さよならNovember、そして…マジで感謝!

November 30 [Fri], 2012, 14:54
私にとって、非常に濃い1ヶ月が終わろうとしています。
11月は本当に、あっと言う間というよりは濃かった月だった気がします。
イベントに行ったり旅行に行ったりと、とても充実してました。
いずれもすごく楽しくて、未だに時々夢なんじゃないかって思ってしまうくらいです(笑)

そんな11月も終わりですが、もう一つ。
この下の記事でもお知らせしたと思いますが、この度新しくブログを作りました。
身内の方々にはすでにメールでもお知らせしましたが、今後はそちらで更新をしていきたいと思います。
このブログでの更新は、一応今回で最後とさせていただきます。
しばらくは残しておいて、忘れた頃に更新があるかもわかりませんが、そのような形にしていこうと考えてます。

今までたくさんの方にこのブログを読んでいただきとても感謝しています♪
新しいブログでもお付き合いいただけたら嬉しいです(*^∇^*)
本当にご愛顧ありがとうございました!!
そしてこれからもよろしくお願いします☆

新しいブログ
http://yk45-myway.jugem.jp/

2012年11月30日 From.ゆうこ

ちょっとしたお知らせ。

November 28 [Wed], 2012, 23:51
今日は仕事が休みでお買い物に行ってきました♪
久々にアニメグッズを大量に買ってしまったぜ…!
もうここまで来ると止まらなくなりますな(^_^;)
まぁこうなったらとことんいけるところまでいってやろうと思います(o^v^o)
今週末には観たい映画もあるし…楽しみだ☆

そしてちょっとしたお知らせがあります。
近々、ブログを移行させるかもしれないです。
恐らく年内には移行するかと思います。
その時にはまたお知らせしますが、書く内容とかはまったく変わらないいつも通りだと思うので、また今まで通りにお付き合いいただけたらありがたいです(*^∇^*)

明日も休みだけど、今日 出かけたから明日は家でのんびりしようと思います♪
できたら色々と作業も進めていきたいところであります。
今宵はいつも通り夜更かししてまったりと夜を過ごすぜ(*^o^*)

冬眠したい。

November 27 [Tue], 2012, 16:41
旅行に行って充電されたのはいいけど早くもダルくなってきたぜ…!
女子の日で身体が重たいのは仕方ないとして、寒いから外にも出たくないし仕事行くのも億劫すぎる。
やっぱり冬の間は冬眠してたいです、ハイ(笑)
でも今日仕事行けば明日から2連休だから頑張らないとな。

そんな今日、北海道では大荒れのようですね。
吹雪だったり雨だったり雷だったりと、何だかとんでもないことになってるみたいで心配です。
親戚の人達も大丈夫かな…。
私のいる所は雪自体めったに降らないのでその光景は新鮮に映るかもしれないですが、羨ましいとは思えなくなりそうですな(;^_^A
けれど冬の北海道もまた行ってみたいです。
こちらも寒いので、温かい格好をしてこの後出勤しようと思います。

さてと、そろそろ重い腰を上げて仕事行く支度せねば。
明日休みが待ってるから頑張るぜ!

まとめてドドドドーン!!

November 26 [Mon], 2012, 17:24
先程ブログを一気に更新しました!
京都旅行の記事、ようやく全部書き終わりました♪
本当に大量になってしまったので、お暇な時にでも読んでいただけたら嬉しいです(^ー^*)

そして昨日は久々の仕事でしたがなかなか忙しかったです。
しかも三連休中ずっと忙しかったらしくて、職場のみんなの顔が死んでました(;^_^A
休み明けの私が唯一元気だったような気がします(笑)
旅行の疲れもだいぶ取れて、ほぼいつも通りに頑張れました☆
しばらくは気持ちも安定だぜ!

そしてそして今日は、記念すべき日だったりします。
思い切り私事ですが、今日でツイッターを始めて丁度2年になります(o^v^o)
2周年という素晴らしい日にたくさんの方々にお祝いしていただきました♪
皆様本当にありがとうございます!
これからも元気に呟いたり荒ぶったりしていきたいと思います(笑)

さてと、そろそろ仕事に行く支度をしなければ。
今日は月曜日恒例の深夜なので日付が変わるまで帰れません(^_^;)
女子の日でお腹も痛みますが、負けずに今日も頑張ろうと思います☆

今年もありがとう京都!

November 23 [Fri], 2012, 22:27

京都駅にそびえ立つ巨大クリスマスツリー!
今年のは去年のより心なしか豪華に見える気がします。
あと1ヶ月もするとクリスマス、そして年末…。
今年もここまであっと言う間だったなって思います。
そして今年もこの京都という場所に来ることができて本当に良かったなって思います♪


もうすぐ京都ともお別れです。
けれど今年もとても楽しめたし、素敵なものもたくさん見たし、美味しいものもたくさん食べたしで悔いはないです。
心からありがとうと感謝をしたい気持ちでいっぱいであります。
この夜景を眺めつつ、余韻に浸るのが最近の定番になりつつあります(^ー^*)


夜の京都タワーも綺麗です☆
今年もこの写真で締めとさせていただきます。

今年もたくさんの思い出をありがとう。
さらにこの街が大好きになりました(*^o^*)
今年もありがとう京都!
次に来る時まで、またね♪

今年もお会いしてきました。

November 23 [Fri], 2012, 18:07

東福寺から歩いて向かったのは戒光寺。
こちらもすっかりお馴染みになった場所です。
今年も藤堂さんに、御陵衛士の皆様にお会いしてきました。

やはりお墓を目の前にすると目頭が熱くなります。
新選組を離隊してまで信念を貫いた姿は本当に立派で、最期まで武士らしかったと思います。
そんな生き方を心から尊敬しています。
その思いを込めて、手を合わさせていただきました。


戒光寺を後にして油小路にも立ち寄りました。
145年前の11月18日にこの場所で油小路の変があり、御陵衛士の方々が命を落とされました。
今は写真のように明かりが点いてますが当時はきっと真っ暗だったと思います。
そしてこの寒い中、遺体が数日間置き去りにされていたと思うと胸が苦しくなります。

ここでもそっと、手を合わせました。
ここであった出来事は、私にとって今後も忘れがたき思い入れのある出来事になりそうです。
あらためて、御陵衛士の皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

バスを乗り継いで一気に移動した先は…

November 23 [Fri], 2012, 16:31

嵐山を後にして、バスを乗り継いで一気に東へと移動してきました。
そして訪れたのは東福寺!
ここは私の中ではすっかり定番になっている場所ですね♪
京都に来たら必ず訪れる場所の一つです(o^v^o)
ここの通天橋から眺める紅葉が好きなのですよ。
やはり今年もここから眺めないと気が済まないようです(笑)


これはすごい!まさに絶景です☆
これが通天橋からの眺めです。
毎年この光景が見たいがためにここを訪れますが、今年の紅葉は本当にいつも以上に綺麗な気がします。
嵐山の時も思いましたが、今年は暑さが長く続いてその後急に寒くなったのもあって特に色づきが良いのかなと。


どこを見渡しても紅葉!
今回は本当に良い時期に来たかもしれないです(*^∇^*)
人は相変わらず多いですが、それも納得できるなと思いました。
やっぱり京都…大好きだ!

天龍寺!

November 23 [Fri], 2012, 13:30

小雨が未だに降る中、嵐山は天龍寺へとやって来ました!
ここの紅葉もとても綺麗と聞いていて、やはり以前から気になっていたので今回実現させました。
門をくぐると、先程の記事に載せたような赤い紅葉がたくさんお出迎えしてくれました(^ー^*)


そして天龍寺と言えば庭園。
雑誌にも度々紹介されていたけど、この庭園が見たかったのだよ…!
そしてここの紅葉もまた素晴らしくて♪
どうやら私は庭園の水辺に映える紅葉が好きなようです。


いやー本当に綺麗!
ここもまたしばらく眺めていたいようなそんな場所でした(*^o^*)
実際に座ってしばらくこの景色を眺めてました。
心も身体も思い切り癒されたような気がします。今年も京都に来られて良かったって、この時あらためて思いました☆

京都最終日!

November 23 [Fri], 2012, 12:02

今日は京都最終日!
けれど天気は生憎の雨…そんなに降ってなかったし後になってすっかり止んだので安心しましたが♪
そんな今日はちょっと足を伸ばして嵐山へとやってきました。
写真は渡月橋(*^∇^*)

この写真じゃわかりにくいかもしれませんが、祝日ということもあってすごい人でした…!
昨日と一昨日もそれなりに人はいましたが、それよりも明らかに違ってました。
ちょっといったらもみくちゃにされそうな勢いでした(^_^;)


しかしながら紅葉はものすごく綺麗でした!
この赤さがたまりません。
3年連続でこの時期に京都に来ていて、正直その中で見てきた紅葉の中で一番綺麗かもしれないとも思いました。
もちろんどこの紅葉も綺麗なんですが、ここまで目を奪われるくらいの赤さを見たのは初めてかもしれないです。

今日の旅も何だか幸先が良いし、良いことがたくさんありそうな予感がします☆

夜景と紅葉と私。

November 22 [Thu], 2012, 18:51

すっかり日も暮れた祇園の街を歩いて、ある場所へとやってきました。
ここからは京都の街を一望でき、夜になると特に綺麗なのであります♪
さっき近くで見た五重の塔がだいぶ離れて見えました。
ライトアップされているようで、夜空にぼんやりと佇む姿が素晴らしかったです(*^o^*)
また別の角度から見ると京都タワーも見えました!


ライトアップされた紅葉も綺麗でした☆
なかなかこの時間までこの界隈を出歩くことがなかったのでとても新鮮でした。


夜空にも映える紅葉。
真上に広がる紅葉と、夜の祇園の街を楽しみながら今日の散策を終えました。
やっぱりこの辺りは1日いても楽しいし心が癒されます。
またさらにこの街が好きになった気がしました。

明日は京都最終日!
悔いのないように明日も思い切り楽しみます(o^v^o)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年4月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 私もまだまだイケる!?(笑) (2012年04月14日)
アイコン画像Mです。
» 私もまだまだイケる!?(笑) (2012年04月13日)
アイコン画像ゆうこ
» 楽しかった! (2012年01月22日)
アイコン画像いりあ
» 楽しかった! (2012年01月21日)
アイコン画像ゆうこ
» ちょっとありえないっすね。 (2011年07月19日)
アイコン画像Liar/いっくん
» ちょっとありえないっすね。 (2011年07月18日)
アイコン画像ゆうこ
» 戦闘の準備は抜かりなく… (2011年07月04日)
アイコン画像さちこ
» 戦闘の準備は抜かりなく… (2011年07月04日)
アイコン画像ゆうこ
» 何て素敵な休日♪ (2010年12月26日)
アイコン画像M
» 何て素敵な休日♪ (2010年12月26日)
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/kms-13th_month/index1_0.rdf