(無題) 

2009年02月27日(金) 15時53分
お雛様

おめでとう 

2009年02月27日(金) 15時43分
亜子ちゃん梨子ちゃん
一歳のお誕生日おめでとう!

一年前、二人が帝王切開で生まれてきた日
梨子の体の事を聞き、そのままNICUへ連れて行かれてしまい
よくわからないまま次の日手術をしなければならずに、
パパとママは毎日泣いていました。
何度も手術をしなければならない事、将来への不安、「障害」の文字に戸惑い傷ついた事、なにより普通の体に生んであげられずに申し訳ないという思いで涙が止まりませんでした。

りこはその後三度の手術をして、断食や点滴など辛い制限がある中で本当によく頑張りました。
あこは、りこの入院の付き添いで大事な時期にほとんど側にいてあげられなかったのに、笑顔を絶やさない優しい子に育ってくれました。
ひなとはるかにも寂しい思いをさせてさまいましたが、強く優しく育ってくれました。
入院生活ばかりでなんだかがむしゃらであっという間の一年でしたが、りこの病気が治って、心臓の穴も塞がり今ではいい思い出になりました。障害を持って生まれてきてくれたからこそ見えた世界や、人との出会いや、病気も一つの個性なんだと受け入れられた事、だいぶすり減ったけれど鍛えられました。
うちの双子は、周りのたくさんの人達に優しく支えてもらい、今日で一歳になりました。ママは全ての人にありがとうを言いたい気持ちでいっぱいです。
亜子ちゃん梨子ちゃん、これからも毎日笑顔で大きくなってね。

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時55分
りこも病室で寝返り完成

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時54分
絶食で痩せちゃいました

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時53分
夏の入院は5週間でした

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時52分
りこ

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時51分
あーちゃんと

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時51分
よく頑張ったね 偉かったね

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時49分
8月に入院した時の梨子ちゃん

(無題) 

2008年12月10日(水) 20時46分
パティオの裏