へ行って来ました。

めっちゃ撥水してる!?いやぁ〜ビックリでしたよ。
いつもは300円の「温水→シャンプー→温水」コースなんですが、
今回は「温水」→シャンプーで手洗い→「温水」→ファインクリスタル→「温水」と
手間もお金もかかるコースでやりました。
※温水は一回200円なので、×3で600円かかりました。
ワックス掛けとかは自信が無いので、
スプレータイプのファインクリスタルという商品を使ってやりました。
つやが戻ったか?と聞かれるとまだワカラナイケド、撥水は写真の通りです
洗車には1時間30以上かかってしまうので、終わったあとはぐったりですが(汗)

■追記 2006/02/11
ここのカーシャンプーもなかなか良かったので、また買っちゃいました。

RADWIMPS

2006年01月23日(月) 18時14分

すんげーなぁ。
・・・先日カウントダウンTVをたまたま見ていたら、
オープニングに使われていたRADWIMPSの「EDP〜飛んで火に入る夏の君」という曲が
妙に耳についたので、この前レンタル屋さんで彼らのCD借りてきました。
(通勤中のヘヴィローテでインディーズの2ndを聞いてましたよ。)
なんだかな〜、スムルースの時も結構衝撃(自由度で。。)だったんですが、
こっちの方が衝撃度(自由度)では上かも!?
これは新感覚ミクスチャーバンド!?
なんでこんなメチャクチャなことができるんだろうと・・(笑)

と言うわけで、一昨日シングル「EDP」を買ってきました。
そのときにタワレコの売り場に書いてあったコメントで、
やりたい放題と書いてあったことに共感。
まさにやりたい放題だなぁ。
ゼブラヘッド?オレンジレンジ?ケツメイシ?小田和正?とか何かに例えようと考えてたんだけど、このバンドに一番合ってるのは「やりたい放題」だなぁと納得。

しかも、、、
お年は20歳だそうです。
この前ブログに書いたARCTIC MONKEYSは19歳。
僕よりも年下の人達が飛び出してきて、世間に認められ世界に認められ。
すげーとしか言いようないですわ。
若い若いと思っていても僕も今年で24歳。。・・・はえー!

と話がずれてきたので、
3月20日心斎橋クアトロのチケット取りましたっ!
今年初ライブはRADWIMPSです
一体どんなライブを見せてくれるんだろう。
ライブでもやりたい放題見せて欲しいな。楽しみ楽しみ。

2ヶ月が経ちました

2006年01月23日(月) 17時54分

ブレ子を買って今日で、2ヶ月。
特に目立った故障もなく、無事今日も走行しています。
とりあえず、パワーウィンドウはまだ直っておらず、
京都の車屋さんと日程の交渉中です。
(なかなかすぐに対応してくれなさそうなんだよなぁ・・・う〜ん

現在走行距離は54477km

2ヶ月経っての感想は。
とりあえず、車検や税金を払うのはまだ少し先の話なので、
どれくらいにかかるかはワカラナイケド、
やっぱりガソリン代がキツイかなぁ。リッター5、6キロなので、
ガソスタに行く頻度が増えたなぁ。
まだまだ車のローンもあるし。。
それでも可愛いので、毎週日曜日は自分で洗車をしています

Arctic Monkeys

2006年01月17日(火) 1時33分
今月デビューアルバムの発売が決定している
Arctic Monkeys

「When The Sun Goes Down」がラジオで流れていて
んっと思い、調べてみるとArctic MonkeysというUKのバンドにたどり着きました。
今月のアルバムデビュー前から、全英では話題になってたみたい。
シンプルなんだけどエグるような音でかなりツボです。
久々にデビュー前から注目してしまいましたわ


Arctic Monkeys/Whatever People Say I Am That's What I'm Not
国内盤1/25発売
輸入盤1/19発売

気になる方はちょっと聴いてみてちょ

おーれーおまーえすきーすきー、おーれーおまえすきー。

2006年01月12日(木) 2時03分

会社のお昼はかならずと言っていいほど吉野家。
毎日吉野家。
そして今日も吉野家。
きっと明日も吉野家。

・・・しつこいですね。すみません。
最近キャンペーン中のようで、50円割引券×3を
行くたびにもらえるので大助かり
お陰で今日はカレー丼を240円で食べれました。

おーれーおまーえすきーすきー、おーれーおまえすきー。
最近耳につくCMです。
セックスマシーンの「サルでもわかるラブソング」という曲だそうです。
ついつい口ずさみたくなります。

ノリヲ君と今日から。

2006年01月10日(火) 18時59分

ニューメガネを買ってきました
ほんとは8000円のメガネにしようと思っていたんだけど、
金銭的にキツかったのと、安くても気に入ったものを発見したので、
こちらのノリヲ君を購入。
(フレームに黒がはいってるので、なんとなくネーミング)

5250円でフレーム&レンズ&ケースが買えるので、なかなかお得。
前回と同様、JIN'Sというお店です。
しかし、ノリヲが自分に似合ってるのかは微妙ですわ・・・

メガネ買おうかなぁ

2006年01月09日(月) 20時41分

メガネの度があわなくなってきました。
明日はお休みなので、メガネ屋さんにでも行ってこようかと思います。
ちゃんと度をあわせてもらってこようっと。
しかし、レンズだけの交換でも4000円するらしいので、
思い切って新しいメガネを買う予定です

視力が欲しいですわ。
見えづらいものを見ようとすると、疲れますね。。。

洗車

2006年01月09日(月) 20時33分

今年に入って初めての洗車。
さすがにこの季節の洗車はサムすぎです
水汲み場の配水管が破裂していて、水が吹き上がっていて大変でした。
ユニクロで買ったカッパを持っていたので、助かりました。

自分で車を洗うようになって3度目ですが、ちょっとは上達した気がします。
自分でやれば300円で洗車が出来るのでお得です

窓が閉まらない 【故障】

2006年01月06日(金) 1時25分

↑窓が閉まらない(半開き)

4年ぶり位に会う友達と昼食を食べようとファミレスへ入った途端、
運転席側の窓が閉まらなくなりました
ブレ子が来て1ヶ月半故障もなく快調快調と思っていた矢先の出来事。
とりあえず、中途半端に窓が開いてる状態では車から離れることが出来ず、
車屋さんへ電話したところ、見てみないと分からないとのことなので、
急遽京都のお店に行くことに。

京都までの高速道路もちろん窓は半開き
サムいったらありゃしない。。。
初めてお店に行ったけど、カーナビ子のお陰で迷わずいけました。
すぐに対応してくれました。
なにやらパワーウィンドウのモーターの故障とのとこと。
部品が取り寄せないと無いらしく、直すことが出来ませんでした。
一応、窓は閉めてもらったので、とりあえずは問題ないのですが、
高速道路の料金を払ったり、パーキングチケットをとったりするのが大変

京都のお店なので、故障とかで見てもらうのに車を持っていくのが大変ですわ。
でも、救いだったのが、今日遊んだ友達が京都人だったことかな。
あっ、そだそだ。ヘッドライトの位置もしっかり直してもらいました。
なにやら、ヘッドライト下のストッパーがきちっとはまってなかった為
ガタガタしていたそうな。
丁寧に説明してくれた、お店のヒゲモジャさんありがとうございました。

というわけで、窓が直るまでもうしばらく時間が掛かりそうです。

【故障箇所】
パワーウィンドウモーター

すべてキザみます

2006年01月06日(金) 1時11分

franc francでシュレッダーを購入。
このご時世、個人情報が書いてある紙をそのまま捨てるのは危険と思い、
以前から欲しかったフランフランのシュレッダーを買いました。
価格は1000円と比較的手の出やすいお値段。
色はグリーン・オレンジ・ブラックの3色で展開。
※3店舗回りましたが、ブラックはどこも売り切れのよう

使い心地はまあまあですかねぇ、、、
でもクレジットカードを使う僕にとってはかなり重宝するアイテムですわ
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像和也
» バトン (2006年07月28日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月23日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月09日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月09日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月11日)
ブログお役立ちツール
ブログランキング登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kms55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる