無事出産しました。 

2011年11月01日(火) 20時31分
ご報告が遅れました。

10月29日の午前0時半頃、2456グラムと小柄ながらも、
とても元気な男の子を出産いたしました。

陣痛レポートでも書こうかと思いましたが
長くなるので簡単にしておきます(笑)

生理のような出血が来たのが28日の朝6時。
おしるしかもしれないので産科に電話して診察。

NSTをしたところわずかながら定期的な張りがあったので
試しに入院。

そのまま夕方15時50分に破水。
陣痛室兼分娩室に移動し、
その後どんどん痛みが強くなり、
8時間もがき苦しみました。

なかなか子宮口が開ききらず、23時半頃、痛みが限界に。

あまりの苦しさに過呼吸になり、視界はゆがみ、
断末魔の叫び声を上げながら分娩台で暴れ、
励ましてくれる旦那や助産師さんに暴言を吐きながら
そのまま勢いがついたのか子宮口全開。

ようやくイキみの指導をされ、3度ほどイキむも
頭からなかなか出てこず。

赤ちゃんに酸素がいってなくて危なくなるので、
先生に麻酔で会陰切開され、イキミと同時に赤ちゃんの頭を吸引。
助産師さんにお腹を押され、そのままようやく出産。

小さな身体の赤ちゃんは、
その身体に見合わないほど大きな声で産声をあげてくれました。

胎盤を出して会陰を縫われたあとで
呆然としてるなか、連れて来てもらった赤ちゃんを見て

「チビごめんな!苦しかったよな本当にごめんな!」
と謝りながら抱いて号泣しました。

初めてみる我が子は、びっくりするくらいに可愛かった。



そして今産後入院中、11月5日には退院する予定です。

一日一日たつたびに顔がしっかりしていく赤ちゃん。
よく寝てよく泣き、健康そうです。
毎日いっぱい抱っこしています。

夫も父親となり、両親や夫の両親もおじいちゃんおばあちゃんになり、
私の弟たちはおじさんになり、
私は母親となり、

みんな小さな赤ちゃんにデレデレです(笑)


元気に、心優しく、逞しく、まっすぐに、
赤ちゃんが育ってくれますように。


妊娠の可能性からずっと記録をつけてきましたが
無事元気に出産までたどり着くことができました。

チビスケの名前も決まりました。




このブログはこれを持って終わりになります。
ここまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。


これから家族三人、新しいスタートです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみっこ
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる