THE BACK HORN 「太陽の中の生活」

2006年04月23日(日) 9時34分

買ってきました!バックホーンのニューアルバム「太陽の中の生活」
新星堂で買ったので、おまけでピクチャーカード&ポスター貰っちゃいました

ネットで試聴してたときは、どうだろなぁ・・・
と思っていたのですが、アルバムを買ってフルで何回か聞いているうちに、
これって結構凄い作品じゃないだろうか
と思うようになってきました。
ネットでは色々な意見が飛び交ってるようですが、僕は好きです。
前作のヘッドフォンチルドレンよりも好きかな

メンバーも分かっていたようで、
今回のファンクラブ会報で「過去を捨てたわけじゃありません」と書いてました。
「このキモチを伝えたい」
この前向きなキモチの変化(成長)だと思います。

気に入ってる曲は
証明
天気予報
ファイティングマンブルース
浮世の波
今のところこんな感じです。分かりやすい曲ばかりですね(笑)

山田さんが書いていた文章で、
「一生戦うんんだろうなと実感。ならば戦おうと、自分とね」とあったのですが、
最近色々と悩んでいたのですが、これを読んでハっ!としました。
嘆いてるだけじゃなにも始まらないよなと。

バンドの成長がこんなにも分かりやすくヒシヒシと伝わってくるバンドって珍しいよなぁ。
頑張れバックホーン!そして頑張れ自分(笑)

多分このアルバムはスルメ的なアルバムになることでしょう。
心臓オーケストラのように。
  • URL:http://yaplog.jp/kms55/archive/155
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コージ
どもども、ゆってぃさん
僕も何度も聞いて、おぉ!これも良いかもと思うようになったよ。
気に入ってる曲は僕と結構一緒だねっ!
「証明」のベースラインがすごく好きです
(・・オペラっぽい?、なんていうのかなあの雰囲気って?)
僕がカラオケに行かないってこともあるけど、
バクホンを歌ってる人を見たこと無いです〜
どんな感じで歌ってるのか見てみたいな、裸足で叫びは基本
お友達にもバクホン音をぶつけてきてやってくださいな(笑)
2006年05月16日(火) 0時23分
ゆってぃ
コージさんどもです〜お久しぶりです
「太陽の中の生活」いっぱい聞いてやっとコメントできるぐらいになりました笑。最初はあんまり聞いててピンとこなかったのですが、私も何回も聞いているうちに、いいアルバムだなぁと思いました
私が気に入ってる曲は「証明」「ホワイトノイズ」「ファイティングマンブルース」「浮世の波」ですっ
今度友達とカラオケに行くので(しかもw-inds好きな子笑。)ひかれない程度にバクホン歌います
2006年05月09日(火) 9時34分
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像和也
» バトン (2006年07月28日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月23日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» ライブチケット (2006年05月16日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月16日)
アイコン画像ゆってぃ
» ライブチケット (2006年05月09日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN 「太陽の中の生活」 (2006年05月09日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像コージ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月19日)
アイコン画像ゆってぃ
» THE BACK HORN&サンボマスター in バナナホール (2006年04月11日)
ブログお役立ちツール
ブログランキング登録
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kms55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる