一つ乗り越え 

November 20 [Fri], 2009, 11:23
また一つ山がある


暦の上では、11月も半ばになりました。
朝夕と、グンと冷え込む時期です。風邪を引かないように気をつけてなくては行けませんね!

ブログを書いていない間に、大学祭、院試、中国研修と、三大イベントを終えてしまいました。
それぞれに、色々と問題はありましたが、無事に過ごす事が出来ました!
何より、院試を無事に終えた事に安心しました〜(-^∪^-)
無事合格証も頂けたので、後は卒論を残すばかり!頑張るぞ〜★彡

といって、今月末の下書き提出に間に合うかどうか、不安です、、、

もう10月 

October 05 [Mon], 2009, 14:44
久しぶりの投稿です。
気付いたら、もう10月でした。
大学も後期授業が始まり、自大学と他大学とバイト先をウロウロしてます。
今月には院試、来月には卒論提出。
色々切羽詰まってしまって、気分が塞ぎがちでした。
好きな勉強を続けたくて進学したのに、今なにをしてるんだろう。
好きな勉強してるのに、何でこんなに迷ってるのか。
本当に勉強を続けたいのか、わからなくなってきました。
もんもんもん、、、、

数日ムシャクシャしてたので、今日はリフレッシュの為に映画を見てきます。

空、気、人、形たのしみ!

衝撃…その後。 

July 08 [Wed], 2009, 22:10
先日日記で書きました、漫画の神様が原作の映画。
昨日レイトショーで見てまいりました。招待券を頂いていたので実質タダ!!
これは見に行かないと!と喜び勇んで行って来ましたが…

結果 : 惨敗

原作を読んで期待が高まっていただけに、映画の脚本の変化に馴染めませんでした。しかしこの映画、原作未読で行ってもチンプンカンプンではなかろうか。
話も作りも薄すぎて、全く楽しめなかった。
冒頭は長すぎるし、肝心の中身もカラッポ、挙句に人を焼くシーンをバックにエンドロールとは、後味悪すぎるし不快でした。
ただだからこそ見れたけど、お金払ってみたら、ちょっぴり泣いていたかも。
主演がイメージにピッタリだっただけに、残念でした。


そんな昨日のショックもちょっぴり引きずりつつ、今日は姪っ子ちゃんの
写真撮影に付き添ってきました。
初めての写真スタジオでの撮影!!衣装はピンクの妖精さん(笑)
今までそんなお洋服着てなかったから、凄く意外、可愛かった!!
姉と共にテンションあげあげで楽しんじゃいました。
姪っ子ちゃんは、慣れない場所で知らない人と、代わる代わるノお着替えに
ちょっぴりお疲れ様のようでした。
お疲れ様、姪っ子ちゃん。とっても可愛かったよ。

衝撃 

July 04 [Sat], 2009, 23:56
前回散々落ち込んでしまったので、少し心の休養日をとりました。
まったーり一日何もしない日!
姪っ子yちゃんと戯れながら一日ゴロゴロしていたら、なんだか心も少し軽くなった気がします。
でもあまりゴロゴロしているのも暇だったので、本屋さんで気になっていた漫画を購入。
今上映中の原作になっている漫画。かの漫画の神様の作品です。
最初に知ったのは、夏に博物館で行われていた展覧会。
初め原画を見た時に「うへ…漫画の神様でも、こんな路線の話をかいちゃうの?」と、まぁ、あれこれ妄想の末(笑)特に興味も無く、隣に映画の告知があったのを見ても、特に興味も沸きませんでした。
ただここ数日の映画ラッシュで予告編を何度か見るうちに、ジワジワ興味が沸きだし
原作のあらすじを読んでは、アンテナがびんびん反応しちゃいまして(笑)
とうとう今日購入!
先ほど一気に読破しました。
やはり、漫画の神様は神様だった!!
これが30年前に書かれたとは思えない。衝撃的な内容と、鳥肌がたつような展開。
読後は「うわぁぁぁぁあああああああ!!!!」と悶絶したくなるような、頭をガツンと殴られたような話。
私の陳腐な言葉じゃ表現できません。
ただ、何故、この漫画家が「神様」と呼ばれているのがよく分かった気がします。
話は凄く重く、救いもなにもありません。
ただ、心に残るものが多くある。
帯には「正か邪か」とあおり文句がありますが、少なくともこの原作には「正」も「邪」もないと思った。
誰にでも潜む「 」があり、それは誰にでも当てはまるものかな、と。

一度読んで、その勢いで感想を書いているのでまとまりがありませんが、
この作品は本当に意味のある作品だと思います。

将来が見えない 

July 03 [Fri], 2009, 16:30
ここ数日、ふと将来がみえなくて不安になります。
私が撰んだ道は「進学」だけど、それが本当に自分の道として選んでよかったのかな、と。
三年間学んできて、「まだ足りない、大学にきて学びたかった事に届いていない」と思い、三年の冬に方向転換したけれど。
時々自分の選んだ道が不安で仕方ないです。
私、本当にこれで良いのかな。
勉強が出来ない子が、進学なんて高らかに言っていいのかな。
何か成果を残したい、キャリアアップしたい、とか、そんな理由は一つもなく、ただ「入学当初に思った勉強に到達したい」だけなんだよな、、、。
親に学費面で心配かけるつもりはないけど、負担はかけてるのだろうし。


三年間何をしてきたんだろう。
無駄な事をしてきたつもりは無い。
真面目に学校に行ってバイトして、みんなと馬鹿騒ぎして遊んで、充実してた。
高校までの私では想像つかないくらい、大きな変化があった。
何をしてきたのかな。


ちょっと不安定な芳でした。

いい加減、勉強するか

今日も映画の日 

June 30 [Tue], 2009, 22:19
今日は映画Day!て事で、友達と映画を二本見に行きました(´∀`)

洋画、邦画一本ずつ見たんだけど、以外といけるものですな(笑)
洋画はアクション映画で、気分はスカッとする内容でした。
久しぶりに手に汗握るドキドキワクワク感を楽しんじゃった!!
邦画は戦争映画だったので、日本映画独特の静寂の中に、重いテーマがのしかかる、重厚感のある映画でした。主演が好きなんだけど、スッゴい細くて艦長にしては軟弱そう、、、と思ったけど、アリかなぁ。

今月に入って計四本見ちゃった。
大画面で見る映像は格別だわ(^皿^)

次は魔法映画だ!



う〜 

June 29 [Mon], 2009, 16:59
気持ち悪いよぅ
胃がグルグルしとる
バイト後三時間、頑張れるかなぁ

前みたく具合悪くなりたくないよぅ

ねむねむの日 

June 21 [Sun], 2009, 16:59
今日は昼から夜までバイトの日。
ご飯食べて眠くなっちゃった。
休憩時間に論文読んでも頭に入らないよー。

卒論の締め切りもそうだけど、院試の日を逆算したら真っ青になりそうでした。
もう、半年も、ないのね。
私いままで何をしていたんだろう!!うわーうわー
・゜・(ノД`)・゜・。
とりあえず、目の前の事をするしかないよね。焦る。

今週の合宿で少しは進めて来る!

それにしても、応為の作品て良いな、、、


今日も映画日和 

June 17 [Wed], 2009, 17:48
今日は朝からションボリする事があって、少し気が滅入ってました。
ゼミも自習になっちゃったしね。

午後からは友人と映画を鑑賞。
今回はスカッとアクション映画だったから、ストレス発散に丁度よかった(´∀`)
シリーズまた見直したくなったなー。
息抜きは必要よね!心の休養日でした


さ、これから卒論と院試だ!

風邪気味 

June 16 [Tue], 2009, 8:41
喉がジンジンして痛い〜。
久しぶりにバイトもお休みして、ゆっくりしてたけど、回復の見込みがありません(+。+)

梅雨な時期でもあるし、何だか気分も沈みがちだわ、、、
そんな時こそ、ファイト!一発!!気合い入れなきゃ!

今日はこれから、単発のバイトで頑張ってきますp(*^-^*)q
昨日バイト一日休んじゃったから、プラマイゼロなんだけど(笑)ま、いっかー。

行ってきまーす
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30