京都旅行記A 清水寺の巻

March 03 [Sun], 2013, 17:54
こんばんは!

京都旅行記Aです。
伏見稲荷大社の次は、2度目の清水寺!





清水の舞台からは京都タワーが見えました。








夕方でもうすぐ雨が降りそうってときだったので、
空が白いです…。


このあと、清水坂と二年坂と三年坂を下って行ったんですが
もう5時をまわっていたのでお店はほとんど閉まっていました(^^;;)

お漬物や生八つ橋やわらび餅を買って、
一日目の観光は終了です!



京都旅行記Bへ続く!


京都旅行記@ 伏見稲荷大社の巻

March 02 [Sat], 2013, 23:36
こんばんは!
今日は、先日いってきた京都旅行の写真を
ぺたぺた貼っていこうかと思います。

様々な思い出と共に…。


まず、初めに行ったのは伏見稲荷大社です。






千本鳥居、見てきました!





かなり長いですよね。
上まで登ってやるぞー!と思って、進んでいきましたが…

な、長すぎる!!!

三分の二くらい登ったんじゃないかと思ったくらいに
ようやく地図看板があらわれて。

三分に一にも達していませんでした(笑)
軽くハイキングでしたね。
さすがに下りてきちゃいました。



下ってから、稲荷大社のそばにあるお蕎麦屋さんへ。
おいしいきつねうどんを頂きました!

やっぱり関西風は薄味!
でも油揚げが甘くて、とってもいい感じでした(^^*)
おいしかったです〜!



続きは京都旅行記Aへ!


2/25 Mon. カメラと明日

February 25 [Mon], 2013, 9:47

こんにちは。
少し更新が滞っています…(^^;)

もう2月も終わりですねー
まだまだ寒くて困ってます。
早く暖かくなるといいんですけど!



一昨日、新しいデジカメを購入してきました!
1620万画素のコンパクトなかわいいやつです(*^ω^*)
しかもタッチパネル!!使いやすさ抜群です!!

実は、明日から2泊3日の京都旅行へ行くので
そのために購入したんです〜
今から写真撮るのが楽しみです!


昨日はイトーヨーカドーでデジカメのケースを買おうと思いまして、
いろんなお店を探しまわっていたんですけど。
なかなか気に入るものに巡り会えませんでした…。

結局、決めたのはリラックマ!ではなくキイロイトリのふわふわケース(笑)





リラックマが大好きなので、本当はリラックマのケースにしたかったんですが
お店にはコリラックマとキイロイトリしかいなかったんです…残念。



明日は朝早くに東京駅へ行かなければならないので
夜更かししないようにしなくては!

今日はお昼過ぎから教習所です〜





それでは!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やまと
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月12日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト
    ・音楽
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる