FeedDropというアプリを使ってみたよ

March 18 [Mon], 2013, 10:44
先日、グーグルリーダー終了のお知らせを読んでびっくりした私です。
RSSリーダーを主な収集減にしているので困ったなぁ…と思ってた訳ですよ。
でもまぁ登録しなおすのも面倒だし、他にも情報収集系アプリもあるしiSoopleがiphoneアプリでも作ってくれないかなぁと思って、まぁアプリの方は放置してたんですけどね。
(すごい他力本願)

そんな感じだった中今朝がたTLで流れてきた
[アプリ]注目の記事をまとめ読みできるiPhoneアプリ『FeedDrop』をリリースしました[作ってみた]
こちらの記事を見て、RSSリーダーとしても情報系アプリとしても使えるなら結構便利なんじゃ?と思ってインストールしてみました。

デザイン


ふむふむ。女子っぽいですね!
デザインが選べますが、現段階で選べるのはピンクと青色。
色違いですね。青もきれいな色です。


今後増えるなら個人的にはキャメルとかミントグリーンとかが欲しいですね!
(ペールトーン大好きな個人的好み)

使ってみて
※現段階での使用感なので実はそれ出来るよ?ってのもあるかも。

マイリスト追加はこんな感じです。

ここでどんなサイトか見られればなーとか、ブログが記事ごとに表示されると困るんだよなーとか思いましたが。それは他のリーダーアプリでも変わらないですね。
グーグルリーダーからのエクスポートが出来たら、と思ったけどそれだと一回しか使わない機能だろうし…

未読数が分からないのはそういうコンセプトなのでいいのですがせめて既読か未読かが分かるといいなぁと思いました。
あとで見るリストに突っ込んで全部消化していけばいいのかもですがそれだと二度手間だし…

元々のリストでの情報源の追加は無理でも削除が出来るといい。
あんまり読みたくない記事しか掲載していない情報ソースもあるのでその辺のミュート機能が欲しいなぁと。

それからこれは別の方もつぶやいていたのですが広告がないといい
いや、運用上仕方がないとは思うんですがデザインの可愛さを完全に殺しますからね…広告。
ちなみにカテゴリを開くとサイドバーにも広告が出てきます。


有料アプリにして広告がないバージョンが出たら買います
だってグーグルリーダーアプリですら有料で3つは買ってるよ。

そんな訳でですね、まぁ色々書きましたがサクサクと使える、直感で使える、シェア機能がすこぶるいいと、機能的な部分では大満足でしたので!
とりあえずちまちまリストを登録して使ってみようと思います。




…一週間も更新せずに突如のアプリレビュー記事ですいません。
一体このブログはどこへ行くのかw
  • URL:http://yaplog.jp/kmhiyo/archive/65
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くまひよ
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・手仕事
    ・散歩
読者になる
毎日手を動かしては何かを作っています。
2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ディモ
» 何と気なしに… (2013年03月13日)
アイコン画像くまひよ
» 今月の自由はんこ一覧。 (2013年01月31日)
アイコン画像ディモ
» 今月の自由はんこ一覧。 (2012年12月28日)
アイコン画像くまひよ
» オリジナルネームはんこオーダー (2012年12月18日)
アイコン画像ディモ
» オリジナルネームはんこオーダー (2012年12月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる