あばよバナナホール。そしてありがとう。

2006年04月01日(土) 20時12分
文が長いですと警告がでたので、続きはこっち

その後のサンボが凄かった人気が。
やっぱりバクホンよりもサンボのほうが人気なんだなぁと羨ましい目と、
良かったバックホーンのほうが人気が少なくてと、、矛盾ですがそんな感じ。
(↑子供っぽいですかね、もう23なのに)
サンボは2回目ですが、1回目のときは一番後ろで見ていたので、
ほとんど見れてなかったのですが、今回はよく見れました。
ライブを見て思わず泣きそうになりました
あなたがたがぶっつぶれるまで付き合ってやるぜ!とでも言わんばかりな感じで
すばらしいライブでした。アンコールも2、3、4回位あったのかな(笑)いい人たちだぜっ!

こんな感じで、終わったのが、9時45分でした。長いぜ。
僕のバナナ最後のライブ、熱いライブを見せてくれたバックホーンとサンボマスターに感謝。しぇいしぇい。


ライブ終了後外からバナナホールをパシャリと

THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール

2006年04月01日(土) 19時42分
すみません、、、だいぶ遅くなってしまいましたね、このライブの話

先週の木曜日23日にサンボマスター&バックホーンのバナナホールライブに行ってきました。
仕事帰りだったので、7時30位からの参戦。
すでにライブはスタートしていて、最初は予想通りバックホーンでした
曲順とか間違ってるかもしれないけどな感じだったと思います。
初めての呼吸で
キズナソング
ブラックホールバースディ
カオスダイバー
サニー
コバルトブルー
光の結晶
夢の花


菅波さんのMCで、俺らの一番気に入ってる曲「カオスダイバー」聞いてください。
と始まった、カオスダイバー。
昔には絶対無かった曲だけど、今の彼らだから歌える曲。
伝えたい、伝わって欲しいという気持ちがライブに出てて、
見ている僕らにもパワーが伝わってきました。
本人達も言ってた(と思う)けど、昔はどれにもこれにもバズーカ砲をぶっぱなし
ていたのが、今ではバズーカから放たれる玉からはやさしさだったりぬくもりだったり、
暖かい温度が感じられるものになったと感じました。
でも、今でも、今回のカップリングのカウントダウンみたいな激しい曲もあったり、
自分達なりに着実に進化&変化をしていってるなぁと、バクホンの成長を感じました。
と、なんだか昔から知ってるような書き方をしていましたが、、、、

僕が見た最初のバクホンのライブ(御祭ビッグバン)も、ここ「バナナホール」でした。
そして、バナナホールで最後に見るライブもバクホン。
このバナナホールのライブハウスな雰囲気が好きだったので、
とても残念。バックホーン&バナナホール。
今でも一番印象に残ってるなぁ。アンコールラスト1曲は「サニー」でした。
僕の中では衝撃的なライブでした、ラストでサニー。興奮そのままにしてライブ終了。
そんなライブでした。
↓ちなみにそのとき買ったツアーTシャツです。


と、話がまとまらなくなってきたので戻しまして。
バクホンは1時間位で終了。

RADWIMPS in 心斎橋クアトロ

2006年03月23日(木) 2時20分

月曜日にRADWIMPSのライブに行って来ました。
どうかな?と不安と期待だったのですが、ライブかなり良かったです
初めてメンバーの顔をちゃんと見たのですが、幼いですねぇ、、、
さすが20歳。ハタチ。若いなぁ。
しかしながら、あの楽曲のセンスのよさは半端じゃないですね。
天才じゃないか?と思うくらいツボです。
「25コ目の染色体」なんて、歌詞だけでも泣けてきます

初大阪ワンマンライブということで、かなり企画を練ってくれていたのか、
素晴らしいライブでした。かなりサプライズサプライズで。
思わず、写真のインディーズ1STを買ってしまいました。

メンバーはとてもマジメな人達で、きっとマニアックな人たちなんだろうなぁと。(笑)
好感が持てました。

今年初ライブがRADWIMPSだったのですが、彼らのライブが見れて良かった。
また機会があれば、是非とも見たいな

THE BACK HORN「弾き叫びの旅」

2006年02月08日(水) 23時32分
先日BACK HORNの路上ライブ「弾き叫びの旅」へ行ったのですが、
ちょっと愚痴りますが、良いでしょうか。。。

THE BACK HORNの大阪心斎橋商店街の路上ライブ「弾き叫びの旅」へ行ってきました。
始まる前からかなりの人(200人くらいかな)集まっていました。
場所はSOGOの目の前。
23時10分ごろ、メンバーがやってくると同時に回りはパニック。
そして、携帯カメラ、デジタルカメラなどを取り出し撮影撮影・・・
演奏中にも関らず、撮影撮影・・・
一部の心無いファンの為に、ものすごい不快な思いをしました。

カメラ撮影禁止とは言っていなかったけど、それでも「ルール」があると思う。
人間のすることは、大体は必ず人との関りがあることで、
「自分にされて嫌なことは、人にはしてはいけない」という基本のルールも知らない人が多い。
いちいち、「○○禁止です」と言われないと分らないのだろうか?
そもそも「ルール」というものは、守るからこそルールになるのであって、
守らないのであれば「ルール」なんてなんの意味もないし。
ファンなら誰だって、「写真取りたい」のは当たり前。
一部のファンのせいで周りも不快にされるのは納得いかないな・・



・・・と、愚痴ってしまいましたが
ライブはかなり良かったです!
今回はボーカル山田さん&ギター菅波さんの2人だけで、いつものバンド演奏とは違い、
じんわり心にしみました。
こんな機会を与えてくれて、ありがとう!

BACK HORN 東名阪ツアーIN大阪

2005年12月13日(火) 23時16分

先週の木曜日にバクホンの東名阪ツアーに参加しました
ヤフーオークションで格安で譲ってもらい、突然の参戦でしたっ!
仕事帰りに行ったのですが、一番早く会社を飛び出したので、
結構最初のほうから聞けてると思いますっ!
ちなみに「ゲーム」から聞けました

結構意外な曲などもやってくれて、ビックリ。
しかし途中からの参戦だったからのれるかな?と不安だったのですが、
墓石フィーバーとかになったら普通にのれてました。
コバルトブルーの時には2番目のブロックの柵まで来ていたのにビックリ。
やっぱり好きな音楽の場合はのれるんだなぁ。としみじみ。
基本冷めているので。。わたくし。

新曲2曲「ブラックホールバースデイ」、「初めての呼吸」でなど聞けました。
結構ドロドロっとした曲でびっくり。ミドルテンポだけどヘヴィですわ。
まだまだパワー全快のようで、安心しました。来年のバクホンも目が離せませんわ。
今年はこれで最後のライブだなぁ。一応3回見れたらから良しとしますか。

COUNTDOWN JAPAN0506

2005年08月07日(日) 18時34分
いつのまにか発表になってたんですね、カウントダウン0506
ELLEGARDEN
エレファントカシマシ
サンボマスター
Jackson vibe
THE BACK HORN
the band apart
BEAT CRUSADERS
POLYSICS
bonobos

レミオロメン
が見たいですわ。

今年も参加出来たら良いなぁ。
ライブの予定は相変らず0ですし、、、、
あっ、来月はマンマミーア(劇団四季)ですわ

無念、、、銀杏BOYZ・・

2005年06月17日(金) 0時04分
OTODAMA凄すぎじゃないでしょうか!?
ラッシュボールとまったく真逆のメンツですね〜
バックホーンを筆頭に(笑)、フラカン、ポリ、サンボ、スクービー、スパロー
一度にこれだけ集まるなんて
それに比べるとラッシュボールは・・・興味のそそるバンドが・・

しかし腹が立つことになんで仕事のある土曜日なのっ!?

あぁ、それよりも
・・・ミネタさん大丈夫かい!?
来週の月曜日は銀杏BOYZ IN MOTHERHALL予定だったのに、
怪我の為延期になってしまいました
延期公演は8月31日、、、水曜!!!!!
水曜って仕事じゃん!!
はぁ・・

SWEET LOVE SHOWER05

2005年05月09日(月) 19時04分

大切な人から貰いました。僕のじゃないけど、、

昨日、naruさんとSWEET LOVE SHOWER05に参加
(去年もnaruさんと一緒に行ったなぁ)
見たいバンドが多かったので、かなりありがたいイベントでした
一度にこんなに見たいバンドが見れることはナカナカないでしょ
オープニングアクトにキャプテンストライダムだったのでビックリ。
山のようにミエル〜が印象的だったので、ライブ見たいかも?って思ってたから。
しかしなんと言っても、凄かったのはフラカン
なんちゅうパワーだ・・・もうビックリ。鳥肌が立ちました。
誰か3曲目にやった、ギターかきならしてたハードロックの曲教えてください。
CD買いたいです。
ビークル以外初ライブだったけど、どれもスゴイ面子が集まったもんだ。
来年も絶対参加するだろうなぁ。目指せ4年連続

帰りに串揚げの【食べ放題】に行きました。
食べ放題なんて行くのいつぶりかなぁ??
串揚げは初だったのでかなり楽しかった。ありがとうnaruさん!
そしてまた行きましょう

THE BACK HORN なんばハッチNOチケ到着

2005年04月29日(金) 15時45分

バックホーンの5月なんばハッチのチケ到着
今回は銀河遊牧民(FCね)でとった初チケットだったので期待大でした。
なんばハッチで70番台ってなかなか良いんじゃないでしょうか。。。
楽しみだぜぃ。
しかし、、疑問に思った点が1つ。
FCもローソンチケットなのかっと。・・まぁどうでもいいんだけどさっ。。

その前に次の次の日曜はLOVE SHOWERのイベントだっ!
去年は最高のメンツだったなぁ、今考えると。
バクホン、レミオロメン、スネオヘアー、スクービードゥ、スキマスイッチ
う〜んマンダム

ROCK IN JAPAN FES 2005♪

2005年04月24日(日) 17時20分

ROCK IN JAPAN FES 2005第一弾発表されてる
8月5〜7日の間開催されますが、
中でも僕の中で熱いのは6、7の土日!!

▼6日
スパルタローカルズ
バックホーン
ビートクルセイダース
バンドアパート


▼7日
銀杏BOYZ
エルレガーデン
エレファントカシマシ
斉藤和義
サンボマスター
ジャクソンバイブ
ポリシックス
YUI


やべぇ!!土日みたい!!!
しかし遠い!!日程的に難しい。。。
うわぉうわぉわおうわぉうわぉわお・・・
地球へいそげ
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像和也
» バトン (2006年07月28日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月23日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月09日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月09日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月11日)
ブログお役立ちツール
ブログランキング登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kms55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる