摩耶★きらきら小径

2005年08月28日(日) 18時37分

今話題のスポット、
「光る遊歩道」の摩耶★きらきら小径(兵庫県)に行ってきました。
たどり着くまでに大変大変。
小雨・暗闇・霧・車酔い・ぐにゃぐにゃ山道・車のパワー不足・エンジンから異音・・
しかも案内の標識などが全然ないんですよ(汗)
僕はカーナビに全てをゆだねて運転してるので、あまり問題はないですが・・
結構迷います。

やっとたどり着いたものの「光る遊歩道は何処」といった感じでした。
残念なことにブラックライトの照明がついている時間じゃないと輝かないみたい
しかし夜景はスゴイもので、苦労したかいがあったってもんです↓

あぁ、、でも見たかったなぁ。輝いてるきらきら小径。。↓コレが本物です。

照明がついている時間って決まってるのかな??
どなたか知っている方がいましたら教えてください〜。

京都de流し〜そうめん

2005年08月28日(日) 18時27分

22日に京都で流しそうめんに行ってきました。
これがすごいのなんのって!!いやホントに。
自然がスゴイんですよ。流しそうめんを食べている目の前には↓

の、様に軽い滝のような風景があり、絶景かな絶景かな!ですよ。

興味が出た方は、京都に行った際は是非
場所は京都の鞍馬・貴船(京都の上の方です)の
「ひろ文」というお店で流しそうめんが食べれます。
お値段は1200円でした。
流しそうめんを食べなくても、自然がすごいので結構癒されますよ。
しかも木が多いので強い日差しもなく、流しそうめんなんて冷たいものを食べてたら寒くなってくるくらい。
暑がりの人には最適の場所!

ホワイトバンド・・・

2005年08月28日(日) 13時39分
なんというか、悲しいですね。
もしかしたらオークションでホワイトバンド売ってるヤカラがいるかも?と思い
調べてみるといるんですよね。
もちろん定価よりも高く。
慈善なら定価で売るべき。

こういうものをお金儲けに使うもんじゃないですよね。
でも、それを買っちゃダメだよ。。。とも思うんですよ。
このホワイトバンドの意味がなくなっちゃってる気が・・・

売り切れで入荷待ちが一部であるようだけど、
僕が買った泉南イオンのフランフランはまた沢山あったけどなぁ。
本当に売り切れてるのかな?一部の情報に左右されないように気をつけてくださいね。

ホワイトバンド

2005年08月28日(日) 10時14分

知ってる方も多いと思いますが、ホワイトバンドを先週からつけてます。

▼ホワイトバンドとは
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

ほっとけない、世界のまずしさ

寝るときもお風呂はいるときも、一緒です。
しかし、、、世界のまずしさには300円を払えても、何故電車で出会う人に1歩を譲れないのか??が僕の課題です。
電車ってイライラしますよね。とくに会社のときの電車は。。。
1歩を譲れる大人になりたいです。そして譲れる人が沢山になって欲しいです。
肘で背中を押してきたりしない大人が増えて欲しいです。(切実)

こういう企画があって、改めて気づかされるけど、世界を救うのは僕ら1人1人の力でかもしれませんね。

アメ車(ダッヂ・ラム)

2005年08月21日(日) 13時10分

暇があったら眺めてますねェ。アメ車関連の雑誌を。
なんであんなにカッコイイのかな
この前、ダッヂ・ラムが走ってるのを見かけたんだけど、
なんというか、スゴイ存在感でした。↓

ダッヂは雑誌で見てるときはあんまり好きじゃなかったんだけど、
実物を見たらホレボレしてしまいました。
ダッヂ・ラムの実物を見てから、トラック系もカッコイイなぁと。。
僕は一体何が欲しいのだろうか??とさらに悩んできましたけど

あっ、いっときますが、僕アメ車乗ったこと無いですから。
+車のメンテナンスなんて自分でしたことないし・・・
+運転技術もありませんし・・・
でも、こんなヤツがアメ車乗ったら面白いと思いませんか?
「こいつが乗れるなら、俺(私)でも乗れるわ」
と思ってもらえるように、チャレンジしてみる予定です。
(あくまでも予定ですけど・・・

パンチュー(2)GeTs

2005年08月21日(日) 13時01分

僕の欲しかったパンツ、全色(全2色)ゲッチ
先週お店に行ってみたら、紺色はすでに売り切れていたんだけど、
カーキは値下がりして残ってましたよ。しめしめ、思惑通り。
販売当初から狙っていたので、ここまでたどり着くのに3ヶ月位?(笑)
えらいっす、おいら。
裾上げも無料だし、RAGEBLUE好きです。

部屋かたつけ

2005年08月21日(日) 12時51分

う〜む、、、汚れた部屋
ちょいと朝から頑張り、今はだいぶキレイになりました。
あいにく、天気も悪いしやることもなければ、お金も無い。
出かけるところもなければ、出かける人もいない
昨日、中古ゲームをたまたま見ていて、プレステの「サムライスピリッツ」が480円で売っていたので、よっぽど買おうか迷ったけど買いませんでした。
僕が中学生のころのゲームですわ。ゲーセンでやってたなぁ。
FFやら64やらをプレイしてる!なんてブログを見てしまったので、ついついマネする癖でゲームを見てきちゃいましたわ。

ナガシマスパーランド

2005年08月21日(日) 12時41分

15日にナガシマスパーランドに行ってきました
うちから三重までは高速で2時間ちょっと。
朝早く出たこともあり渋滞もなくスムーズに到着。
天気はなんとかで夜の花火も見れましたわ。
しかし、、、すごいでしょ、写真。
観覧車から駐車場を撮影したものです、、なんちゅう数なんだ
乗り物よりもプールの人が半端じゃなかったですわ。
ウォータースライダー乗るのに2時間も待ちましたから。
しかも人気なさそうな古そうなスライダーなのに・・
でも、プール、遊園地、花火全部楽しかったから良しとしますか

ちなみに、昨日から夏休み後半start!!

今日から夏休み

2005年08月14日(日) 18時50分

今日から夏休みでっす
とりあえず、17日までの4日間。
休み明けて2日出勤して、20日〜24日まで夏休み。
結構長いでしょ?出勤日で5日休みが貰えるのです、うちの会社。

明日から行ってきますー、三重
去年と同様ですが、ナガシマスパーランドへ。
プール&遊園地、、、夢の楽園ですわっ
・・・晴れればの話ですけど、、、
天気予報はさっきまでだったのですがになりそうな、予感でR。
お菓子も大量にあるので、困らないのでR。
明日の朝5時出発でR。

この前オーケンの「わたくしだから改」を久々に読んでいたら、「R」って最後につけることが流行った時代があったって書いてあったので、、マネしました。

今から、今日のトップランナー再放送、サンボマスターを見るのでR

SUMMER SONIC

2005年08月13日(土) 18時35分
今日からサマソニですねっ!!
こんな軟弱な私でも去年・一昨年参戦したのですよっ。
すごいなぁ、、俺。
しかしながら、今の世の中、女性が支配していますな。
強い現代の女性は!!・・・(汗)
と、まぁそれは置いときまして、公式サイトでライブ写真更新されてますね。
東京ですがBUCKCHERRYの姿を久々に見れて感激。
相変わらずカッコいいなぁ、あのタトー、、いやっ、タチュー
ちがうわ、タユー、、、
しつこいですね、ごめんなさい。タトゥー。
(背中にはトランプのKINGが)
まさにロックバンドですよね、見た目からして。
最近なにかで読んだのですよ、「ロック」について。
こんな感じのことが書いてあったんですよ↓
衰退していくロック。
カウンターカルチャーとして生まれたロックが、今やカウンターでもなんでもなく誰もがロッケンロー。
ヒップホップに不良のポジションを奪われちまったロック。
衰退していく道を辿るしかないのだろうか。

う〜ん、確かにバンドやるとなったら基本はロックですよね。
なんの抵抗もなくロッケンローしちゃいますもんね、僕もそうだけど。
でもって、確かにヒップホップとかの方が怖いし(イカツイしデカイし・・・汗)。
でも、、、
エレファントカシマシ、フラワーカンパニーズのライブなんか見ると、
心の底から感情が込み上げてくるんですよね。なんだろうなぁ?あの感情は。
やばー・・・みたいな。
よくわかりませんが、衰退してるとは思えないのね。

大阪に来て早5年でしょうか。
今でもイロイロ刺激を受けます。
ライブ沢山あるし、演劇沢山あるし。
(良い意味でも悪い意味でも、)街も人も感情むき出し(笑)
やっぱ好きやねん、大阪。
大阪人きどってみやした〜
しかし、、、、いまだに喋れない、関西弁。。。
2005年08月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像和也
» バトン (2006年07月28日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月23日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月09日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月09日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月11日)
ブログお役立ちツール
ブログランキング登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kms55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる