USJ年間パス!

2006年03月14日(火) 0時56分
昨日USJに行ってきました。
1月末に年間パスの購入はしていたのですが、写真は後日撮影することになり、
今回は写真撮影&年間パスの受け取りに行ってきました。
↓がそれです。

↑USJ年間パスとパスケースのスパイダーマン

↑裏側。

大阪はこの日寒すぎで、USJを楽しむぞ!って気はなれなかったなぁ。。。
だって雪降ってたし。珍しいですこの時期に。
それなので、お土産物屋さんめぐりをしてました。
ちょうど年間パスを手に入れたので、パスケースを購入しようと思い、
最後の最後までどれにするか迷いました。
候補はスパイダーマン、ジョーズ、スヌーピーの3個。
結局一番好きなスパイダーマンにしましたよ。

今年4月にはピーターパンのアトラクションがあたらしくできるようで楽しみ。
もう少し暖かくなってからまた行くぞー!
というわけで、今日はアトラクション0でした(苦笑)

ぶどう狩り in 和歌山

2005年09月14日(水) 0時01分

昨日、和歌山にぶどう狩りに行ってきました。
とにかく大阪からの脱出と思い、和歌山へ
って言っても、和歌山の方が近いですが、、、
ぶどう狩りの場所は和歌山県金屋町にある「有田巨峰村」というところ
行く途中も自然が多く気分転換に良い場所でしたよ。

↑ブドウ園です。途中で雨が降ってきたりで曇ってました。
巨峰村は沢山の農家の方で経営されているようで、
案内所で「○○(さん)のところへ行ってください」と指示され地図を渡されました。
今のシーズンはブドウとナシみたい
・・・ちょっとばかし、誤算が。。。
ずっと食べ放題だと思っていたんだけど、違ったのね・・・
試食分ね、と巨峰を1房半袋で渡され、気に入ったら買ってってね、というものでした。
きっと巨峰だからだよね。高いし。
ちょっとガックリ
しかし、1房食べただけでも満足していたので、全然良かったんですけどね。
入園料800円でブドウが食べれました。
小学だっけな?家族で行った余市(北海道)のぶどう狩り以来だなぁ
普段あまり果物を食べないので、新鮮でした

デジカメ持って行ってなかったから、初めて携帯のカメラ(メガピクセルの)を使ったけど結構良く撮れるんだなぁ。ビックリでした(汗)
アナログ人間なもので・・・

じゃらん

2005年09月10日(土) 9時17分
今日は親父に会社まで車で送ってもらったので、早めの出勤。
だから、ブログ更新しても良いよね?うん。良いね。

右のバーのところに、(旅のサイト)じゃらんのリンクを追加しました。
この前バリューコマースに登録したんですよ。
バリューコマース・・・(自分のサイト(またはブログ)のリンクから提携サイト(僕の場合はじゃらん)に入って商品が購入された場合、マージンが入る仕組み)
説明とか読んでもさっぱり分からなかったので、とりあえずチャレンジということでやってます。
このブログ自体1日に何人もやってくるわけじゃないので、お金を稼ごうとは思っていませんがね。。。

自分の気に入ったサイトのバナーがはれるということで僕は<じゃらん>。
なんといっても良く使うのです。旅するときは必ずと言って良いほどに。
今年だけでも3回使ってますし。
しかも、見てるだけでも面白いですし。
安い・べんり・面白いですわ。
(19日に京都に行くのですが、そのときの旅館も予約しました。1人3000円とか。安いでしょ)
旅する際はぜひ使ってみてくださいね。あっ、もちろん僕のブログのから(笑)

摩耶★きらきら小径

2005年08月28日(日) 18時37分

今話題のスポット、
「光る遊歩道」の摩耶★きらきら小径(兵庫県)に行ってきました。
たどり着くまでに大変大変。
小雨・暗闇・霧・車酔い・ぐにゃぐにゃ山道・車のパワー不足・エンジンから異音・・
しかも案内の標識などが全然ないんですよ(汗)
僕はカーナビに全てをゆだねて運転してるので、あまり問題はないですが・・
結構迷います。

やっとたどり着いたものの「光る遊歩道は何処」といった感じでした。
残念なことにブラックライトの照明がついている時間じゃないと輝かないみたい
しかし夜景はスゴイもので、苦労したかいがあったってもんです↓

あぁ、、でも見たかったなぁ。輝いてるきらきら小径。。↓コレが本物です。

照明がついている時間って決まってるのかな??
どなたか知っている方がいましたら教えてください〜。

京都de流し〜そうめん

2005年08月28日(日) 18時27分

22日に京都で流しそうめんに行ってきました。
これがすごいのなんのって!!いやホントに。
自然がスゴイんですよ。流しそうめんを食べている目の前には↓

の、様に軽い滝のような風景があり、絶景かな絶景かな!ですよ。

興味が出た方は、京都に行った際は是非
場所は京都の鞍馬・貴船(京都の上の方です)の
「ひろ文」というお店で流しそうめんが食べれます。
お値段は1200円でした。
流しそうめんを食べなくても、自然がすごいので結構癒されますよ。
しかも木が多いので強い日差しもなく、流しそうめんなんて冷たいものを食べてたら寒くなってくるくらい。
暑がりの人には最適の場所!
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像和也
» バトン (2006年07月28日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月23日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月09日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月09日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月11日)
ブログお役立ちツール
ブログランキング登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kms55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる