Arctic Monkeys

2006年01月17日(火) 1時33分
今月デビューアルバムの発売が決定している
Arctic Monkeys

「When The Sun Goes Down」がラジオで流れていて
んっと思い、調べてみるとArctic MonkeysというUKのバンドにたどり着きました。
今月のアルバムデビュー前から、全英では話題になってたみたい。
シンプルなんだけどエグるような音でかなりツボです。
久々にデビュー前から注目してしまいましたわ


Arctic Monkeys/Whatever People Say I Am That's What I'm Not
国内盤1/25発売
輸入盤1/19発売

気になる方はちょっと聴いてみてちょ

TATU & WARPED TOUR05

2005年10月16日(日) 2時06分

一昨日注文した、CDが届きました。
タトゥーとワープドツアー05のコンピ
ワープドツアーのコンピは毎年買ってるんですよ。
物凄いお得ですよ
だって、50曲くらい入っていて、知らないバンドの音源も聴けるし
DISC2の1曲目ペニーワイズを聞いた瞬間から鳥肌ものですよっ!
久々にペニーワイズ聞いたなぁ。
オフスプリングの次に知ったバンドで、メロコアではオフスプの次に好きですっ。
なんと言ってもあの高速スピード
ペニーワイズのコピーなんてやったらドラムの人とか大変そうっ
しかし、相変らずカッケーですわ。

とりあえず、タチューちゃんをiPOP nano GO号に入れましたっ

ちなみに楽天のショックプライスというお店で買ったのですが、
とても安いのでオススメですよ。
ショーンポールのアルバムもそこで購入しました。
タチューにショーンポールどっちも1300円位です〜。
送料入れても1500円ちょっとなんでお得ですよ。

FALL OUT BOY

2005年08月07日(日) 18時50分

僕の中でヒットしました
FALL OUT BOY。
最初ラジオで聴いて良いなぁと思ったので名前をメモって置いて、
昨日CDショップに行ったので、試聴してみるとやっぱり良いんですよ。
4曲目がヒットなんですが、これはホントに良いので是非。
今回はメジャー1stだそうです。
似てるとしたら、グッドシャーロットでしょうかね。
基本はポップパンクで、グッシャロよりもマイナーな雰囲気ですがこれは売れますね!
だって他の曲も良いですし。

久々に洋楽で初バンドのCD買ったなぁ。
9月には来日ライブも決定しているそうなので、要チェックでっせ。

BUCKCHERRY

2005年07月21日(木) 0時48分

本気でビビリました
バックチェリー復活してたの知らなかった!!
そしてサマソニに来るとは!!
数年前の日記で、バックチェリー解散のとき、<復活するの待ってるぜ!!>と書いてたなぁ。
それがこんなにも早く訪れるとは。
積み木が崩れるようにバラバラになっていったから、
復活は難しいんじゃないか??と思ってたから。。。
JOSHのソロ(というかバンド)はイマイチ僕の中でヒットしていなかったので、
BUCKCHERRYの復活は嬉しい限り。
しかしオリジナルメンバーは中心人物のジョシュとキース2人だけみたいだね。

サマソニ、いけるとしたら日曜日。丁度バックチェリーの日。
後はFLIPSYDEも見てみたいなぁ。
しかし、、他のメンツが僕の中ではイマイチだなぁ。
しかし、、バックチェリーは見たい−

受け取りました!!

2005年07月15日(金) 0時21分
Q4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


THE OFFSPRING / PRETTY FLY
もうこれは絶対でしょう。僕の洋楽の歴史を語る上では絶対なんです。
最初聴いたとき、<こんなの歌じゃない!>と激怒してましたから、はい。
なんちゅ〜か、僕の中では御祭りソングみないですな、盆踊りの音に反応するかのような。

THE BACK HORN / 未来
これは絶対ですな。洋楽ONLYの僕を再び邦楽へ引きずりこみましたから。
最初聴いたときから、うわぁ・・・・やばい良いぜ。。。
と思いましたもん。携帯購入したときから、ずーと携帯の着うたです。これからも。
・・・しかし、シーンとしているところで「だーきしーめーてー、こいをーしたー」と流れ出すとテレます。。

レミオロメン / 3月9日
初めて、歌を聴いて泣いた曲ですわ。
自分の結婚式もこの曲で登場したいぜ!!と思いましたもん。
というか、こんな夫婦になれたらよいなぁ。理想です。

CURIO / 粉雪
洋楽にハマる前は邦楽しか聴いていなくて、そのとき出合った曲です。
一目ぼれでしたな。そこからCURIOのファンです。
1度もライブ経験していないけど、もし復活することがあれば行きたいです。
甘いようで苦い歌歌ってますわ、まさにSWEET & BITTER

銀杏BOYZ / 人間
ゴイステは嫌いだったんですよ、歌は知らないですけど、、、
しかし、銀杏ライブで泣いてしまったんですよ。なんて良いライブをするバンドなんだと。
こんなスゴイライブをするバンドはそうそういないですわ。
って、今年からですけどね、完璧にハマったのは(浅っ!

Q5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

明日の自分は別の人【naruさん】
The more one has, the more one want〜欲にはキリがない〜【えみさん】

お2人さま、暇なときにでもお願いします〜

THE OFFSPRINGING

2005年06月05日(日) 16時55分

僕が洋楽にハマったのは、高校生の頃。
オフスプリングのアメリカーナというアルバムで衝撃を受けて以来だ。
しかしその第一印象は決して良いものではなく、
<<最低・・・なにこれっ!?音楽ナのこれが!!>>ってね。

しかし、思えば
まったく得体の知れないものが突然だされての反応なのかもれしない。
その後はのめり込む様に聴きあさってましたがね。
そんな彼らもいよいよ6月ベスト盤発売。
収録曲を見てみると。。う〜ん、、、、ベストかぁ。と思ってしまった。
でも、そのバンドを知らない人からしたらベストかもしれないけど、
バンドを好きな人からしたらベストなんてありえないんだろうなぁ。
やっとそんなキモチが分かりました。

今まで、ずーとその音楽と一緒!なんて気持ちは続かなかったから。。
・・・といいつつも、やっぱりオフスプのピークはイクスネイ、アメリカーナじゃないかと思っちゃうんですけどね。
久々にアメリカーナを聴いています♪
アハ〜ンアハ〜ン

コットンマウスキングス

2005年05月27日(金) 0時58分

火曜日にタワレコでコットンマウスキングスの新作を買いました
購入特典のくじ引きではステッカーが当たりました。
(おそらくハズレですねっ
久々に垂れ流しミクスチャーを満喫しております。
ボケーとしてるときに聞く垂れ流し音楽は気分にマッチですな

今までの作品とそんなに変わっていないと思います。
相変らず垂れ流しヒップホップパンク、、
そしてなによりの彼ら特徴ですが<<物凄く楽しそう>>。
他の誰にも左右されない彼らのスタイルを貫いてますわ
しかし、、ここでセルフタイトルを持ってきましたね。
もっともっと聞き込んでみようと思います。
通勤音楽はコットンマウスで決まりっ
2006年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像和也
» バトン (2006年07月28日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月23日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月09日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月09日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月11日)
ブログお役立ちツール
ブログランキング登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kms55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる