本田はサッカー以外での発言は口塞いだほうがいいんじゃないか・・・・

September 21 [Fri], 2012, 0:40
本人のためにならないと思うよ本田海外に出たら、日本は本当にいい国だとあらためて思う。
モのクオリティー、サービス業、すべてにおいてディテールにこだわっている。
ここが何につけてもアバウトな外国とは違う。
これはオレの価値観が日本人寄りだから、という理由ではないと思う。
外国人だって日本のサービスを受けたら絶対にいい思いをするはず。
その唐ナ、日本は世界トップだと認識している。
外国に出てから、日本の良さを感じるようになった。
これはまぁそのとおりだと思う。
日本のパスポートの世界の信用度を見ても、それだけ信用のある国。
本田それと同時に思うのはこれを築いたのは誰なんだということ。
オレたちではない。
こんな裕福な今日こんにちの中嶋ひろ 迷惑メール日本があるのは、先代の人たちの頑張りのおかげだと思っている。
オレたちは、彼らが頑張って汗水たらして残していってくれたもののおかげで生活できていると思う。
それはまぁそうだね。
先人の人達が買い物を一杯したおかげで、今の日本があります。
努力とかじゃなくお買い物ね。
本田それが今、いろんな面でまさしく危機を迎えている。
オレが言うまでもなく、いろんな人が日本はそのうち破綻すると言うのが聞こえてくる。
なんでそうなったのかということを考えないと。
今のオレたちは何も築いていない。
先人の財産を使ってきただけ。
感謝して、今からもう一度、頑張らないといけないんじゃないかそれなのに浪費した揚げ句、責任のなすり合いが、どの場面どの分野でも繰り広げられているように見える。
海外から見ると、より一層、強くそう感じるこれはまったくもって意味がわからない先人の財産を使ってきた訳ではないよそれは政府や経済学会がバブル崩壊という金融危機に対して、ちゃんとした対処法でいどんでこなかったからにすぎない。
今も昔も日本人は十分頑張ってる。
実質GDPは上がり続けてるのに、頑張ってないってなによ大した知識がないのに、他人を蔑むような発言はするべきじゃない。
政治的発言をするなとは言わないけど、他人に不努力を問うなら最低限の知識くらいはもっておくべきです。
本田なんでここまで言うのかオレは愛国心というのか、そういう気持ちが強い。
例えば、いい悪いは別にして、この間のオリンピックの竹島の問題がある。
韓国の選手が試合後にボードを持った。
いい悪いは別として客観的に見たら、彼は韓国を愛しているんだな、と思った。
オレは日本を愛している。
もしかしたら同じ状況になれば、同じように行動したかもしれない。
それはその場になってみないとわからないことだけど。
勝ち負けという観唐ゥらすると、韓国人が韓国を愛する気持ちに、日本人は負けているんじゃないか。
これは政治的な問題ではない。
オリンピックなどの国際大会はフェア精垂ネどを売りにしてるので、いくら愛国心があろうと、マナーがない行動は絶対に許されないし、むしろ愛国心を汚すような行動ね。
国の評価さげるんだから、むしろ愛国心がない。
一時の感情にやられてしまってるだけ。
バカいってはいけない。
本田単に自分の国を愛しているのかという気持ちをくらべると、日本は韓国より劣ってるんじゃないか、という気持ちにさせられたそんな事はないし、愛国心ってのは飽くまで、国の安定化をはかるための手段ね。
ある程度コントロールするもの。
ないならないでいいし、あったとしてもコントロールしないといけない。
愛国心も結果ではなく、手段ね。
本田そろそろオレたちの世代が、本物が評価される時代をちゃんと作り出すべきだと思う。
本物の定義哲学を若い人たちがそれぞれ持っていないといけないと思う。
本物を選ぶその物差しを、ちゃんと形成していかなければいけないんじゃないか十分作り出してるけど、それをバックアップするはずのマクロ調整をできていないので、むしろ邪魔されてるんですけどね。
本田最大の問題は支持する側にあると思う。
イベントなどでワイワイ、キャーキャーと楽しむのは構わないけど、そうやって楽しい空気を亨受できる平和というものをはき違えてはいけない。
今のこの状態は平和というより平和ぼけなんじゃないか、と思う。
オレの価値観では、平和というものは自分たちの手でつかみ取るもの。
本物とは何かということに対してもっと真剣に考え、議キる必要があるんじゃないか平和ボケの何が悪いのかわからないし、平和ボケしてないって事はそれだけ危機にさらされてるって事なので、それはハズべき状態ですね。
平和ってのは別に勝ち取るもんじゃありません。
力と力の均衡によって保たれてるにすぎない。
まぁつまり意識が高いってのは良い事ばかりじゃなく、こういう電波発言を繰り返しちゃだけなんだなーって事ですね。
本田はサッカー選手としては好きだし、尊敬もするけど、こういうバカ発言は自分の株を下げるだけなので、オススメできない。
政治発言するなとは言わないけど、エラソーに上から目線で今の日本人はメだ的な事を言うなら、最低限の知識は身につけようよ。
努力がたりないのは自分じゃないって話しです。
なんで努力してない奴に限って他人に努力するべきだなんて言うのかさっぱりわからん。
サッカーでは努力してるんだろうけど、それが今の日本人をdisる理由にはなりません。
日本の事を思ってるなら、一杯お買い物してください。
それで十分です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kmevc795rz
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kmevc795rz/index1_0.rdf