怪しい母、参上!? 

2007年11月29日(木) 9時40分
本日は参観日なり。

しかし体調不良なので、行こうかどうしようか悩みまして。

・冷たい空気を吸う
・チョト強めの口呼吸

コレやったらアウト。喉がヒューヒューして咳が止まらなくなります。



う〜ん、でも、ムチュコタンラブの私ですから、見たいです。園での息子。



重装備して行けば大丈夫じゃね?



重装備とは、基本はマスクとマフラー。
花粉症シーズンにはメガネがプラスされますw

重装備プラス徒歩で、行って来ます。

あ。頭グチャグチャだから帽子もかぶって行かなきゃ。

マスク、帽子、マフラーでノロノロちんたら歩く母。

でもたぶん、はやる気持ちを抑えきれずに早歩きして、げほげほヒューヒューいっちゃうと思います。



怪しいかもwww

毒吐き 

2007年11月01日(木) 14時13分
ヘコんだ時には楽しい事、嬉しい事を考えればいいって頭ではわかってるんだけど。

でもついつい、“それ”に関するサイトやブログを読み耽ってドツボに嵌る。



本人や身内には言えないので、ココで毒吐き。



離婚したい!!

郵便局〜!! 

2007年10月22日(月) 11時30分
オクで買った商品代金を振り込みに、郵便局へ。

私、ぱ・る・る口座持ってないんで、伝票書いて窓口で振り込みです。

口座持ってますか?から始まって、いつものやりとりです。
郵便局のお姉さん、「振り込み手数料が…」ハイハイ、210円ね。って思ってたら、



「525円かかります」



( д )    ゜゜



民営化で料金変わるかも…ってのは覚悟してましたが、倍以上とは。
想定外でした。


今口座作ればオケって言われましたが、郵便局にロクな思い出が無いから作りたくないし、何より印鑑持ってねーっつの。

金の支払いは早く済ませないと気持ち悪い性質なので、その場で払いましたよ。ちくしょう。



もうぱ・る・る指定の出品者から買うの止めよう。

今さら宮崎 

2007年10月20日(土) 13時51分
息子が幼稚園で『さんぽ』を覚えて、毎日歌っています。
先日ジブリ美術館の横を通った時、トトロを見て大喜びしてました。
ずーっと前に夫がUFOキャッチャーでゲットしたねこバスも出てきました。


トトロ、見せてやるか。


DVDをレンタルして来て見せたら、息子物凄い食いつきっぷりです。
いきなりよく知ってる歌から始まるもんなw


最初に出てくるちっちゃいトトロを見た息子が、
「この子はちっちゃいから小トロだね!!」
と言った時から予想はしてましたが、それよりチョト大きいのが出て来たら、
「…中……………トロ?」


やっぱりな!!w


そしてデカいお馴染みのヤツは、やっぱり大トロw
お寿司だ!!お寿司だ!!って喜んでますが、そんなモンは既に一般常識(?)だw



しかし便利ですね、トトロ。
息子がこんな長時間大人しくしてくれるとはねw
何回見ても飽きないらしい。


これはもう…吉祥寺にはしばらく行けないなw
ジブリ美術館に行きたいってタダこねられるのは目に見えてますw


そのうち連れてってあげるから。
………そのうち……………………ね。

ヒドイ!DVよっっ!! 

2007年10月19日(金) 2時30分
5分ほど前、息子に思い切り顔面を殴られました。
グーで。

がっつり目ェ覚めちまいました。

息子を見ると、
「ママなんて…ママなんて…ぅへっ…ぅへっ…嫌いになってきちゃった…」
とへの字口で泣いてます。




眠りながらw




涙を拭いてやって、頭を撫でてやって。

そして今はガァガァ大イビキかいて寝てやがります。


あたしゃ明日(ってか今日)、アンタの弁当作らなきゃなんないんだけど!?

今週3回も弁当で、寝不足ウィークなんですけど!?



さっさと寝よ。
あー、目玉が痛い。

おーまーえーはーあーほーか? 

2007年10月18日(木) 21時50分
今日の晩御飯はポークカレーのつもりでした。


具材を切って、ルーを出しとこうと思って戸棚を開けると、カレールーが無い!!
あるのは、シチューのルーが2つとハヤシライスのルー。

あー、開けて良かった。
私、カレーの時は具材を炒めるときにニンニク入れるんです。
今日は手抜きしてガーリックパウダーを使うつもりでした。
炒め始める前に気付いて良かった。
あー良かった、とルーを出さずに戸棚を閉めました。

で、具材を炒めて油が回ったところで、鍋にお湯投入。
この時、“ルーたっぷりあるしー”と、盛大にお湯を入れてグツグツグツグツ。
作り置きしておきたかったんです。

さて、火が通りました。
明日の息子弁当の為にジャガイモを取り分けるのを忘れずに!!
ジャガイモ出したら、ルーを出してー。
一箱目投入〜♪二箱目〜♪




……

………

コレ、何ですか!?


ウチ、あんまりビーフシチュー食べないんですよ。
シチューと言ったらクリームシチュー。
なのに何コレ!?


そう言えばルー安売りを見掛けて、“たまにはビーフも一つ買っとこうかな。安いし”と思った覚えがあります。ドンキで。
クリームとビーフを一個ずつ持って。


ああー、カンペキに私のミスです。
もっとしっかり確認せんかい!!ワレ!!
そして鍋にはシャビシャビのクリームシチュー。
しかも大量。


息子には、テキトーにドーナツとかウインナーとか食べさせて寝かせました。
ゴメン、息子!!

夫と私は、晩御飯まだ。
煮詰まるまであとどれくらいかかるの!?教えて!!エロイ人!!

衝動買いの中身 

2007年10月14日(日) 22時10分
メタリフェルホソアカクワガタ セレベス島産 WILD ♀単品

特価だったの。
本当はペレン島産が良かったんだけど、特価だったからつい…

あとはニジイロクワガタが届けば、欲しかったクワガタ全部コンプリート。

でもきっと、ペレン島産も買うんだろうなw

セレメタちゃん、卵、産んでね♪

セツナス…(´・ω・`) 

2007年10月14日(日) 19時30分
息子とお買い物。
今日はは夫が飲みとの事なので、よーし、母ちゃん外食しちゃうぞ〜ってウキウキして遠出しました。

数年ぶりに来た街で、うっはーー!!って興奮して歩き回り、衝動買いをしちゃったりもしつつ楽しんでおりました。
息子も、ちまちましたオモチャの店がたくさんあるので喜んでました。

が。

息子「ママ、抱っこー」
歩きすぎたかな。チョト休憩がてら茶でも飲みますか。
ちょいと抱っこして休憩場所を探すつもりでしたが、あっという間に息子爆睡。

小さな体でよく歩いたから、疲れたんでしょうねぇ。
起こすのも可哀相でウロウロ歩き回ってみたり、抱っこのままベンチに座ってみたりしましたが、赤子の頃とは訳が違いますから。
私の肩と腰、限界です。

苦肉の策で、只今カラオケボックスで休憩中。
薄暗くってイイんでしょうね。大イビキかいて寝てますよw

さて、もうちょっとしたら、目覚まし代わりにスーパー戦隊の歌でも歌おうかな。
本気モードでw

うちの救世主 

2007年10月14日(日) 12時55分
幼稚園児の洗濯物っちゅーのは、まるでびっくり箱のようなもので。
ある日の上着のポケットの中からは、干からびたミミズ。
またある日には、脱いで持ち帰った靴下の中から生きたカナブン。
もう、少々の事では驚かなくなりますた。

しかし、砂と泥。あれはもう、いつまで経ってもイラッときます。
ありとあらゆるポケットの中から、頭からパンツの中、足指の股まで砂だらけ。
靴の中敷きの下にはびっちり泥。

うがーーーーーーっ!!

お前はイマジンか!?イマジンに取り憑かれてんのか!?

1学期前半には私、手が荒れて荒れて主婦湿疹になりました。

そんな私を救ってくれたのが、このウタマロさん。
ウタマロさんラブ(はぁと

入れ替わり 

2007年10月13日(土) 22時16分
息子が“デッカちゃん”と呼んでいたカブト♀、その名の通り巨大な♀で、我が家の最後のカブトムシとして頑張ってくれましたが、今朝ついに天に召されました。
お疲れさまでしたm(_ _)m

で、水曜日に某オークションサイトで入札してからヲチしてたブツ、つい先程落札!!
うはwwwwwww

ニジイロクワガタペア!!

かなりお安く落札できますた。
うはwwwwwww

息子も大喜びですわ。
やったー!!って叫んでひっくり返って、後頭部ガツーン!!
でも泣かないw
相当な喜びっぷりです。

早く届かないかなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kmmkawa
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
夫と息子アリ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像たま子
» 毒吐き (2007年11月22日)
アイコン画像たま子
» 毒吐き (2007年11月22日)
アイコン画像ふう
» 毒吐き (2007年11月22日)
Yapme!一覧
読者になる