クジラたちの合図で 

2014年11月23日(日) 0時57分
どうもお久しぶりです、熊コフです
最近はバウムクーヘンばっかり食べてます
ここのところちょっと忙しくて更新できませんでしたすいません
いや暇がなかったわけじゃないんですけど、、、
M3が終わってすぐブログ書く予定だったのにもうすでに1ヶ月経とうとしていますね(いつもの)
この記事の執筆は東京から帰ってすぐにはじめたんですよ・・・?

◆さてそんなことはさておき、
10/24~26日、関わってくれた方々、心からありがとうございました!
今回の旅もかなり楽しかったなあ〜
いつもの機材厨のみんなに出迎えてもらえるとやっぱりホッとしますね、これだけでも何度でも東京行きたいと思えます ホルモン焼きおいしかった!
音楽業界の前線で活躍するエンジニアの方とも小一時間話し込んだんですが(ていうか僕がご教示願っていただけ)、参考になることしかなくって本当に収穫でしたね〜ありがとうございました!

◆M3当日、来てくれたみなさん本当にありがとうございました!
そしてなにより手伝ってくれたしゃりあくん本当にありがとう!
設営のこととかなんにも考えてなくて彼が居なかったら成り立たなかったです(誇張なし)

そりゃもう質素なブースになってしまいました
たぶんM3史上1番簡素だったんじゃ・・・?

会場して数分で真っ先に来てくれた人生初のお客さんは外国人の方でした
ビックリしすぎて開いた口がふさがらなかった、、、
そしてもっと意外だったことがあって
M3のサークルキーワード登録に「勃起不全」って登録してたんですけど、
「勃起不全が気になって来ました」ってお客さんが4人も、、、適当にキーワード決めてすいません
ものすごく暇なのを想像してたんだけど、意外と時間が経つのはあっという間でした
それからずっと会ってみたかったFor Tracy Hydeのキーマン夏bot氏にも挨拶出来てよかった〜
 僕「あ、どうもはじめまして熊コフです!」
 夏botさん「あぁこれが噂の熊コフさん!」
悪い噂じゃないことを祈るばかりでした
それから嬉しい誤算がありまして、CDプレスしたらメロンブックスさんに置いてもらえることになりそうです!よく利用させてもらってますめろんちゃん
名刺もらったとき心臓爆発するかと思った、、、

◆頒布したものですが、
歌詞とかの情報まとめてほしいとのことだったので、備忘録的にまとめてみます
  ★Harmonie e.p.
  ★3曲入りデモCD
   ・KOIIRO IN MY HEART(恋色マスタースパークのアレンジ)demo
   ・ゴーストダンス demo
   ・ベルベット demo

1曲目のKOIIRO IN MY HEARTは東方アレンジですね 名前からわかると思いますが、NUMBER GIRLはOMOIDE IN MY HEADのオマージュアレンジになってます
そして歌詞は僕が書いたものじゃなくて、仲良くしてもらってる宅録家のぽえこくんに書いてもらいました 歌詞も確定ではなくていろいろ歌との兼ね合いでまだまだ修正が必要なんですけど、、、
ぽえこが書く歌詞は歌うのが本当に難しくて、歌の下手さが顕著に出ていて顔真っ赤にしながら収録を決意・・・
このアレンジは正直めちゃくちゃかっこいいので聞いて欲しかった!
いつかアップロードします!

2曲目のゴーストダンスは去年の12月くらいに勢いで作った短いインストです かなりいなたいギターロックになってます けっこうお気に入りなので収録してみました これはのちのちSoundCloudで公開するかも、、、

3曲目は現在鋭意(?)製作中のオリジナルアルバムに収録予定のアコースティックなちょっと優しめの曲です
ここからのアレンジ次第では全然アコースティックじゃなくなるかもしれませんけど、、、
ベルベットの歌詞はこの記事の最後で!

こんな感じでいいのかな?

◆たまには余談でも
どうでもいいですけど今期のアニメ最高に豊作で毎週アニメ消化するのが忙しいですね
ラティファたそ結婚してくれ〜
あ、中野にあるコロッケ西郷亭っていうところが甘ブリとコラボしてたので、東京着いた日に行って「ラティファ様のコロッケ(ラティファちゃんイラスト入り缶バッジ付き)」買って食べました結婚したい

やっぱり京アニはいいですね、、、

それと大図書館の羊飼いは発売前から予約して原作プレイしたのでアニメ化ずっと楽しみにしていました
ちなみに最初に攻略したのはかなすけです、かなすけかわいい!(8月信者)
他にも今季はアニメ見まくってますが全部については話せませんね、、、

それから主題歌だとGのレコンギスタのOPがすげーかっこよい!思わずCD買っちゃいました
あと甘ブリのOPも、良い曲って言うより(いやとても良い曲ではあるんだけど)個人的には”すごい曲”って印象が強くって好きです こちらもCD購入
よく聞くとすごいんだよ、あの曲
なんだか京アニは”すごい曲”をよく採用するなあという印象が強まってきてるんだけど僕だけですかね?
最近の例だと、たまこまーけっとのOP「ドラマチックマーケットライド」
ギター片手にアニメみてる時なんかはよく主題歌を耳コピしたりするんですけど、
あの曲はキーがまったくわからなかったですね、、、結局5カポに落ち着きましたがなんだか腑に落ちず・・・
”すごく”て良い曲、不思議な感じですね 京アニ恐るべし

◆なんか
言いたいことがまとまってない気がする、、これが文章力のNASAか
今回はこの辺で。かなり長くなってしまってすいません、ここまで読んでくれた方々ありがとうございました
次回のブログ更新は今月中を目標にします!(フラグ建築士)
でもたぶんマジで書きます!アポロのことも書きたいし!
それではみなさん良い3連休を!


『ベルベット』
誰にも知られず、世界中を全部
暖かな嘘で騙してみせて

誰にも知られず、この宇宙を全部
消えかけた夢で塗り替えてみせて

天の川、滑って赤い星屑
あまりにも目に刺さるから
琥珀、デジャヴ、貝殻のピアス
クジラたちの合図

息を詰まらせて今日もひみつの庭で
偏った極彩色の蝶々の羽あつめて
消えないように祈って
風も乾いて
この夜が明けないうちに
放つから

オーロラのカーテン、オリオンの夢
シリウスの方へ飛んでゆく
ベルベットのソファ、ライ麦畑
なんて言葉だっけ

見えないもの抉って、緻密な歌で
薄氷の上に落ちたアネモネの花の影
消えないように祈って
風も乾いて
あのままで残した感情だけ
反射して

反射して
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:熊コフ
読者になる
ソロ宅録マンです


音源→https://soundcloud.com/skyfishing

ツイッターやってますhttps://twitter.com/kmkv9
◆御用がありましたら以下まで
mail:qukzojn☆gmail.com
(☆→@)
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30