ふわふわせんべい&森永練乳 

2006年07月02日(日) 23時29分
 いわゆるミルクせんべいってやつです。
 以前母がイチゴを持ってきてくれたときに、一緒に練乳をくれたのですが、使わずに置いたままになっていて、使い道に困っていました。
 そんな時に見つけたふわふわせんべい(メーカー控えるの忘れました)!懐かしい!
  
 私のよく行ってたお祭りには、ミルクせんべいのおばあちゃんがいました。
 いつも同じおばあちゃんだったと思います。このおばあちゃん、何故か一言もしゃべらない。
 無言で金を受け取り、くじを差し出す。くじの色をチラ見して、無言でせんべいを作る(ものすごい速さで)。 最高値6段を引き当てた子供も、何か悪い事でもしたかのようにテンションが下がり、せんべいがものすごい速さで出来上がるのを黙って待つ。なので、子供が群がってる割には重い空気だったような気がします。

 WELLですが、私はラムレーズンのものを友人の家で頂きました。これについては、
「検問があったらひっかかるぞ!」
 とだけ言っておきます。
お酒好きの私はおいしく頂きましたが・・・。
     チェフ

森永WELL オレンジ&バニラ 

2006年06月29日(木) 0時11分
WELLの新しいフレーバーかな?オレンジリキュールと普通のやつどちらも楽しめます。
「お酒が入っておりますので、お酒の弱い方はご注意下さい」
との注意書きがあり。
お酒・・・弱いんですが何も言われなければ気づかない程度でしたけど。
アーウマウマ

網戸の季節は〜お隣の声が異様に近い・・
そういえば、今日わが家に近所の幼稚園児が現れて、七夕かざりがあるから私にも願い事を書けと短冊をくれました。
願い事と言われてもなぁ・・・やっぱ『金持ちになりたい』?
それとも『みんな健康でいれますように』かなー
結構真剣に考えて、欲張って二つ

『息子のO脚が治りますように』
『親知らずの抜歯が痛くありませんように』と

幼稚園児は漢字が読めないので、無言で去って行きました。とりあえず、

なんとか言えやあぁぁー!!

                                 アリ

カバヤ プチソフト いちご 

2006年06月24日(土) 20時04分
 こちら、サクサク軽いコーンにチョコが入ったソフトクリーム型のおやつです。わたし的にはチョコがふわふわでクリーミーすぎて(ソフトクリームを忠実に再現)、ちょっと口に残ります。もう少しカプリコ並みにしっかりしてるほうが好きです。

 ところで昨日こんな事がありました。
 
 昼下がり、おやつ食べ食べテレビを見てたら、お隣のお嬢さん(4歳)の声が・・・・。
「お母さん、う○こ出た〜」
私(心の声)「おやまぁ」
お嬢さん「お母さん、う○こ出た〜」「お母さん、う○こ出た〜」「お母さん、う○こ出た〜」
私(心の声)「お母さん、う○こ出たってよ〜」
お嬢さん「お母さん、う○こ出た〜」×20
私(小さい声)「なんとかしたれよ〜」

100回位言って終わりました。何とかしてもらえたのでしょう。

その夜の事。再びお隣のお嬢さん(4歳と5歳)の声が・・・・。

「お母さん電話代わって〜」
代わる代わる「お母さん電話代わって〜」「お母さん電話代わって〜」
私(心の声)「お父さんからの電話かな?」
お嬢さんたち「お母さん電話代わって〜」「お母さん電話代わって〜」×100
私(小さい声)「代わったれよ〜」
お隣のお母さん「お前らうるさいよ!」
お隣のお嬢さん・その3(0歳)「ギャー(お母さん電話代わって〜)」

 ああ、山奥に引っ越したい・・・。

  チェフ
 

キャラメルコーンバニラアイス味 

2006年06月22日(木) 0時07分
キャラメルコーンバニラアイス味 
「アイスはバニラ」と決めている私。
しかしキャラメルコーンの味付けにはこだわらない・・
せっかくなので、食べてみました。

おぉ!なかなかおいしい!
   いけるじゃないの〜

・・・ん?でもこの味は・・どこかで?

目を閉じればお口に広がるキャラメルコーンノーマル味。

違いが分からないっす
 
                               アリ

亀田製菓 柿の種(わさび) 

2006年06月19日(月) 10時59分
 亀田つながりということで・・・。
これはうまい!です。わさびの味も程よくて、スタンダードな柿の種よりもおいしいと思います。
 今なら10%増量中!ピーナッツが余ったら、キャラメルコーンの彼女(キャラメルコーン<ピーナッツ)にあげてね。

 さて、亀田三兄弟についてですが・・・。
 彼らも最近騒がれて大変ですね。サッカー番組にまで出演していたので、驚きました(チャンネル変えました)。
 忙しくて練習どころではないんじゃないのかなぁ・・・なんて思いつつ、彼らが報道陣から騒がれなくなり、練習に専念できる日を、心からお祈りしています(いろんな意味で)。
 
チェフ

亀田製菓 とうもろこし  

2006年06月17日(土) 14時50分
かつてのおじいさんの教え「職業に貴賎はなく、すべての労働は尊いのだよ」
その言葉を胸に、一生懸命働くユウキ。
今日もユウキの元にお客がやってきた。
「いらっしゃいませ」
ユウキは驚いた。そこにはなんと、おじいさんが立っていたのだ。

客として。

下半身を露出して。

ほのかにただようニンニクのかおり・・・  
                           
 

やずやにんにく卵黄物語 終わらせました。卵黄出てこんかったけど・・

亀田の「とうもろこし」
とうもろこしの味がするからとうもろこし。
考えるのを放棄したとしか思えないネーミング。

「スーパーで本物のとうもろこしと買い間違えました!」
ってお客さま相談室に電話してみようかしら・・

亀田といえば・・・亀田三兄弟 どうですか?
                                   アリ


18本チョコスナック 

2006年06月16日(金) 10時23分
 小枝(大袋)か・・・。ちびちびいってたつもりが、食べ終わった後の山盛りの小袋見たときに、冷や汗かく時あります
 
 今日のおやつは18本チョコスナックです。
 直球のネーミングに、メーカーの方の潔さを感じます。
 口当たりがなめらかなチョコと、サクサクのコーンがベストマッチです。チョコはなめらか過ぎて多少歯にくっつきますが・・・。
 この他にも、30本、15本(15本があるなら18本は不要では?)とバラエティ豊かな品揃えとなっています。

 やずやについて。 
 早速の解釈ありがとさんです。私もだいたいそんな感じです・・・。ちょっと違うのは、ユウキが親戚ではなく、お金持ちの家に里子に出されたと思ってたところです。
 コウジにそそのかされ、爺さんのお金に手を付けたユウキは、何もいわず悲しそうににんにくを育て続ける爺さんを見て深く反省。働いてお金を返そうと決意。しかし、世間知らずのユウキはコウジに紹介してもらった風俗で働くことになってしまう。

 続きが楽しみになってきました、グフッ
                                チェフ

森永 小枝(大袋) 

2006年06月15日(木) 23時37分
普段はあまり見ないんですが・・W杯ですから
私も、サムライブルーのシャツに身を包み頑張って応援しましたよ〜!
(どう考えてもオフィシャルな物ではないが・・)

小枝食べ食べ食べ。 四本ずつ入ってるからチビチビいく時は便利


やずや・・・私なりの解釈ですが

ニンニク農家のおじいさんとユウキ(主役の女の子)。
ユウキは親戚の家に預けられることになる。おじいさんから届いたニンニクを丸揚げにし食卓に出したところ、ワイルド料理に一同どん引き。以後親戚からいじめられてしまう。
しかし、親戚の兄さんが旅立つ日、お手製のニンニク弁当を手渡すなど、徐々に親戚家族になじむユウキ。
(この辺りまでは放映中)

・・やがて、集団就職で上京したユウキを待っていたのは、同じ定時制高校に通う年上のコウジだった。コウジのそそのかすままに、おじいさんの郵便貯金に手を出してしまうユウキだった(放送は未定)

ドラマ仕立てのCMなら、これぐらいやってほしいなぁ〜どんな結末がお好み?やっぱりお兄さん絡めた方がいいかな〜質問の主旨とズレてるって??     アリ

カルビー チーズビット 

2006年06月14日(水) 13時23分
 リーフィーおいしいですよね。大好きです。もし、デパートの洋菓子売り場にあったら、一枚100円はすると思われます。

 今日のおやつはチーズビットです。食べ方としては、舌の上にチーズビットの窪んだ面を乗せ、上あごで押さえつけ、舌全体でじゅわっとした感じを味わいます。
 チーズビットは春夏限定なので、お早めに〜。

 ところで、私、以前から気になっていたことがあります。そのことについて、この場を借りてお聞きしたい。

 やずやの「雪待ちにんにく卵黄」のCMってどうなんですか? 

毎回意味が分からないし、やずやのHP見ましたが、更に混乱し怒りが増すばかりです。

 どうかお助けを・・・。  

チェフ

森永パイ リーフィ 

2006年06月12日(月) 16時34分
キャラメルコーンのカロリー結構すご・・・
(近々、非常用持出袋に追加予定)

キャラメルコーンと言えば 以前友人が、
「私、キャラメルコーンよりも中に入っているピーナッツ
の方が
好き」

という発言をしました。

・・・そんな奴はいない
百歩譲って「ピーナッツも好き」ならわかるけど
でも、彼女は嘘をつくような人間ではないのです。

彼女は幼少期、大家族で育ち、しかも4人姉妹の末っ子でした。
そのせいでいつも、おやつのキャラメルコーンはもらえず、
残されたマメ(ピーナッツ)をひたすら食べていた。
その辛い〜辛い〜状況は、彼女の中に「ピーナッツの方が好き」という
もう一人の別の人格を作りあげたのです。
《参考「24人のビリーミリガン」》


彼女は控えめな人なので
そんなこと言わなかったけど、きっとそうです。

ところで、リーフィはサクサクのパイ+チョコ 夢の組み合わせ。
暑い日は、冷やして召しあがれ〜  おいち        アリ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 森永パイ リーフィ (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kmob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる