命日

May 20 [Tue], 2014, 22:15
今日はイトコの命日。
11年経ちました。
ヒロが生後2ヶ月でした。
そのヒロがもう小学校6年生。
時間が過ぎるのは早いなぁ。


週末行けたらお墓参り行ってこよう。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

April 26 [Sat], 2014, 14:08
バタバタしてて更新出来ず…ですが。

一言、叫びます(笑)

 
ベルマーク委員長あたっちまったぁ



ま、仕方ない…。
1年間、がんばろっと。

小説

March 26 [Wed], 2014, 11:30
先週末、小説とマンガの整理をしていました。

そこで、ヒロが見つけたのが綾辻行人さんの「館シリーズ」の小説。
1冊だけですが…
これ、欲しい!と言ったので、読んでみ〜♪と渡しました。

興味がありそうなら初めから集めてみようかな。と考え中。

どうなるかなー
うん。楽しみだー

雪!ゆき!ユキ! 2

February 14 [Fri], 2014, 18:12
今日はほんとによく降りました。
大雪警報出たし
小学校から「大雪警報のため、一斉下校します」との連絡あり。
午後から休みになりました



午前中、あれよあれよという間に真っ白ー



実家の裏の田んぼからみた風景。これまた真っ白ー

今はもうやんでますが、明日の朝が怖いなぁ…
ちなみに明日は参観日なので学校です。
凍ってませんように

雪!ゆき!ユキ!

February 14 [Fri], 2014, 8:27
雪ですねー
こっちもかなり積もってます
子どもたちはテンション高めで学校へ行きました(笑)

朝、子どもたちを送り出す時にミニ雪だるまを作ってみました

しかし、よく降るなぁ
早く止んでほしいなぁ

元気でーす(笑)

February 07 [Fri], 2014, 17:20
2014年に入ってから初めての更新となってしまいました
1月は子ども二人同時に胃腸炎なんてこともありましたが、それ以降は元気です

2月も、もうすぐ半ば。
ヒロは6年生を送る会の準備に追われてるようです。
イオもその時に披露するリコーダーとダンスの練習を頑張ってます

インフルエンザも今のところ大丈夫。
これから回ってきそうな気がしますが、手洗いうがいをしっかりして予防しなければ

皆さまも気をつけてくださーい

生きてます(笑)

December 06 [Fri], 2013, 15:38
放置しすぎました。気づけば12月です。
9月から仕事がかなり忙しく、ブログアップどころではありませんでした
そうそう。この4ヶ月のあいだに・・。あたくし1つ年を重ねました(笑)
そして、10/4イオが9歳になりました。
10月は3週連続で土曜日出勤。。まいどのことですが、かなり疲れました。。
11月にマラソン大会もありましたー
成績は・・・・・・うん。二人共がんばりました


ヒロの反抗期第1弾は落ち着きました。結局ハンドボールはやめてしまったけれど・・・
んで、ヒロさん激太りされました
やっぱりハンドをしてる時の運動量はすごかったんやなぁ・・と実感。
あの締まったお腹はどこへーーーーー状態のプニプニお腹&お尻と太ももパッツンです。
ただ今、ちょっとずつ食べる量を調整中。
そして、冬休みはママと歩こう!と計画中。

2学期終業式は12/20。3学期始業式は来年の1/6。
ママのお仕事は12/27まで。
大掃除もあるし年賀状も作らなきゃやし、バタバタな冬休みになりそう。

年末年始の前にクリスマスというイベントが待ってますが、、、
子供たちはそれぞれサンタさんにプレゼントを発注した模様
無事届きますように

もうすぐ2学期

August 23 [Fri], 2013, 14:56
残暑お見舞申し上げます。。ってもう遅いかな?!
久しぶりの更新です。
毎日暑いけれど、ぼちぼち頑張ってます〜!


7/20から始まった夏休み
来週27日でおしまい。
夏休みの宿題も無事終わらせ、悠々自適な毎日をお過ごしのお子達。
宿題も大物(読書感想文、自由研究、ポスター)が最後まで残ったけれど、
ちょうど、ママの夏休みと重なったので一緒にすることができました。
あと、プリントの丸つけとやり直しもー。
そして。学校の準備もばっちり

毎日、ママ実家へ行き、キュウリの袋入れと箱詰めのお手伝い。
終わってから、ばあばとじいじは田んぼへ行くので、2人でお留守番。
そのあいだはテレビを見たりゲームをしたり、チャレンジ・・・をしたり・・・。
お昼ご飯のあとは、図書館へ連れて行ってもらったり、友達と遊んだり・・。
夕方、ママがお迎えに行くまで実家で過ごしています。
いつもは車で一緒に帰るんだけど、翌日の朝のキュウリのお手伝いをするために
二人で自転車で帰ってます(笑)

ちなみに今日は・・・ばあばと図書館へ行ってからイオンへ行くー!ということでした。
うん。ゲーセンやな(笑)
明日は地域の地蔵盆。何か公民館でミニゲームがあるらしい。
午後は映画もあるらしい
お子達。楽しみにしてるようです。


そうそう。イオの自転車が小さくなってきた上にパンクしてしまい、思い切って新しい自転車を買いました
10月が誕生日だけど、前倒しで(笑)
カタログを見て自分の好きな色の自転車を選び、2日前に届きました。
イオさん、とっても嬉しそうに乗ってます
自転車が大きくなると、そのぶん成長してるんやなぁと実感。
と、思ってるうちにヒロも買い替えの時期があっという間にきそうだーーー
次に買い換えるときは、子供用の自転車じゃなくて、大人も乗れるような自転車かな。。。
ちなみに靴のサイズ、ほぼ同じです

さて。7月は踏んだり蹴ったりな1ヶ月やったけど、8月はぼちぼち過ごせてることに感謝して。
毎日。頑張ろうっと

そろそろ、夏の疲れが出てくる頃。
みなさま、お体に気をつけて〜

ん?

July 25 [Thu], 2013, 16:23
今週末って7月最後やん。
鈴鹿8耐やん!
もうだいぶ行ってないけど、フリー走行とか始まって
盛り上がってるんやろなぁ・・・。

我が家は妹家族と花火大会を観に行く予定です
夏休みに入り。子供たちは毎日実家でお世話になってます。
今週は補習三昧。
頑張ってもらってます。
夏休みの宿題もボチボチ。
早く片付けたほうがいいものは、今からやっておいたほうがいいで〜!と
声をかけてますが、、、どうなることやら。
夏休みは8/27まで。
宿題もお手伝いもがんばってもらいましょ

元気です&・・・ヒロのこと。

July 10 [Wed], 2013, 12:21
7月に入りました。元気です(笑)
梅雨明けしたけれど、暑くて溶けてしまいそうです。
昨日の最高気温は。。。。。36度を超えていたらしい。。。

仕事もぼちぼちです。
体調もぼちぼちです。。というか常に微熱が出てる状態に慣れてしまったような気が。。。
次回は24日に病院へ行く予定です。

2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Gチャン
» ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! (2014年04月26日)
アイコン画像まあ
» 元気でーす(笑) (2014年02月12日)
アイコン画像Gちゃん
» 元気でーす(笑) (2014年02月11日)
アイコン画像まあ
» 生きてます(笑) (2013年12月08日)
アイコン画像らんたん
» 生きてます(笑) (2013年12月07日)
アイコン画像まあ
» 反抗期?! (2013年05月25日)
アイコン画像まあ
» 反抗期?! (2013年05月25日)
アイコン画像☆まゆ☆
» 反抗期?! (2013年05月24日)
アイコン画像らんたん
» 反抗期?! (2013年05月24日)
アイコン画像まあ
» 検査結果 (2013年05月20日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
読者になる
Yapme!一覧