彼ママランチ。 

September 06 [Sun], 2009, 20:13
今日は、彼と彼ママと3人でランチしてきました
お店は彼ママおすすめの洋食屋さん。

彼ママがすごく気を遣ってたくさん話し掛けてくださったので、
あまり緊張もせず、楽しい時間を過ごすことができました


短い時間の中でも、いろいろと勉強になることやうれしいことがたくさんありました。

若いうちは2人でたくさん外食をして、レパートリーや盛り付けの勉強したり、
お互いの好みを知ったりするといいよとか、
夫婦は最初が肝心だから、こうしてほしいやこれはイヤをたくさん伝えて、
早いうちから自分色に染めちゃったほうがラクだよ、とか、
人生の先輩としてもたくさんのお話を聞かせていただきました。

最後には、『無愛想で気の利かない子を好きになってくれてありがとう』
とまで言っていただき、恐縮しっぱなしでした


昨日まではいろいろ悩んでいたけど、いつもと変わらず接していただき、
次からはまた気を遣わず遊びに行けそうな気がしました

変化に伴い。 

September 05 [Sat], 2009, 8:30
今まで、彼の家(実家)には何度も遊びに行ったりお泊りしたこともありますが、
『彼女』という立場上、でしゃばったりするのもおかしいよなって思って、
ご飯をごちそうになったときも、台所などには立ち入らず、
お客さんとして彼の部屋でゆっくりしてました


でも、彼がご両親にあたしと結婚するつもりだと報告した今、
彼の家であたしはどう振る舞えばいいのかわからなくなってしまいました

急にいろいろと手伝いはじめるのも不自然だよなって思うし、
かといって今までみたいに何もしないのもなぁって考えてしまって。

本当は今晩は彼の家に泊まりに行く予定だったんですが、
あたしの中での結論が出ず、とりあえず今日は外泊することにしました。

彼に相談したら『今までみたいにお客さんしてていいんだよ』という返事。
明日彼ママに会うので、正直な気持ちを話してみようと思いますニ

第一関門ゥ 

September 04 [Fri], 2009, 6:37
日曜日に、彼ママとランチに行くことになったんですが、
なんと急遽お姉ちゃんと妹さんも参加することになったらしく、
彼も含め5人で行くことになりました


みんな会ったことはあるしお付き合いを認めてくれてはいたけど、
結婚となるとまた話は別だし、なんかものすごく緊張してきちゃいました


いつもどおり自然に自然に…

まわりの反応。 

August 31 [Mon], 2009, 22:59
今日は、お互いに親や職場の親しい人、友達など一部の人に報告をしたので、
その反応がどうだったかをで報告しあいました



お互いの両親は、基本は喜んでくれておめでとうって言ってくれましたが、
結婚式をするならまとまったお金が必要になるけど、あまり援助はしてあげられないということ、
(彼の家もあたしの家も裕福ではないので。)
あとは2人の収入で生活していけるかを心配もしてました

まぁ確かに考えたら不安はたくさんあるけど
愛だけでは乗り越えられない現実的な問題もたくさんあるとも言われたけど、
そんなこと言ってたら一生ケッコンなんてできないし、
彼となら一緒にいられると思ってプロポーズをうけた自分がいるんだから、
自分の素直な気持ちを信じて頑張っていきたいと思いますニ



彼ママ(彼の家で何度も会ったことはあります)が、今度あたしとランチに行きたいって
言ってくれてるそうなので、彼にも同席してもらって行ってくる予定です

ちょっと緊張するなぁ…




さて。明日はお休みなので、お部屋のお掃除をしておかないと
近々彼がうちに挨拶にくるらしいんです。

ケッコンします! 

August 31 [Mon], 2009, 19:18
8月29日はあたしの誕生日だったんですが、その日の夜、
彼と知り合ったバーで、彼からプロポーズをされました


酔ったときにしかそういうことを言えない人なんですけど、
プロポーズはシラフじゃなきゃ信じないって前に言ったのを覚えててくれたみたいで、
その日は1滴も飲まずにちゃんと目を見て言ってくれました。



これからたくさんのことを2人で決めていかなきゃいけないだろうから、
もしかしたら意見がぶつかることもあるかもしれないけど、
彼となら乗り切れる気がするので大丈夫でしょう




…というわけで、お料理もろくにできないあたしですが、
近々愛する人のオクサマになるべく、日々奮闘していきたいと思います

大試練ィ 

November 15 [Sat], 2008, 18:04
美輪明宏さんの本の中に、『正負の法則』という話があります。

よいことのあとには試練が、悪いことのあとにはよいことが、
というような内容だったと思います(美輪さんごめんなさい)



このことが分かっていながら、最近のあたしは自分をセーブすることができません。



彼と会った翌日は頭の中が一日中ハートだらけ、地に足が着いていません。
次はいつ会えるかな?とかあの言葉の意味は何だったのかな?とか、
ポジティブとはまったく違い、妄想のなかに漂っているよう。
完璧に“あたしらしさ”なんて喪失してます。




そうすると必ずと言っていいほど、数日後に彼の反応が鈍い気がしたり、
あたしへの興味が薄れてしまったような気がして不安に苛まれます。


この先いいことなんて何もないような気がして、笑顔を作るのもしんどい。
一日に何度も携帯を見てはメールが無いことに落ち込む。
しまいには、やっぱりムリだったのかなぁなんて最悪な言い訳まで考えだす始末。




でも、また彼に逢うとテンション急上昇、そしてはじめから繰り返すんです。






でも今回はちょっと違う。


彼の女友達に、今までの人生最大級のやきもちをやき、でもそのことが言えなくて、
結局次の日までこっそり拗ね続けてしまいました。
(きっとなんか変だなぁと感じていたと思いますが。)


やきもちの瞬間は、なんで席を外さずにいられなかったのか、
なんでトイレで泣いてるのか隣にいるのに淋しいのか分かりませんでした。
手を握られるのもちょっとイヤでした。




やきもち…じゃなかったのかな?
なんかバカにされた気がしちゃったのかもしれない。

いや、あたしはなんてバカなんだろうと自分に悔しくて涙が出たのかもなぁ。




どちらにしてもその日以来、彼とのやりとりがぎこちない気がします。
あたしの受け取り方の問題のような気もするので、
4日間みっちり悩んで風邪も引いたことだし考えないようにします。
彼の気持ちを信じつつ、あたしはあたしで猛反省します。
やきもちなんて焼かないように、そんな状況を自ら作るようなヘマしないように、
もし焼いてしまったら素直にサラッと伝えられるように。
そして何より彼と一緒にいられることが幸せなんだと伝え続けていきたいです。





家に籠もると腐りそうなので、今から旧友と定例会してきます。

あれから… 

November 03 [Mon], 2008, 12:29
彼とはうまく(笑)続いています。

悩みがちなのは相変わらず、凹みやすいのも変わりません。
彼の気持ちがうまく読めないのも今だにですが、
彼のことを信じようと思って、それができるようになってきたことは、
ひょっとしたら成長の証なのかも知れません。



数日連絡がなかったりすると、たまにあらぬ想像をして勝手に落ち込むけど、
普段の彼の言動を思い返すと不器用なりに愛情にあふれてる気がします。

明確な言葉がないと気付けなかったけど、
最近はそれがなくても感じられるようになってきたのかな。




昨日、彼の職場の方の結婚式の三次会に参加してきました。

彼が席を外しているとき、新郎さんから
『次はこまりちゃん達の番だね。俺たちも2年も付き合ってないんだよ』
と言われ、なんと答えてよいか戸惑ってしまいました

彼とこのままずっと一緒にいたい気持ちはあるけど、
結婚って1人じゃできないし彼はまだ若いから焦らせたくはないし、
でも嬉しくて『そうですか〜?』と答えました。

彼にも同じことを聞いているのかな…
だとしたらなんと答えているんだろう…



なぁんてことを、一緒にいられない連休最終日に考えてしまいました



さぁ、午後からも大事な研修です

引きしめというか。 

February 11 [Mon], 2008, 1:21
自分が自分に試されているような気分です。

相手に入れ込みすぎず。寄りかかりすぎず。
突き放すのとは違って、適度に距離を保って歩めたらと思うのです。

さっき立ち読みした本に、相手が近づいてくるのがいやなのは、
自分というものがまだあやふやだからだと書いてありました。
一理あるなとは思うけど、そうじゃなくてゆっくり進んでいきたいの。

ゆっくりなんていいながら先週は急激に距離を縮めてしまう出来事があって、
彼のあたしへの興味がちょっと薄れてしまうような気がしたから、
だからこそ今週はまた距離を置きたいのです。


彼を信じて、あたしを信じて、何も不安に思うことなく
幸せオーラいっぱいで過ごしたいと思います。
慣れるまでは少々ぎこちないかもしれないけど、
なれたらきっと毎日キラキラするはずだから・・・


彼のお誘いが、2〜3日後から翌日になってしまいました。
これは完璧にあたしのせいです。
前日に誘ってつかまる女ではいけないんですよね。

昨日、「明日でかけない?」ってお誘いを受けましたが、
予定があるとお断りしました。寂しかったけど
「次はいつ会う?」って聞かれたので、平日は忙しくて無理と言いました。
平日の夜に会うと、することは一つみたいになってしまう気がしたので。

次に彼に会えるのは週末の土曜日。
これで2週間彼に会わないことになるんだなぁ・・・
思ったより平気な自分にちょっと驚いてみたり

彼も平気なのかな・・・会いたいって思ってくれているだろうか。
そん無骨な質問はもちろんしませんが(苦笑)

予感。 

January 17 [Thu], 2008, 8:46
なんとなくそれらしい予感はしていたけれど。


年下の彼から『つきあわない?』と言ってもらえました。


ビックリしてちゃんとお返事できませんでした。
なんとなくいいよって答えたつもりだったんだけど…
分かってくれたかなぁ(*´∀`*)



繰り返さないよ。 

January 09 [Wed], 2008, 2:02
今日は、彼と知り合ったお店で、常連さんの
入籍記念パーティーがありました(*´∀`*)


彼が遊びにいっているとメールをくれたので、
仕事帰りに寄ってみました。

そこでまた前と同じことをしてしまいました。
おととし好きだった人に対してしてしまったこと。
あんなに繰り返さないようにと誓ったのに。


大好きな彼に、大好きだと態度で示すことが
恥ずかしいというかまだ早いと思ってしまうというか、
別の人とずっと話してしまうんですよね。

お出かけのお礼もぬいぐるみのお礼も言えなかったし。

でも、嬉しいこともたくさんありました(*´∀`*)
移動するときに肩に手を乗せてくれたり、
あたしの携帯をのぞくときに顔を近付けてくれたり。

だからこそ、この彼の気持ちを大切にしなきゃ。



次はないと思え、わたしo(`∀´*)o
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 沖縄旅行記録その@ (2006年06月25日)
アイコン画像堀江です
» ゴールデン (2006年05月06日)
アイコン画像カナ
» 遠出(?) (2006年04月19日)
アイコン画像カナ
» 試練 (2006年04月10日)
アイコン画像メディアネット
» 携帯より。 (2006年04月09日)
アイコン画像カナ
» バースデー (2006年03月23日)
アイコン画像カナ
» 分岐点 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こまり
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ヨガ
    ・自動車-ドライブ
読者になる
不定期に、生きるのに行き詰まりそうになったときここに来ます。 いいこともそうでないことも、迷っているその過程も自分の糧にできるようになりたい。