ALWAYS 三丁目の夕日

2005年10月30日(日) 17時50分

ALWAYS 三丁目の夕日の試写会が当たったので、
明日見てこようと思います。
月曜日の試写会だったので、たまたま応募してみたら当たりました〜
最近ツイてるのかもっ
あまりチェックしていない映画なので、どんなんだろうなぁ。
期待していないときに限って衝撃作品に出会うのですよっ。
きっと良い映画に違いないはずっ!・・って、コレって期待してますよね

お葬式

2005年10月23日(日) 17時10分

朝からレンタル屋さんへ行ってきました
借りたのは、スムルースとボノボのCD2枚と
↑の写真のDVD「お葬式」です。
<一体何が映ってるの?>って思いましたか??
伊丹十三さんの映画ですよ。あったでしょ、昔。
なんかしらないんですけど、結構好きなんですよねぇ。
新作で借りたいものがなかったから、
久しぶりに見てみようと思い借りちゃいました。

なんか、昔の映画の方が映画らしいのですよ、僕の中では。
出演者の人も映画のためにいるような人達のような気がするのですよ。
なんとなくですけど。

あっ、そうそう!
こないだ映画「NANA」を見てきましたっ
漫画もまったく読んだことなかったので、どんな話だろう?と思ってました。
ナナの恋愛のシーンとかではウワぁ・・・苦手、ダメダメこの甘すぎるは・・
と思って、多分この映画は自分には向いて無いだろうなぁと思ってたのですが、
最後には面白くなってました
宮崎あおい可愛いなぁ
中島ミカはカッコイイなぁ、あんなサングラスが似合う女性ステキです
やっぱり一番印象に残ったシーンはバンドの初ライブのシーンかな。
なんかよかったです。
しかし、ハチの恋人がバイトの同僚と浮気のシーンが妙にリアルでドキドキしてしまいました。
あるある!こんなことって、、って思った人は多いはずっ。
NANAの続きが楽しみですな。

しかし、、レイラのあれはバンドなのでしょうか?
アイドルみたいでしたよね〜
レイラ&バックバンドでも良いのでは無いでしょうか
映画見終わったあとには突っ込みの嵐でしたけど。(笑)

映画「ランド・オブ・ザ・デッド」

2005年09月05日(月) 20時57分
はぁ、、、夏も終わりに近づいてきましたねぇ
今年出来た泉大津フェニックスでは、ラッシュボールにオトダマというフェスが。
僕の地元でフェスが楽しめるなんて、ことしはスゴイ年だぜっ。(不参加ですけど:汗)
しかしそんなフェスも終わっちまいましたね。
ちょっと、しんみりしてしまいますね・・

そんな現状にカツをいれるべく、
ゾンビ映画「ランド・オブ・ザ・デッド」を見てきました
何故か、ゾンビが好きなので良く見てます。
ゾンビが迫ってくるあの感覚がたまらないっ
あれっ!?なんか違う??今回は走らないゾンビなのね。
しかも、知識があるゾンビなのね。。。
と見ていくうちに、普段のゾンビ映画とは違うものになってた気がします。
僕のイメージのゾンビはちょっとオバカで肉肉と襲い掛かってくる
でも今回のゾンビは・・・仲間の死を哀れ悲しむ。
別にそんなゾンビでもいいかなぁとは思うんですが、なんだかなぁ・・・
なんというか、そのテーマにしても出来切れてないというか、
なんか変なんですよ。見たらきっと変じゃない!?と言いたくなる映画だと。思います。
途中お腹痛くなって、トイレ行ったんですが、妙に怖かったです
ホラー系の映画のときのトイレって怖いですよね。
昔ホラー映画を見終わってからトイレに行ったときに、鍵を閉めたはずなのに突然ドアがひらいたことがあるんですよ。なんだったんでしょうか?

<映画ランドオブザデッド>
http://www.lotd-movie.jp/

電車男・フライダディフライ

2005年08月07日(日) 18時42分
ちょっと前ですが、電車男とフライダディフライを見てきました。
電車男はテレビ版しかしらなかったので、あるいみ衝撃的でした。
妙にリアルで・・・(汗
しかし、最後に引きこもりの少年が部屋を飛び出し、一人でバスに乗ってるシーンに号泣。
周りの人達も一緒に成長していく姿が輝かしかったです。

フライダディフライは思っていた通りの感じの映画。
しかし、、ビックリしたのは「娘が傷つけられる」ってのはあらすじを読んでいたので知っていたものの、あんなにボコボコにされていたことにビックリ。
あれは誰だってキレますわ。自分の子供をあんな目に・・・
しかし、、、須藤元気はハマリ役ですね、イカれてる高校生。
ハラ立ってきましたもん。
最後はいっしょに飛んだ気分になれました。飛べっ!おっさん!

いま、インクレディブル会いにゆきます

2005年06月30日(木) 1時13分
最近見たアタリ映画を紹介。
って言っても皆さんご存知の映画ですが、
ミスターインクレディブル
いま、会いにゆきます
です。

ミスターインクレディブルは正直全然期待してなかったんだけど、
めちゃめちゃ面白い!
タイトルからしてなんとなく地味なんで、見るかどうしようか迷ったんですがアタリでした。

いま、会いにゆきます は主演が好きではないので、
迷ったのですが、ブームに必死で捕まろうと頑張りました。
めちゃめちゃ泣きました。良い映画なので是非。
セカチューはダメでしたが、、、僕。

エロチャットにはまる

2005年05月05日(木) 20時53分
エロチャットにはまる・・なんてきわどいタイトルつけましたが
決して、、僕ではありませんよ
そう、、綿矢りさ原作、上戸彩主演の映画「インストール」を見ました。
思っていた通りの映画でしたわぁ。
お父さんのバックドロップを借りるべきだったなぁ

あと、「ヴィレッジ」も見ました。
シックスセンスなどの監督の映画です。
オチに強烈なインパクトをつけたいがあまり、最低の内容にならない様に・・と願ってみたのですが、、思っていたより普通で、良かった様なイマイチのような。。。
しかし、この人の作る映画のテーマが気になって気になってツイ借りてしまいますな

どっちも、予想を裏切らない作品でしたわ。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像和也
» バトン (2006年07月28日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月23日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月09日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月09日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月11日)
ブログお役立ちツール
ブログランキング登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kms55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる